トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

只今製作中~

airplaneに乗ったさんのWELCOMEボードが完成したので

今度はappleの絵だけにしましたscissors

タイトルの通り只今製作中なんですがねsign01

まだまだappleや花びら葉っぱ等にシェードを入れてぇ~と・・・
これからが難しいねんけど・・・(私には高度)
たまには難しいのんも頑張ってみようと思います
そしてコレが新しく出来上がった友達の作品なんですが・・・
私にも こんなん描けるように成るんかなぁ~?

これを描いた友達は 今までに兜やウエディングを描いた子やねんけど
メッチャ細かい所まで描くんです!
↑に羊が居てるの分かりますかぁ~?
見本には目は無かったのに ナントこの羊には目が在るんですネshine
凄いの一言sign01
一緒にやり始めたって!誰が信じますか?
今週の お稽古は・・・・
旦那さんがイギリスから来てるから無しにするかもやけど・・・
来週くらい完成するかなぁ~?
それは無理やろ!!
あのね 今まで作った中で 私の一番の お気に入りはねぇ~happy01
クリスマスなんですheart

どうですか?
下手やけど可愛い絵でしょ?
柄にもなく可愛いのが好きなhitomiさん
そして この前の土曜日 友達が来る前の千美ちゃんlovely

お利口さんにベッドでお座りしてましたlovely
そやかて座れって言うたやんpout
↑の千美を撮る前の風知ですlovely

風知も結構 お利口さんなんですscissors
そやで! プッたん house 大好きやもんnote
おまけ!!
もう1つ お気に入りのトールが有るねん見てなぁ~wink

これはトールを初めて1ヶ月半くらいの時に作ったんやけど・・・
義妹が可愛がってるインコの表札やねんchick
これはオリジナルやねんでぇ~scissors

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

お墓参りの後の楽しみ♪

今日は恒例の お墓参りでしたshine

変なオジサンの姉たちと 毎月 最終の日曜日に行ってる お墓参りは・・・

実は別の楽しみが有るんですねぇhappy01

帰りに 皆で お昼ご飯を食べるのも目的の1つnote

今月の当番は 姉(四女)やったからhappy01

今日のrestaurantは 守口のロイヤルパインズホテル 12F フレンチやってんsign01

まずはshine7人 ワインで乾杯

そしてshine食前のお愉しみnote

続いてshine鮑と北海水蛸のサラダ仕立て ライムとグリーンペッパーの香りnote

お次はshine生雲丹とキャビアの冷静カッペリー二 コンソメ・シュレとヴィシソワーズnote

今度はshineフォアグラとマンゴー・ヴァニラ風味の密封ココット焼きnote
ヴィンコットソースとミントのオイル

shineオマール海老のラヴィオリ・トマトとパプリカのコンポート添えnote

お口休めのshine氷菓子note

shine特選黒毛和牛フィレのポワレ バルサミコの香りnote
shine北海道産ホワイトアスパラガスのムニエル添えnote
あっちゃ~↑のメイン料理を撮り忘れてるぅ~weep
変わりに私が飲んだshineヘネシーのロックを御覧あれぇ~note
昼やのに4杯も飲んでしまったぁcoldsweats02

shineシェフパティシエ特製デザートnote

後 breadcafe
 部屋も個室やったしsmokingokで楽しく美味しく頂く事が出来ましたhappy01
やっぱり朝ご飯を抜いて行って良かったなぁ~note
来月(4月)も 姉(五女)の当番やから また美味しいのが食べられるわ
なんか「松坂」で肉って言うてたなgood
でも 5月 うちの当番が怖いですshock
まだ お腹いっぱいやし・・・ 今日は晩御飯いらんかなぁ~sign02

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

飲み会♪

今日は久しぶりにhouseで食事会&飲み会したよ(*^_^*)

友達の旦那さんが嫁に会いにイギリスから来たんです!

何が食べたいか聞いたら すき焼きが良いって事で・・・

すき焼きと魚すきにしました。

そしてイギリスから来た↓旦那さんは「アイルランド人」sign01

あかん ちょっと眠たくなってきた(-_-)zzz
昨夜は飲みすぎて ここで寝てしまったので昨日の続きですscissors
↑の2人が夫婦なんですが太いのと細いのと対照的sign01
そして みんな腹ごしらえ中~happy01

小腹が落ち着いたらところで スパムriceball 作ってますよ↓

お腹いっぱいになると個々に好きなことして時間を過ごしますnote

風知と遊ぶ人やぁ~

dogになって おやつを貰ってみたりぃ~

cake スイーッ&ティータイム cafe
そして最後に記念撮影~ camera

いつもながら楽しかったで~~~すnote

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

今日のお見舞い 明日の事!

今日はトールペイントの稽古を中止して急遽お見舞いに出かけました。

守口の姉夫婦と4人で尼崎に住んでる姉の家に行ったんやけど・・・

初めて行く家やったからウロウロ探し回って挙句の果て私だけ迷子になった!

おまけに携帯の電池切れ(ーー;)

運よくコピーした地図を持ってたからラッキー♪

まぁ家にさえ辿り着けば合流できるし な~んて考えながら探してたら

もう1人迷子に成ってる人と遭遇~!

その人の名は「変なオジサン」私の旦那でしたぁ~(笑)

結局1時間近く探し回ってメッチャ疲れたわ!

(注) 今度から 車は家を確認してからPに入れて下さいね。

話は変わって うちの家で一緒にトールペイントをしてる友達はねぇ~

旦那さんが外国人なんですよgood

友達は お母さんが高齢のため日本で暮らしてて旦那さんはイギリスで暮らしてます。

その旦那さんが昨日やって来ましたぁ~happy01

明日うちのhouseで宴会beerrestaurantするねんけど すき焼きが食べたいんやってぇ~

すき焼きなら簡単簡単(*^_^*)

友達(同級生)の旦那とか奥さんとか来るから いつも12人くらい集まるんやけどネsign01

前回の様子は↓ お腹いっぱいに成ったら好き勝手に遊んでok

それにしても食べ終わった後はグチャグチャで恥ずかしいかもぉ~

でも まっ良いかhappy01
麻雀しても良いけど早めに終わってやぁ~
私は明後日 お墓参りやからねぇ~ もちろん変なオジサンもやけど
・・・って言うか二日酔いに成らん程度にbeerbar軽~く飲むとしますscissors

おまけ画像camera

ribbon この作品は知人の結婚祝いに作ったんですよ kissmark
アッsign01 ぃえぃえ私ではありませんよ~
1枚目のcameraで 後ろ向き緑色の服を着た人(旦那がイギリス…)《作》なんです
私とは段違いの上手さやねんcoldsweats02
 勝手に載せたけど友達には事後報告で良いか・・・paper

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

最近の千美&風知♪

happy01昨日一昨日と続けて千美&風知の初撮影会の写真を見て頂きましたが

今日は届いたばっかりのホヤホヤを見て下さいねhappy01

実は今日 「ピッコロ」に行って受け取って来たんで~すscissors

まずは千美ちゃんから

そして風知です

なんか文句でも有るんかなぁ~ 変な口してるわcoldsweats02
プッたん今度は良い顔してるよ~good

はい これなら良いでしょうnote
お洋服も着替えて撮って貰ったけど・・・あんまり写ってないweep

振り向きで撮って貰いたかったけど千美は嫌がったsweat01
なので風知に頑張って貰ったが・・・

shockこれが限界かぁ~ もうちょこっと こっち向いて欲しかったなぁ~
今まで「犬の写真屋」さんに撮って貰ったのは15回・・・sign02
初めは西区に在った「レアレア」と言うドッグカフェまで行ってたんやけど・・・
去年の5月いっぱいで閉店したんですcrying
そこで私は考えた?
そして ひらめいたflair
「ピッコロ」さんで撮影会が出来ないものかと・・・
「犬の写真屋」さんも「ピッコロ」のマスターも快く引き受けてくれてheart04
 めでたし  めでたし 
今回 「犬の写真屋」さん 違う撮り方してくれたんですよ~wink

凄い凄い  千美&風知がいっぱい居てるやんsign01sign01
happy01 こんなんも変わってて良いですね lovely
ほんでもって最後は やっぱり仲良し2ショットでしょkissmark
(ほんまは あんまり仲良くないんです)

プッたん なんかビックリしたような目してるのは気のせいでしょうかsign02
お姉ちゃんに負けんとこうと思ったんかなぁ~
来月の撮影会は屋外(河川敷)やって~ よっしゃ~ また行くでぇ~
ちなみに「ピッコロ」での撮影会は次で6回目になりま~すcamera

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

風知ちゃん9ヶ月の時

昨日が千美の写真やったから 今日は風知の写真も載せなね!

本当は風知の撮影会デビューは もう少し早かったんですが・・・

ポメラニアンには猿顔期(生後4~5ヶ月くらい)と言うのが有ってですねぇ~

正にその真っ最中やってんshock

他の犬種は無いのかなぁ~

一番可愛い時期にサルラニアンに成るなんて・・・

ポメラニアンは可哀想やなぁ~weep

サルラニアンの写真は記念に撮ってあるけど今日は可愛い風知で行きま~すhappy01

この表情 可愛いでしょ? 私のお気に入りの1枚なんですheart04

小さい頃は本当に色んな表情してくれますheart04

この時 リードを外せば良かったけど・・・
ここから飛び降りたら 横は車が走ってる道路なのでng
今度はリードが薄くしか見えてませんgood

千美と全く違う顔の風知は美人さんなんですよ~scissors
美人さんって褒めたらコレやもんねぇsign01

眩しかったんかなぁsign02
これは↓おやつでも見て舌が出たのかもbleah

風知は脚が長くてスタイル バッチりやなぁ~
私この↓写真も気に入ってま~すheart

風知ちゃん 小さい時は目が小さくて熊のプーさんみたいやったんですよweep
それで初めは「プー」と命名したんやけど・・・
プチホテル山の母さんが「プチ」と改名したんですgood
チビとプチ なかなか良いやんねぇ~
sign01おまけsign01
サルラニアン風知で~すscissors

まるっきり猿顔やん

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

千美ちゃん4歳の時♪

今日は何処も行かなかったので千美の写真をUP~scissors

千美を初めて撮影会に連れて行ったのは4歳の時(約3年ほど前)

カメラマンさん曰く ワンコも人間と同じで若い時の方が写りが良いらしいsign01

そやから最近は も1つなんかもsign02

これが初めて撮って貰った写真なんやけどぉ~

ネッ 色んな表情してて可愛いでしょhappy01
 こんなんも有るねんよ~

こんな顔で千美に見上げられたらメロメロになるのは当たり前lovely
そして2年くらい前にロイヤルホームセンターのペットコンテストに応募した写真がコレ↓

千美ちゃん見事1位に輝きましたぁ
ロイヤルホームセンターの商品券(5000円分)を頂きましたscissors
その時 投票権を得るには3,000円以上の買い物せなあかんかってんsign01
そやから私は1度も投票せんかったけど・・・
友達や近所の人が清き一票入れてくれたみたいですnote
可愛く撮ってくれた「犬の写真屋」さんにも感謝ですねshine
flairおまけに もう2枚good

ワンコの舌って長いなぁ~sign01sign01

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

23日の頂き物m(__)m

23日の続きですが

この日 ゆめといさんからをpresent頂きましたnote

happy01千美&風知のcdなのだscissors

表面のプリントは 千美&瑠華ちゃん やけど・・・
中には風知も ちゃ~んと入ってるんですhappy01
横に有るストラップは 上がcherryで下がで出来ていて
メッチャ可愛いねんよ~~~lovely
早速 cameraに付けたんですが・・・sign02
写真を撮ろうとしたら これでは無理なので いったん外すことに・・・
あまりの嬉しさに画像を残す前に付けてしまったhitomiさんcoldsweats02
ほんまアホやなぁ~weep
頂き物は これだけとちゃうねんでぇ!
ゆめといさんが写真をmailに添付して送ってくれましたhappy01

私は ゆめといさんの横で ちーちゃ~ん プッた~ん って声かけてたから
全部 横 向いてますsweat01
次回は後で頑張らなければ
そして夕方 弟家族(4人)+1ワンが歩いて来ましたsign01
最近 メタボ防止の為に 皆で歩いてるらしいgood
家から40分かかったって事は 帰りも40分かけて帰るって事でsign01sign01
でも 家族みんなで歩くって良いなぁ~ ちょっと ほのぼの 暖かい気持ちになりましたhappy01
弟家族が仲良く暮らす事が私の願いでも有りますからねshine
弟んhouseのクッキーですhappy01

めっちゃ可愛くて フレンドリーな パピヨンちゃん 6歳ですheart04
皆で おやつの待てしてますが・・・

風知だけ離れてるのが可笑しいねぇ~happy02
それから それから 26日が私の誕生日なので 少し早いけどって
present持って来てくれたんですよぉsign01
弟と妹からは スエットですが画像は無し
姪たちは こんな素敵な写真立てをpresentしてくれたんですよぉ~

これ 横向きに置いても良いかもねgood

ちょうど 3つ有るから 千美&風知とクッキーの写真を飾ることにしますwink
さぁ~ どれにするかなぁ~shine
みんな 素敵なプレゼント どうも ありがとうございました。。。

| | コメント (0)

千秋楽♪

今日は大阪場所の千秋楽!

変なオジサンの甥っ子が招待してくれて行って来たんですねぇ~

私だけ・・・

変なオジサンは友達と競馬に行きましたよ!

私この歳で相撲観戦は初体験なんです!

折角の招待なので何でも経験 出来る時にしとかんとなぁ~ って事で・・・

喜んで行かせて貰いました(*^_^*)

中に入ると力士さんが一杯!!
入場する時 受付にはマルハチ真綿のCMでお馴染みの高見山が・・・
良い感じの人でした(*^_^*)
でも~ 写真は有りません(ーー;)
早い時間は この通りガラガラですが・・・

3時を過ぎた頃から満席に成り・・・

いよいよ白鵬と朝青龍の決勝戦です。

白鵬を応援してたけど負けちゃいました(ーー;)
座布団が飛んでるの分かりますか?

飛ぶって聞いてたけどホントに飛んでビックリ!
表彰式では橋下知事が・・・

「大阪が元気になりました有難う」と言ってました!
宮崎を「どげんかせんといかん」知事さんは・・・

牛1頭分と野菜1トンその他諸々を贈呈~
流石に宮崎の宣伝トークはバッチリの東国原知事でした!

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

ピッコロでプチオフ会♪

今日は りく・そらママさんがピッコロに誘ってくれました(*^_^*)♪

行くに決まってるやん(^・^)

他に行ける人が居るかもって事で チャンプクラブでトピ立てもしてくれたんです。

そしたら居ました居ました!!

今日のメンバーは・・・

heartりく・そらママさん=りく&そら君note

ママさんは パパさんの送り迎え付き

迎えに来た時 パパさんの顔を見たさに ご挨拶sweat01

とっても 素敵な さわやかパパさん 羨ましい限りです。

前が りく君 後が そら君 とっても優しい兄弟shine
heartゆめといさん=瑠華ちゃんnote
千美&風知の写真をCD−Rにしてくれましたhappy01
帰って 見たら ストラップも入ってたしぃ~
cherryどうもアリガト

瑠華ちゃんは由愛ちゃんの子供ですshine
heartちこのままちゃん=ちこちゃんnote
駅に着いたら迎えに行くからメールして~って言っておきながら・・・
待たせてゴメンねwink

ちこちゃん お耳を短くしましたshine
heartそして私は千美&風知note

ピッコロでは風知の写真だけ~weep
今日のランチは海老とブロッコリーのトマトソースをご注文!

4人とも これを食べました!
良いsun天気やったから ランチが終わって河川敷までrun
 hearttomomiちゃんと 1時半に合流することになってたんやけど・・・
tomoちゃん 先に着いて 嵐君と待っててくれましたnote
ほんでもって集合写真を撮ってみましたが・・・

アリャ りく・そら君が居ませんねぇ~sign02

今度は ちこちゃんと嵐くんが居ませんshock
何回 挑戦しても 誰かが抜けてて上手く撮れな~いweep

ネッ また風知が居ないでしょ でもって みんなバラバラや~んcrying
最後に千美の可愛い笑顔が撮れたよ~んgood

やっぱり 千美ちゃん 可愛いなぁ~scissors (親バカですまんのぉ~)
そして 今日は偶然にも tomoちゃん 二十歳のbirthday誕生日でしたnote
なのでピッコロに戻ってジュースで乾杯happy01
tomoちゃん お誕生日おめでと~
帰りに 千美が tomoちゃんを 噛んだsign01sign01
ゴメンねぇ 歯型が付いてたから痛かったと思いますcoldsweats02
この償いは また後日・・・
皆さん今日も楽しい1日を どうも有難うございましたheart04
又一緒に遊ぼうねぇ~paper

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

ゴン太くんちにお呼ばれ\(^o^)/

昨夜はゴン太くんちで晩ご飯を頂きました(*^_^*)

ゴン太くんの パパさんとママさんは 同じ町内会で メッチャご近所さん!(^^)!

ほんでもって 私達夫婦の飲み友達なんです!

昨日 おっちゃん(ゴン太パパ)はゴルフやったから 少し帰りが遅くて

ホルモン鍋の出汁が間に合わず結局 私が作ることに・・・

まぁ~気に入らなかったら味付け直したら良いか!!

なんか 美味しそうに出来ましたけど~~~

この お寿司 変なオジサン(私の旦那さま)から 差し入れです。
そして 鯖では無く鯵なんですよ~ あっさりしていて美味しかったですよ(^・^)
手前の2つは既に変なオジサンのお腹の中に・・・

私 お酒なら大体 何でもOK~なんやけど焼酎の芋だけ飲めません(ーー;)
臭いがどうもね!
昨夜は田苑のロックを何杯お変わりしたでしょうか!!
家に帰ったのは12時過ぎでした!(^^)!
突然ですが ゴン太くんは ヘコヘコするのが とっても下手なんです!
なので 全然いやらしく見えないんですよ~
(女の子やのに風知の方が上手なくらい)

ゴン太くん ヘコヘコが下手でも一応 男の子

こんな風に やってんねんけど腰は全く動かない ゴン太

それでもゴン太は 満足して お水飲む飲む~~~

そりゃあ~ 一生懸命したら喉も渇くでしょう。
私がトールを始めた頃 ゴン太くんの表札を作りました!

ゲッ めっちゃ下手くそやんか(><;)
きぃちゃない塗り方やなぁ~!
ゴン太ママ~ こんな汚いのんで ゴメンねぇ~(ーー;)
そして今日はトールのお稽古日♪
昨日の飛行機のWELCOMEボード ほぼ完成~\(^o^)/
ネッ やっぱり ちょっと上手になってるわ(*^_^*)でしょ?

あれれ!!
うさちゃんの おめめ 大きさが違うやん!!

なんでやろ実際に見たら一緒に見えるのになぁ~?

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

ゴン太くんち行って来ます♪

今日はゴン太くんちでbeer晩ご飯noodleを食べま~す

帰りが遅くなると思うし・・・酔っ払っても書けないし・・・

で チョット早いけど日記 書いちゃいますwink

いつもなら我が家に来て貰ってのrestaurantが多いねんけどねshine

今日は共通の友達夫婦と+初対面の?人なんやってぇ~sign02

多分ゴン太くんの おっちゃんが腕を振るって辛鍋(キムチ鍋・もつ鍋)を作ってくれるはずscissors

なので ちょい早めに行って お手伝いおば・・・

私も何か作って行こうと思ってたけど・・・

今日も あいにくのrainで お買い物なんて行きたくな~いshock

と思ってたら今ゴミ出し行ったら止んでましたcoldsweats02

と言うことで焼酎を持参することに・・・good

(それは良い考えやねぇ~)

持って行くだけやし 楽チン楽チンwink

我が家には酒と名の付くものは殆んど揃っていますshine

私の一番好きな日本酒でしょ・・・

ビール・焼酎・ワイン・紹興酒・ジュースみたいな缶酎ハイまで有るよ~

その中で 今日の ご指名は「田苑」の一升瓶sign01

(はい私の独断で選びました)

これを6人+?人で飲んだら直ぐ無くなると思うねんけど~~~
そやね そしたら もう1本 何か持って行くとするかnote
千美と風知には お留守番して貰いますweep
ゴン太くんのhouseやから連れてっても良いねんけどナッ
他のお客さんも行くから ガマンガマン 私が我慢しますcoldsweats02
僕は来てくれても良いのになぁ~

プッたんは怒るけど 僕 チーちゃんは好きやねんheart04

これ↑ ゴン太くんの おっちゃんの手ですsweat01

話は変わって 今日もrainやのに変なオジサンは朝から どっか行ったしsign01

なので昨日のトールの続きを少々~
を描きました

明日はトールの日やし 少しは進んでないと 怖い先生(友達)に怒られるねん

ほんでも私 上手になりました(笑)
知ってる人は知ってると思うけど 初めが酷すぎたからネッ

今から 出かけるまで もう少し トール頑張りま~す

絵文字 頑張ってみたけど 結構 しんどいなぁ。。。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

雨ですねぇ(><;)

sweat01今日の大阪は朝から ず~っとrainが降ってますweep

まぁ別に出かける用事は無いから良いっちゃ良いねんけど・・・

なのでトールを ちょこっと しときましたscissors

今やってるのはコレ↓

先週から描き始めたんやけど次回に出来上がるかなぁ?
飛行機の下に木を描いて まだ細かい所も残ってるから無理かもねsweat01
そうそう千美は復活しましたぁ~good
ストレスでお腹がギュルギュル鳴るのは千美の弱いところに出て来るのかなぁ~sign01
きょうの千美ちゃん目に力が戻ってるでしょhappy01

おやつを食べた後で毛が ぐちゃぐちゃやけど良い顔してるなぁlovely

ちょっと汚いから後でブラッシングしたろや
風知ちゃん昼間は丸い座卓テーブルの下で寝るのが大好きなんです!
ココ↓暗いから落ち着くのかも知れませんねhappy01

風知が入ってるの見えましたぁ~sign02
フラッシュで撮らなかったから真っ黒けぇ~coldsweats02

と言うことで もう1枚scissors

こんなん不細工なんも有るねんshock

プッたん寝込み襲ってゴメンなぁ~wink
今度は可愛く撮ってあげるね。。。

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

お腹ギュルギュル!

千美ちゃん

昨日は元気で私の お供してくれたのに・・・

今日は朝から お腹がギュルギュル!!

朝食も まだ食べてません。

こんな事は ちょくちょく有るので病院で貰った お薬を常備してるんやけど・・・

何も食べないので飲まされへんやんかぁ~(ーー;)

ほらね まるまる残った朝ご飯!!

お腹がギュルギュル言うてるから一粒も食べられへんねん!

って千美が言ってるか どうかは???

ですが・・・

千美ちゃん しんどそうです(ーー;)

朝から ずっとクッションんで寝ます(-_-)zzz

こんな時いつも昼頃には治まって食べるんですよ(*^_^*)

もう少し様子を見て 食べさせてみようと思います。

前 獣医さんに相談したらストレスでしょうやってぇ~!!

昨日のトリミングの予約が あかんかったんかなぁ~?

震えてたし(ーー;)

昨日は こんなに元気やったのに一晩で変わるんやね!

ネッ目力が違うよねぇ(ーー;)

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

今日の事やけど・・・

この前パンクであろう自転車に空気を入れてみましたぁ~

そして一晩 放置して様子を見たら やっぱりパンクでした(ーー;)

私のマイカーが・・・唯一頼りになる私の足が・・・パンクやなんてぇ(><;)

今日は天気も良いので近くの自転車屋さんまで行って来ましたよ(*^_^*)

一人で行くのは面倒やから千美に着いて行って貰っちゃいました!

ここの自転車屋さんの おじさんはメッチャ優しい人で修理中も

千美ちゃんって言うの何歳?

大人しくて可愛いねって言ってくれて\(^o^)/

私 顔がニヤニヤ(*^_^*)してたと思います(^。^)

前にもライトが点かなくなった時に見て貰った事が有って

その時は「電球を取り替えただけやから お金は いいよ」ってタダにしてくれたり!

今日のパンク修理代は900円

千円札を渡して電球の事を説明して・・・なので お釣りは要りません。

千円 取って下さい な~んてカッコイイこと言ってしまったんですが!

たった100円やのに カッコイイこと無いやんかね!!

それは返ってカッコ悪いやろ~(ーー;)

自転車屋の おじさん 恐縮しながら どうも有難うやって~

ちょっと恥ずかしかったな(><)

帰りにホームセンターに寄って風知のフードとペットシーツを購入~

ついでにトリミングの予約をしようと思ってドアの前に立ったとたん!!

千美ちゃんブルブル震えだした!

この前のシャンプーで嫌な事でも有ったんかなぁ~

それを覚えてんのかなぁ~?

何されたんやろ?

今まで震えたこと無かったから原因は それしか無いもんね(^・^)

一瞬 予約すんの止めよかと思ったけど

他にトリミングお願いする所も無いし仕方なく予約して帰りましたが・・・

26日やから それまでに何処か良い所が有ればキャンセル可能やしね(*^_^*)

早く「いちご美容室」リニューアルオープンしないかなぁ~~~

デジカメがバッグの中に入ってるのに1枚も撮って無いのは私の特技だよ~ん。

せっかくブログ始めたのに写真が無かったら寂しいやんねぇ(ーー;)

なので千美&風知の小さい頃の写真でも見て下さい(*^_^*)

7年前はデジカメ持って無かったから こんなんしか無いんですぅ(ーー;)

風知の赤ちゃんの頃にもデジカメは無く・・・

            

でも千美のんより ちょっと大きいわぁ(*^_^*)

こんな小さな写真 大きくする方法って有るんやろか?

風知も小さい時は可愛かったんです! 

千美ちゃん サマー(柴犬)カットもした事あるねんで・・・

どや!可愛いやろ~(*^_^*)

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

4日連続で・・・

13日(木)変なオジサンと行き付けの寿司屋で飲み・・・

14日(金)変なオジサンと共通の友達夫婦が家に来て飲み・・・

15日(土)変なオジサンの友達と3人で近所の居酒屋で飲み・・・

今日16日(日)また変なオジサンと寿司屋で飲んで来ました!

ほんま毎日よう飲むわ!!

でも私は朝が早い時は日本酒を我慢して焼酎を飲みます。

明日も5時起きやから今日は焼酎の水割りにしましたよ!

けど最近めっきり弱くなったなぁ~

私も歳やね!!

こんな風に外食する時は千美&風知に早めの晩ご飯を食べさせて行きます。

変なオジサンと一緒に帰る度 大喜びして私に纏わり付く姿が可愛くて可愛くて(*^_^*)

でも そんな時 千美&風知は お父さんのところに行かないんです!

そしたら決まって変なオジサンは機嫌が悪く成るんですよ~(><)

仕事から帰って来た時は あんなに喜ぶのに何でやろ~?

ほんま何でやろう~ばっかりやわ!

ほんでもホームセンターに連れて行ってくれるお父さんは大好きやで~

外では お父さんに抱っこして貰った方が安心やねん(*^_^*)

なプッたんお父さんに抱っこして貰ってるやろ~!

千美も お父さんに抱っこして貰ってるで~

また どっか連れて行ってなぁ~

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

なんでやねん!

我が家は対面キッチンなんですが・・・
たま~に朝一番キッチンの中に入るとマットの上に○○ピが有ります!

なんでやねんプッたん(ーー;)

家では おしっこはトイレで出来ます(他所では出来ません)
○○ぴは他所では出来ますが家で失敗(><;)
失敗と言うより わざとかな?

何とな~く気配を感じて目撃する時が有るんです。
そんな時は叱られてプチもビビッてるんですがねぇ~

なんでやプッたん!?

チビはチビで掃除機をかけてると必ず、わざとお漏らしをします!

なんでやねんチーちゃん(ーー;)

吠えながら掃除機の先に噛み付いて来たりして邪魔なんよねぇ~

なので最近では掃除機をかけてる間、トイレに閉じ込めてるんやけど・・・
出してけれ~ってワンワン煩い煩い・・・

まぁ掃除機かけてるから煩さも半減しますけどね(*^_^*)

チビは トラちゃんにチュ~が出来る賢い子やのになぁ~

妹(ポメの縫いぐるみ)に よしよしも出来るで~(*^_^*)

プチは何が出来るかなぁ~

はいマットの上で○○ぴが出来ま~す!笑!

そうですか!!

でもそんな特技は もう止めてくださいね プッたんたん。

はい これからは気をつけま~すって言ってくれるはずないよね(ーー;)

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

生まれた日やけど・・・!?

昨日13日は変なオジサン(旦那)の生まれた日でした。

戸籍上の誕生日は6月17日なんやけどね!

変なオジサンは今年の干支の ねずみさんなんですねぇ~

でも36とか48では有りません!(^^)!

今年 還暦の60歳なんです!!

はい私とは少し歳が離れてま~す(^・^)

なので昨夜は お祝いも兼ねて お寿司屋さんに行きました。

変なオジサンは車やから お水で・・・私は焼酎で乾杯\(^o^)/

それって誰の誕生日やねん!!

お寿司屋さんから お祝いの花束を貰ったけど造り盛りの方が良かったかも(笑)

昼間は親戚の人が来て お祝い(現金)や友達からはゴルフウエアー等など・・・

還暦祝いは6月に予定してるんやけど近くに親戚が いっぱい居てるし

友達も いっぱい居てるし お祝いは2回に分けてしなくては・・・

還暦という言葉が お爺さんを想像させるのか 変な気分の変なおじさん。

還暦は めでたくも有り めでたくも無し ってかぁ~!笑!

貰ったお花を まずは花瓶に入れてみました(*^_^*)

そしたら千美ちゃんが写ってましたよ!

奥に居るのが変なオジサン。

何処に飾ったら良いかなぁ~なんて思いながらカウンターの上に置いてみました。

でも部屋が暖かいので直ぐ枯れそうですね!

迷った挙句 涼しい玄関に収まりました(*^_^*)

アッ此処にも千美ちゃんの写真が有りましたぁ~\(^o^)/

風知は居ません(ーー;)

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

気分はブルー(ーー;)

今日はちょっと嫌な事がありました(ーー;)

私は友達から週1でトールペイントを習ってんねんけど・・・

今日その友達が家に来たとたん、某ペットショップが潰れたので・・・

15日までに飼い主が見つからなければ保健所に連れて行くことになる云々・・・

と言う話を聞いたんです!

それは大変や~って思って後先考えずに誰か飼ってくれる人は居ないかと

可能な限り知人に電話して・・・

そしらた直ぐ見に行きたいって言ってくれた人が2人!

ペットショップの名前も確認せず聞いたもんやから確認するのにてんやわんや(><)

結局あっちこっちに同じメールが行き渡ってるのに気付き!!

これって悪戯メールやったんかなぁ~!?

って思った時は既に遅し・・・

まんまと騙されてしまいました(ーー;)

後で声かけた人に謝ったりして大変!

保健所なんて聞いたもんやから焦ってしもて ほんま振り回されてしまいました(><;)

悪戯やったら保健所に連れて行かれるワンコも居なかったってことに成るねんなぁ~

それを思うと悪戯で良かったです♪

これも1つの勉強やなぁ~って今は思えるけど ほんまこんな悪戯は止めて欲しいです。

と言うことで今日はトールペイントも手に付かず疲れてしまいました(ーー;)

今日は友達の作品が完成したので その写真を見て下さいね(*^_^*)

これが前です。

続いて後ろ側で~す(^・^)

どうですか?

私は下手っぴーやけど友達は上手なんです!

私も早く上手になりたいなぁ~

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

プロのカメラマンは凄い3

いつものように千美&風知の2ショットも撮って貰いましたよ(*^_^*)

11月23日の河川敷は寒いかと思って

いっぱい着込んで行った私・・・

でも この日は お天気が良くて最高の撮影会日和♪

どうですかぁ~

可愛い2ショット・・・

これは可愛い2ショットとは言えませんね(><;)

微妙な距離間で なんとまぁ~

それでは もう1枚!

今度は大成功~\(^o^)/

こんなんも有るよ(^・^)

こうして見ると やっぱり全く違う顔してるよねぇ~

このお洋服は H&花音ママさん(作)

ぶーこちゃんちの きらりんちゃんとオソロなんです(*^_^*)

またオソロ欲しいなぁ~

| | コメント (0)

プロのカメラマンは凄い2

ブログ初めて3日目にして・・・

いよいよ千美とは何もかも正反対な風知の登場で~す\(^o^)/

風知は千美より 5歳年下で 今2歳5ヶ月なんですぅ~

2歳を過ぎて少しは落ち着いたけど・・・

いつまで経っても性格は お子ちゃまのまま~

そんな風知を見てやってチョ(^・^)

プッたん お外で走る時は野生に戻ってしまいます!!

走り終わっても暫らくハァ~ハァ~して口が開いたまま!

で よ~く見たらスカートが横にずれてるやん!

今始めて気ぃ付いたわ!!

ゴメンなぁ プッたん かぁさん 2人の時 お姉ちゃんのことは気が付くねんけど・・・

プッたんのことまで気がまわらんかったわ(><)

でもこんな可愛い顔したのも有るねんで~

ねッ可愛いやろ~(*^_^*)

角度によっては可愛く撮れるプッたんですが・・・

これでまた なかなか性格も可愛いねんな プッたんたん。。。

続いて千美&風知の2ショット行きま~す\(^o^)/

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

プロのカメラマンは凄い!

千美ちゃん せっかく河川敷で走ってたのに写真が1枚も無かった(ーー;)

そう言えば・・・去年「犬の写真屋さん」に撮って貰ったのが有るやん(*^_^*)

昨日の ぶーこちゃんのブログで思い出したわぁ\(^o^)/

千美ちゃん大きい服 着せられて変ですねぇ~

なので この服は弟んちのクッキー(パピヨン)にあげました!

では ぼちぼち千美ちゃん走ってる姿を御覧くださいませ~キャッキャッ!

ねぇ走ってるやろ~!!

これでも千美は精一杯なんですよ(*^_^*)

よって飛行犬ならず(ーー;)

やっぱり じっとしてる千美を見慣れてる飼い主なのでした。

明日は いよいよ我が家の やんちゃ娘(次女)風知ちゃんの登場で~す\(^o^)/

乞うご期待!!

| | コメント (0)

千美ちゃん河川敷♪

いよいよ我が家の愛娘(長女) 千美ちゃんの登場で~す(*^_^*)

千美はペットショップに居る時 左肩を脱臼して そのまま固まってたんです!

そやから前足の長さが違うんよねぇ

そのせいかどうかは定かでは無いけど両前足とも骨折しました(><)

骨折した場所が足首やったから そこから先が曲がってしまって・・・

体重負担かかるから曲がるんやって~

なので激しい遊びは出来まっせん(ーー;)

その千美が走ってたぁ~!!

やっぱり土の上は気持ち良く負担も少ないからかなぁ~?

でも やっぱり走ってる写真は有りません(笑)

座ってますよ(^・^)

風が強くて顔が見えませんが・・・

カラーしてても見えたこと無かったけど風のお陰で見えてますなぁ~

やっと顔が見えました(*^_^*)

でも眩しいのか お目目が小さくなってますね!

帰る時はキャリーに入ってお利口さんな千美でした(*^_^*)

今度また河川敷で写真撮ってなぁ~

その前に大奥が有るねっ ぶーこちゃん♪

| | コメント (0)

瑠華ちゃん&嵐くん♪

ゆめといさんちの瑠華ちゃんは1歳 最近知恵がついてきて

要求鳴きするんやって~

それって大人になったってことやんね!(^^)!

お外大好きな瑠華ちゃん 飛び跳ねてましたよ(*^_^*)

でも飛び跳ねてる写真が有りません(ーー;)

嵐くんはtomomiちゃんちの4ダックスの中の1ワンコです!

カフェでは大人しい嵐くんんも お外なら凄いんですよ~

走る走る~\(^o^)/

でも走ってる写真は有りません(ーー;)

次は千美ちゃん・・・

| | コメント (0)

きららちゃん♪

昨日の続きですが・・・

ブログ初心者ゆえ 昨夜ぶーこちゃんに教えてもらって再度 挑戦!

9日(日)は天気も良く河川敷は人やワンコで大賑わい!!

風知ならワンワン ガウガウ キャンキャン煩いところですが

千美で良かったと安堵した飼い主hitomi・・・

可愛い きららちゃんの写真が もう少し有るんですよ(*^_^*)

実は きららちゃんの着てる お洋服・・・

千美&風知も H&花音ママさんに作って貰いましたぁ~

知ってたら着せて行くんやったわ(ーー;)

ぶーこちゃんの腕に潜ってた きららちゃん

カメラを向けると更に潜って・・・

顔を出した隙にパチリ\(^o^)/

ほらね お耳が短くても やっぱり可愛い きららちゃんでした(*^_^*)

この後 瑠華ちゃん&嵐くん登場します♪

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

ピッコロでプチオフ会~河川敷♪

久しぶりに ぶーこちゃんと会うことになりピッコロで待ち合わせ♪

ぶーこちゃんは きららちゃんと

ゆめといさんは 瑠華ちゃんと

tomomoちゃんは 嵐くんと

私は 千美を連れて行きました(*^_^*)

ピッコロは枚方に在る小さなドッグカフェですが

私のお気に入りのカフェなんですよ~

皆でランチをした後 河川敷までgogo~

可愛い きららちゃん

お耳を短くし過ぎて ぶーこちゃんは悲しいんやって~

ほら可愛いよ~

でも短いお耳が立ってます!

| | コメント (0)

トップページ | 2008年4月 »