« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

河川敷でバーベキューパート②

4月30日(水)sun

今日は昨日の続きやねんけどねhappy01

バーベキューの用意から何もかも全部

ぶーこちゃんhouseの「きらりんパパ」がしてくれましたよsign01

私は何もせず座りっぱなしでcoldsweats02

美味しいものがテーブルの上に並ぶたびパクパク

アテが美味しいと酒も進みますscissors

5合瓶の日本酒を買ったけどアッと言う間に無くなってhappy02

これはチョット失敗weep

一升瓶にしたら良かったなぁ~と思ったけど・・・

昼間やしまぁこんなもんか!

リッキー君パパさんにべったりくっ付く食いしん坊の千美

リッキー君が端っこで遠慮してるやん!

実はパパさんや焼き芋を持ってんねんsign01
風知まで参加してまるで自分たちのパパみたいに見えんねんけどsign02

お肉や手羽先その他は食べるのに必死で写すの忘れたけど
〆の焼きそばだけはしっかり撮ってたんですよ~

お腹がいっぱいになったところでワンちゃんたちを遊ばせましたが
千美は皆と走れないし・・・
風知は皆と仲良く出来ませんweep
と言う訳で・・・少し遊んでから
気持ち良い風に吹かれながらまったり荷物番してましたhappy01
皆が帰って来てパパさんたちが手早く後片付けです
その後マルちゃんオフ恒例のcamera集合写真ですが・・・
千美&風知も仲間入りscissors

楽しいバーベキューは集合写真の後お開き・・・
皆とはココでpaper
私がピッコロに寄るって言ったら
きらりんパパさんcarで送ってくれちゃったhappy01
せっかくなので一緒にcafeしたよ~
shineきららちゃん

shineりんちゃん

shine千美&風知

お茶しながらの喋りも楽しかったですnote
ぶーこちゃんパパさん皆さん良い方ばっかりで楽しかったです有難うlovely
おまけ
H&花音ママさん(作)↓デザートですよんlovely

ご馳走の後で食べるとお口の中がさっぱりしてgood
美味しかったですbananaapple
ご馳走様でしたwink

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

河川敷でバーベキュー♪

4月29日(火)sun

今日は楽しみにしていたバーベキューの日でしたnote

ぶーこちゃんと河川敷に近い駅で待ち合わせして

carに乗り込み連れてってもらってんhappy01

ぶーこちゃんでお分かりかなsign02

マルチーズの集まりに千美&風知も仲間入りさせてもらったのですscissors

きょう集まったメンバーは10人と11ワンsign01

heart049マルチーズ

2ポメラニアンheart04

では改めてご紹介しましょうnotenotenote

shineきららちゃん

shineりんちゃん

shine花音ちゃん

shineミルちゃんファミリー  ろくん&タラたん

shineメグ美くん

shineキャンディーちゃん

shineリッキーくん

shine千美ちゃん

あれれ~風知が居ないcoldsweats02
ゴメンなぁ~プッたんだけ撮るの忘れたわweep
最後にマルちゃん恒例の集合写真にも入れて貰ったし・・・
続きはまた明日paper

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

お墓参りの後で・・・

4月28日(月)sun

昨日27日は恒例のお墓参りでしたwink

今月のrestaurant当番は下の姉んちで「肉の松阪」8500円のステーキコースsign01

それもワイン付きやでぇ~happy01

皆はお茶漬けを頼んでたけど私は大好きなbreadにしましたnote

ここまではcamera良かったんですhappy01
↓からが・・・coldsweats02

撮る前に食べてもたしsign01

最後にcafejapaneseteaで〆
12時から2時まで食べてたからねぇ~
お腹いっぱいになって
晩ご飯は入りませんでしたよ
来月うちのrestaurant当番やけど今から恐ろしいですweep
何処に招待したら良いかなぁ~paper

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

ペット王国2008後編

4月27日(日)sun

ペット王国で貰うもん貰った大阪のオバちゃん達ご一行様sign01

(17歳の子も居るけどね)

restaurantをする為「わんわんネバーランド」へ移動しましたhappy01

ここでharu2さん=しゃりちゃん&こゆきちゃんと合流~scissors

↑しゃりちゃんですhappy01
↓こゆきちゃんですhappy01

総勢8人8dogで美味しいrestaurantを楽しみにしていたhitomiさんnote
「わんネバ」の2F「イタリワン」は美味しくてランチメニューの中に
私の大好きなビアンコパスタを発見happy01
でも写真は無いのですweep
期待に胸弾ませて食べたところ・・・
ナヌ・・・いつもと味が違うではありませんかangry
いつもは「たかのつめ」が効いててピリッと辛いのが美味しいのにぃ~
全く辛く無いpout
ビアンコ食べた人み~んな言ってました
YOKOさん&旦那さん&haru2さんとはrestaurantの後でお別れして・・・
その後のパターンはいつも「ドッグラン」なんですがねsign01
千美は「ラン」で遊ばないし他の子も遊ばない!!
どうするどうする不完全燃焼のhitomiさんpout
ちらっとお洋服やグッズを見てから近くのカフェへと再移動~happy02

前にYOKOさん&ちこのままちゃん&私で探し歩いても見つからなくてweep
でも前々から行きたかったカフェに連れて行って貰いましたぁnote
看板犬の「シェり」ちゃんは極小チワワsign01sign01sign01

体重がナンとナンと750gやねんてェ~sign01sign01sign01
メッチャ小さいねんでsign01
ポッケに入れて連れて帰りたかったなぁ~lovely
楽しい時間もアッと言う間にタイムリミットshock
時間を見たら4時になってたし~coldsweats02
shine shine shine
晩ご飯はゴン太くんhouseで用意してくれましたscissors
まず帰りにゴン太くんhouseに寄って千美を預けてから・・・
風知を迎えに我が家へとrun
美味しそうなおかずが並んでますが・・・
この後どんどん色んなものが出てきてビックリ!

チーちゃんはゴン太パパが大好きですheart04

そしてゴン太ママも大好きなんですねheart04

おちりのオムツが可愛いプッたんたんwink

プッたん自分のhouseではトイレ完璧やのに他では失敗しちゃいますweep

なんでかなsign02

朝からいっぱい遊んだチーちゃん
疲れて父ちゃんのとこで寝んねしてたけど・・・
プッたんは昼寝したから元気やったわ
paper

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

ペット王国2008♪

4月26日(土)sun

今日は千美とペット王国に行って来たよhappy01

今日のメンバーは・・・

ゆめといさん=由愛ちゃん。

まゆみちゃん=のコロンちゃん。

ちこのままちゃん=ちこちゃん。

YOKOさん&旦那さん=マロくん。

治安ちゃん=ぷっちょ君。

hitomi=千美ちゃん。

YOKOさんの旦那さんが集合写真を撮ってくれましたhappy01

続きは明日paper

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

晩ご飯のお誘い♪

4月25日(金)sun

今日は銀行に用事があって買い物もしたかったので・・・

千美と風知はお留守番させましたhappy02

結局ピッコロでcafeして帰ったけどねnote

明日は千美だけ連れてペット王国に行きま~すhappy01

さっきゴン太くんのママからmail

明日ゆっくりして来て良いよ!お兄ちゃんの晩ご飯よかったら

うちhouseで食べたら良いで~

って・・・なんて優しいお言葉notenotenote

変なオジサンに聞いたら・・・行っても良いよやってぇ~

明日は少しゆっくり出来るなぁ~

アッでもあかんわshock

プッたん置いて行くからやっぱり早く帰らなcoldsweats02

でも帰ってから晩ご飯の用意せんでも良いから嬉しいなnotenotenote

dog友さんと久しぶりに会うし楽しみで~すnotenotenote

チーちゃん明日お出掛けしようねtrain

ぇえ~happy02あたちは行かれへんのsign02

この前プッタたんだけピッコロに行ったやん!
だからお留守番やで・・・

そんなん言わんとお願いやからプッたんも連れて行ってぇや~weep

ダメダメ~
そんならプッたん拗ねてやるぅ~pout

プッたんゴメンね明日は我慢してなぁ~
29日のバーベキューは連れてってあげるからねhappy01
paper

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

トールペイントお稽古日♪

4月24日(木)rain

今日は朝からrainでしたが変なオジサンは仕事に行きましたよsign01

現場が中止になって帰って来るかもshock

と思ったけど帰って来なくて良かった良かったnote

今日はトールの日で~すnote

11時になったら友達が来て千美と風知にオヤツをあげてくれますhappy01

毎週やってたら風知は「おかわり」が出来るようになったし~!

友達も嬉しくて次は何を教えようかって思ってるみたいwink

どんどん教えたってやぁ~

もう1人の友達が今日は筍を持って来てくれましたよ

アリガトアリガトたけのこ大好きやでぇ~

何でかいっぱい貰ったからおすそ分けやそうですlovely

さっそく茹でといたんで~すsign01
そして出来たのが↓

もちろん友達もお持ち帰りして1品助かり~scissors
今年初めての筍は美味しかったねッhappy01
shine shine shine 
ほんでもって今日のタイトルになってるトールですが・・・
お友達のワンコプレートを作りました

↑ポメラニアンの女の子で「テテュス」ちゃんのんlovely

↑ポメラニアンの女の子で「コロン」ちゃんのんlovely

名前だけ友達に描いてもらったら何やら色んな事して遊んでましたぁ~tulip

まだ未完成やけど明後日のペット王国までには間に合うやろsign02

shine shine shine

おまけ

今日も千美に新しい芸を練習させました・・・が・・・しか~しshock

成功率50%

まだまだですねcoldsweats02

paper

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

キャリーバッグとベッド♪

4月23日(水)sun

今日は千美と風知のキャリーバッグをコロコロで毛取りしましたhappy01

私は布の軽いキャリーが好きで何個も持ってるんです

やっと綺麗に毛を取ってスッキリhappy01

この他にもう1つ布のキャリーバッグが有りますが・・・
それは巾着が付いてないので今は使ってないのcoldsweats02
そして↓はチーちゃんに買ったお泊り用のベッドですlovely

旅行に行く時はコレを持って行くんですよ~wink
続いて↓お昼ね用のベッドはプッたんが寝てま~すhappy02

千美のお昼ね用ベッドは今のところビーズクッションがお気に入りみたい!
shine shine shine
明日はトールペイントの日ですnote
次は何を作ろうか思案中のhitomiさんsweat01
手元に有る木で何か描けたら良いなぁ~note
おまけ
今日から千美に新しい芸を教えていますsign01
千美ちゃん賢いから簡単に覚えてくれると思うんですが・・・
親バカ丸出しでんなぁ
もう歳やからなぁ~sign02
覚えてくれるかどうか不安ですcoldsweats02
おまけのおまけ
千美と風知の写真が無いのは寂しいからねwink

去年の5月4日ペット王国の帰りに「レアレア」に寄った時
「犬の写真屋さん」に撮って貰いましたscissors

↑も去年のペット王国の会場で撮ったものですpaper

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

2人と2ワンでピッコロ カーネ♪

4月22日(火)sun

今日はねtomoちゃんとピッコロさんでrestaurantして来たよhappy01

久しぶりに行くからって誘ってくれたんで~すhappy01

(実は行く時は誘えって言うといてん)

今日の私の相棒は風知ちゃんで~すscissors

tomoちゃんは嵐くんscissors

最近ガウガウ吠えるのが少しマシになって来たプッたんsign01

不思議と嵐くんにもガウガウ言いませんんでした

知ってる(覚えてる)dogは大丈夫みたいですheart04

はいはいそうですね嵐くんは男前ですねshine
でもオバちゃんから見たら・・・
嵐くんは女の子みたいに見えんねんけどなぁ~!?
優しいお顔してるでしょwink

でもプッたん他にも好きな人おるやんheart
  

ほらねオヤツくれる愛ちゃんが一番好きやんかheart04

不覚にも朝ご飯を食べて行ったhitomiさん美味しいrestaurantが食べれずshock
やっと2時過ぎに小腹が空いてきましたhappy01
でもパスタは無理そうなのでタマゴサンドをご注~文scissors

2つ食べて残りの1つはお持ち帰りしましたぁ~
そのころtomoちゃんはと言うとチョコレートパフェ食べてたし~
ちなにみrestaurantはワンプレートでした!
前にtomoちゃんと会ったのは3月22日やったからなぁ~
ちょうどぴったり1ヶ月sign01
親子以上に歳の差があるのに・・・こんなに仲良くしてくれるんです
それってワンコ友達ならではですよねぇhappy01
千美と風知が居なかったら知り合いになってない人ばっかりで・・・
いま毎日とっても楽しいですnote

ほんでも風知は疲れて寝んねしてるからねぇ~
メッチャ迷惑かも~coldsweats02
shineshineshine
一昨日の私の貧血では皆さんに大変ご心配いただき有難うございました。
まだ病院には行ってませんが昨日今日とお陰さまで元気にしています!
そのうち健康診断も兼ねて病院に行きますねwink
paper

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

貧血

4月21日(月)sun

昨日ピッコロの帰りtrainに乗って暫らくすると・・・

また貧血になりましたcoldsweats02

ぅちのhouseは3駅目なので2駅なんとか我慢して降りましたが

冷や汗sweat01と身体全体の痺れで

もう一歩もrunことが出来ない状態でしたsign01

ベンチに座りブラのホックを外しバッグも置いて休んでたんやけどぉ~

もちろん風知が入ってるキャリーバッグは横に置いて

千美はスリングに入ったままです

誰かが側を通る度に風知はワンワン吠えてましたぁ~coldsweats02

気が付くまで一体何分意識が無かったのかsign02

気が付いたらって気が付くって事は倒れてたって事ですよねsign01sign01

意識が戻っても暫らく休んでから改札を出ましたが

風知をキャリーバッグの中に入れたままでは重たいしぃ~

歩かせる事にして・・・

歩き出して直ぐ後からプップーとcarの音が聞こえたんですnote

近くに住んでる前うちで働いてた職人がhouseまで送ってくれましたhappy01

助かりぃ~

貧血は今年になって2回目なんですぅshock

1回目は1月の寒い頃trainに乗り遅れないように走って飛び乗ったら

急に目の前が真っ暗になって・・・

とりあえず降りる駅までは頑張ったんですよ!

そしたら親切なオバさんが駅員さんに知らせてくれて

休憩室で休ませてくれましたhappy01

その時は風知だけでしたがキャリーバッグで大人しくしてくれたんですscissors

若い頃から軽い貧血は有ったし~

1月の事は走ったからだと思って忘れてましたが

昨日は思い当たる事も無いし意識まで無くなってたからなぁ~

少し心配なんで今度hospitalに行って来ようと思いますgood

これって更年期の関係でしょうか?

それとも

最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学 ...でしょうかsign02

チーちゃんプッたん心配かけてゴメンねcoldsweats02
母ちゃんが倒れてる間メッチャ不安やったねぇweep

この子たちの為にも私が元気じゃないとねぇ~

paper

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

インデックス貰いにピッコロへ♪

4月20日(日)sun

今日はぁ~

変なオジサンはゴルフに行ったし家の用事も終わったところで

ちょっくらピッコロさんにインデックス貰いに行きましたnote

ちょうど妹が来てたので送ってもらう事にcar

今日のrestaurantはかぼちゃとベーコンのクリームパスタwink

土日は↑これにミニデザートとdogのクッキーが付いてます!

風知は待てさせられて目がウルウルですぅ~weep

とびっきりの笑顔でアピールする千美ちゃんhappy01

見た目も違うけど個性も違う千美と風知sign01

今回のインデックスはナントsign0115枚296データhappy01

期待通り可愛く大きく写ってるんですねッhappy01
中にL版がサービスで5枚も入ってたぁ~

残りの1枚は私も写ってたのでUPするのは止めといてぇcoldsweats02
貰った5枚より可愛いのがいっぱい有って・・・
もっと可愛い2ショットも有るんですッscissors
千美ちゃん浮いてるのんも有ったりなんかしてぇ~
また選ぶの暫らく悩むとこになるやろぁ~paper

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

父ちゃんとホームセンター行ってん!

4月19日(土)cloud

変なオジサン6時10分仕事に出かけたのに

10時前に帰って来ましたsign01

聞けばrainも降ってないのに中止になったとか・・・sign02

お弁当も持って出たのに今日の日当0円weep

なので変なオジサン

この前(木曜日)の強風で植木鉢が倒れて割れたのを思い出し

ホームセンターに大きい鉢を買いに行きましたcar

ほんで植え替えてくれてんhappy01

外のやtulipは変なオジサンの担当やし土いじり好きやから

喜んでしてくれるんですよ~scissors

他の事は一切せぇ~へんくせに・・・

チーちゃんだけ付いて行ってんでぇ~

でもチーちゃんは今日の写真とちゃうよ~
千美が居ない間に掃除機かけましたwink
チャンスです
そやかて千美は掃除機かけてる時
絶対テーブルの下でお漏らしするんやもんsign01
風知も行きたそうにキュンキュンナ泣きしてたけど我慢させましたwink
だって風知は父ちゃんに付いて行っても絶対泣くもんねweep
ほらプッたん泣いてないやん

だ・か・らぁ~↑の時は母ちゃんが一緒やったからやん
shineshineshine
昨夜ピッコロから撮影会のインデックスが届いたよって・・・
mailが入ってたから明日行ってこよかなぁ~
変なオジサンはタイミング良くゴルフやし
ぅんぅんちょうど良いかも
今回どんな風に出来上がってるかなぁ~?
千美&風知が可愛く大きく撮れてますように・・・

しつこいようですが↓前に撮って貰った写真

千美ちゃんせっかく可愛く写ってんのに小さいねん
マァ~風知ちゃんはそれなりで良いねんけどなぁ

これでも大きいのん選んだ方やねんでぇ
これより大きく写ってますように・・・
明日メッチャ楽しみやわぁ~paper
おまけ
cameraの調子が悪いからね
これからチョクチョク古い写真が出てきます
悪しからず

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

ひとり言

4月18日(金)cloud時々rain

昨日に続き今日も天気がも1つshock

でもって

また冷蔵庫の中が空っぽなので買い物に行かなぁ~

ほんま何にも無い

carの運転が出来ないhitomiさん

いつもママbicycleでお買い物note

寒い時期も暑い時期も雨が降っても暑くてもbicycleは嫌やぁ~~~pout

でも今更car免許ってのもねぇ~ 歳が歳だけに怖くて・・・

って言うより歳でんがな

と言う訳で我慢我慢の日々ですが

千美&風知とお出かけする時だけは後悔しますweep

運転が出来たら良いなぁ~ってね・・・

shine shine shine

毎朝tvで再放送の「砂時計」見てるんやけど

これってmovieの宣伝ですかねsign02

じれったく成る筋書きにイライラしながら見てるんやけど

初恋ってそんなもんかも・・・heart04

dogにも初恋って有るんかな?

有るんやったら千美&風知にも有ったんかなsign02

↓の2人すました顔してますが恋愛とかの感情って・・・

千美&風知の初恋は私やと思うんやけどなぁ~lovely
絶対そうや
ちゃうちゃう
チーたんのheart04初恋は父ちゃんやねん
プッたんはheart04母ちゃんやでぇ~
shine我が家では千美が父ちゃん風知は母ちゃんshine
地震や火事の時に備えてそう決めてますhappy01
1人に1ワンずつ大切な命~note

変なオジサンも千美&風知が可愛くて仕方無いhappy01
深北緑地公園に連れて行ってくれましたscissors

↑見よこのデレデレした顔って言いたいですが
あまりにもキチャナイ顔なのでお見せ出来ないのが残念ですsweat01

でも連れて行ってくれたのは去年の事sign01sign01

そう言えば今年は家族でどっこも行ってないわweep

又どっか連れてって欲しいなぁ~
連れて行け

千美&風知も↑そう言うてるみたいに見えませんかぁ~paper

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

今日はトールの日でした!

4月17日(木)rain

今週のトールペイントは明日やとばっかり思ってた私・・・

でも今日でしたwink

友達に留守番してもらってチョックラ実家へcar

妹と一緒にcatルビちゃんの様子を看に行ったんですnote

ルビちゃん小さな声でニャーと鳴いてcat

玄関までお出迎えしてくれましたよ~

先ずトイレ掃除をして缶詰のご飯をあげましたが食べてくれませんcoldsweats02

母にtelephoneしらた置いといたら食べると思うよ~やってsign01

食べたかなぁ

家に戻ったら友達2人はトールを始めてたsweat01

でも私は先に白髪染めをして貰わなくては・・・
私の白髪は10数年前から妹が染めてくれてますhappy01
美容院に行けば何千円も払わなくてはいけませんが・・・
妹なら材料費の1500円だけscissors
毛染めが終わってspaから出たらdog増えてるやんか!
友達の旦那さんが連れて来たそうですhappy01
↑の右が飼い主さんwink
ロングチワワ♂3歳のマロで~すnote

うちの家にはマナーバンドが無いので風知のパンツを穿かしたら
固まったshock
固まってるマロを見て風知は遊ぼ遊ぼってチョッカイ出してるしぃ~sign01
怒ると思ってたけど仲良し出来ましたlovely
最近メキメキdogdogdogと仲良く出来る風知なのですhappy01
プッたん偉いぞ~good
そうそう友達が描いてるトールを撮ってみました

そして今日やっと私のappleのトールが完成~note

最後にニスを塗ったら出来上がりで~すhappy01
お昼ご飯を食べてたら・・・
千美ちゃん何か貰おうと思って必死sweat01

風知は黙って待ってますhappy01

この頃とっても偉いプッたんなのでしたぁ~heart
おまけ↓妹(弟の嫁)

来週のトールも木曜日に決定~

今度は間違えないようにねhitomiさんpaper

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

hitomiのボヤキ5連発

4月16日(水)cloud

月曜日から実家のcatルビちゃんは1人で暮らしてますweep

両親が別荘に行ってるからね

昼からルビの様子を看に行こうと思ってたら母からtelephonenotenotenote

明日で良いねんてさ

近所のスパーマーケットが閉店になったcrying

食品しか置いてない小さいスーパーやったけど・・・

ちょいと食材を買いに行くには便利やったのになぁ~

困るやん

明日は妹に白髪染めして貰うねんけど・・・

最近2ヶ月も持ちませんshock

前に染めたのは確か3月の初めやったのになぁ~sign01

どうすんのん

前々からcameraの調子が悪かったんですがもう限界かもcoldsweats02

電源スイッチが馬鹿になって・・・

OFF状態で勝手に電源が入りOFFのまま写真も撮れるんですsign02

ONからOFFにしても電源が切れませんpout

電源を切る時は電池を抜いて引っ込んだ隙にまた電池を入れるんですが

いちいちそんな事してられへんしなぁ~

修理せな

で・・・修理に出したら困るやろ~って友達がcamera貸してくれましたhappy01

良い人です

でも使い方が分からんから今度トールで来た時に聞こぉ~っとscissors

みゆき~

これが↓私のcameraで撮った画像

↑友達のcameraです
そして↓が友達から借りたcameraで撮った画像

↑私のcameraです

ネッどうしても明るく成らんのだわ

暗かったらチーちゃんとプッたん綺麗に撮られへんもんねheart04

体重が2kgチョイ増えましたsign01sign01

2kgチョイと言えば千美&風知の体重やんhappy02

そんだけの肉が何処に付着してるかと言うと・・・

勿論お腹と顔やんねweep

なのでダイエット頑張ろうと思ってんねんけどな

これから私と居合わせる皆様へ

食べたらアカン食べたらアカンって小声で言うて下さいませぇ~~~

ぅん待てが出来たら食べても良いよpaper

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

動物病院~ピッコロさんへ

4月15日(火)sun

今日は千美&風知の 狂犬病の注射に行って来ましたshine

いつもなら 狂犬病の注射は 近所の公民館で済ませますが・・・

今年は お葬式の日と重なって行けなかったんですweep

ショック

お天気が良かったのでbicycleの前カゴに風知を乗せ・・・

千美はスリングに入れて・・・病院まで15分くらいかなぁ?

信号が多いねん

着いたら相変わらずガタガタ震えてましたが

診察室に入ると震えが止まりますscissors

なんでや

千美は小さい頃から注射は大丈夫でとってもお利口さんなんですよgood

今日も何事も無く無事終了~happy01

そしたら先生がフィラリアも一緒にしとこかって・・・

また2人連れて来るのは面倒やしなぁ~ なんて思ってお願いすることに・・・

風知も最近は注射で泣かなく成りましたsign01

小さい頃は何されたんってくらい泣き叫んでたのにねぇ~

どしたんプッたん

今日は2人とも偉かったので褒美をあげる為ピッコロへnote

愛ちゃんの手作りクッキーは他のおやつと比べられないくらい美味しいらしく

大喜びで食べるんですよ~happy01

そりゃ~そうや

今日のピッコロはランチ時やのに空いてましたsign01

なので千美&風知はマスター・ママ・愛ちゃんにいっぱい遊んで貰ってルンルンnote

ホントは私がルンルンやねんけど

見て見て~千美ちゃんの嬉しそうな顔

風知は慣れるまで少し時間が掛かるんですねぇ~
愛ちゃんにクッキー食べさせて貰った後は一休み

上の方に足が写ってますよね千美は愛ちゃん見てるんですよ~
スニーカーが愛ちゃんやで
風知も一休み

プッたん外を見てるみたいですが実はマスターを見てます
プッたん男好きかも
マスターがプチを散歩に連れて行くと言ってくれて・・・
外に出たまでは良かったけどワンワン泣き出したので100mほどで断念shock
今度はクッキーを持ってママも一緒にお散歩に再挑戦note
1回目より長く歩けたようですhappy01
プッたん今度はもっと歩いてくれるかなぁ~ ?
ママに抱っこして貰ってご機嫌なチーちゃん

自分から抱っこしてって行ったんですよ~
珍しい
仕舞いには寝てしまうほど

やっと千美もピッコロに慣れたみたいです
マスター ママ 愛ちゃん
いつも千美&風知を可愛がってくれて有難うwink
これからも宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

昨日の晩ご飯!

昨日のランチが タイ料理から noodleになってしまって

なんか不完全燃焼な2人・・・(友達と私)

晩ご飯を一緒に食べることにしましたnote

友達は同じ町内会やし お互いの旦那が仲良しなので

そんな話は嫁が勝手に決めてもokなんですscissors

この前が友達のhouseやったから 今回は我が家に決定~

一緒に買い物に行ったけどnoodle食べた後やから・・・

献立が何も思いつかないcoldsweats02

とりあえず 適当に買い物カゴへ ポイポイ~

で・・・こんなん出来ましたぁ~

カニかまサラダは 友達が作って持って来てくれましたscissors
わかめの佃煮も 友達が持って来てくれましたよhappy01

も 友達が持って来てくれてぇ~

結局 私が作ったのは 汚い色の鯛の煮付けと その他もろもろ・・・
アッ 味は良かったそうですが・・・
私は食べてないので分かりませ~んsweat01
この日も ご飯を食べる時
変なオジサンは 千美&風知を 直ぐ抱っこしますぅ・・・lovely
2人とも抱いてたら食べられへんやん

ご飯の時は 抱っこしないように・・・
そうでした 私も反省~bleah
来月 一緒に淡路島の【プチホテル山】に行くので 打ち合わせもしましたnote
夫婦3組で行く予定なんですが・・・
car3台で行くか それともワゴン車を1台 段取りするか・・・
相談 相談 happy01
結局 ゴン太君の父ちゃんが どっかから借りて来るらしいscissors
そうそう 昨日一緒に晩ご飯を食べたのは 以前ブログに登場した 
ゴン太君の父ちゃんと母ちゃんでしたぁ~note

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

嬉しい返信♪

先日 嬉しいmailが有りましたhappy01

千美の親戚さんに 初めて私から連絡してみたところ・・・

やったぁ~happy01お返事が来ましたぁ~

私は親戚さんの見方が よく分からないけど 全部 赤枠やってん!

聞いたら父母どちらも一緒の姉妹やねんてぇ~

千美より8ヶ月年下で2001年5月2日生まれの女の子shine

その名はshineぽこちゃんshine

ぽこちゃんは 骨太なのか 見た目より重たくて3㎏位だそうですhappy01

千美より少し 大きいみたいやねwink

ぽこちゃんには 2002年10月10日生まれのshineまめちゃんshineと言う子供が居るんですheart04

それでは お顔を見て下さいねscissors 可愛いよhappy01

ほれほれ お目目が まん丸なところ 似てると思いませんかsign02
ぽこちゃんとっても美人さんなんですhappy01
メッチャ嬉しいで~すnote
母子の2ショットって 癒されますねlovely
この時ぽこちゃんは 3胎の赤ちゃんを産んだんやってsign01

キャー可愛いすぎ~heart04  ↑この写真は生後10日目だそうですよshine
真ん中が まめちゃんで 最初に生まれた女の子happy01
左側は 2番目に生まれた男の子
親切な方に飼われ 金六(きんろく)と名付けられたそうです
右側は 3番目に生まれた女の子
親切な方に飼われ ミルクと名付けられたそうです
私も 千美の子供が 欲しかったなぁ~

そして今日は友達がランチに誘ってくれましたhappy01

聞けば タイ料理の お店だそうで・・・

2人 ワクワクしながらrestaurantに胸膨らませ 辿り着いたら・・・

ガ~ンshock

ドアに張り紙してましたcoldsweats02 4月12日で閉店とsign01

仕方ないので友達が知ってる喫茶店へと移動car

友達に何が美味しいって聞いたら ナントnoodle  ラーメンですよ~~~sign01sign01

友達は とんこつが美味しいからって とんこつ味にして・・・

私は ママさんの お薦めの しょうゆ味にしましたscissors

↓とんこつnoodle

↓しょうゆnoodle

さすがに お薦めだけあって 美味しかったで~~~す
けど何で喫茶店にnoodleなんやろ?
でも美味しかったから まぁ~良いかpaper

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

クッキーくん&ピーチちゃん♪

前の続きですが・・・

ピッコロに戻って ツキノワさん夫婦と いっぱいお喋りしてたら

アッと言う間に8時過ぎてましたよsign01

なんぼ変なオジサンが晩ご飯を食べて帰るとは言え

そろそろ私も帰らないとねwink

そしたらツキノワさん carで送ってくれるって言ってくれてnote

houseとは逆方向なのに申し訳なく思いながらも 厚かましく送って頂きましたhappy01

私が帰ったら 変なオジサンも帰ってたので

紹介と お礼を兼ねて上がってもらう事に・・・

(掃除機かけずに出かけたので汚いけど まぁ~良いかぁ~)

「まぁ~良いかぁ~」は 私の癖やねんけど

「まぁ~良いかぁ~」が多すぎやんかhitomiさんshock

クッキーくんは疲れて オネムです

無理やり起こしてcamera撮ったら 寝起きで チト不機嫌になっちゃいましたぁ~↓

ピーチちゃん メッチャ可愛いですぅheart04

変なオジサンは 白いポメラニアンを見た事が無くて・・・
ピーチちゃんの可愛さに参ってしまった様子ですheart

2ショットも撮らせてくれましたよ

2人とも 遅くまでゴメンね!
帰ったら 速攻 爆睡したことでしょう
昨日お世話になった皆さん どうも有難うございました。
そしてツキノワさん送ってくれて有難う。
今度また ゆっくり遊びに来て下さいねぇ~paper

| | コメント (0)

河川敷♪

実は昨日 撮影が終わってピッコロでrestaurantの時 可愛いマルチーズと会いましたhappy01

直ぐに ぶーこちゃんのお友達の

リッキーくんとキャンディーちゃんって分かりましたscissors

リッキーくんとキャンディーちゃんのお友達のブンタくんも一緒でしたが

写真 撮ってなくて ショックweep

restaurantも終わり のんびりcafesmokingしてると 

ツキノワさんからピッコロに向かってるとmailが入りましたnote

マスターに予約の最終時間を聞いたところ・・・

 飛び入りでも間に合うやんかと思い 写真屋さんに待ってもらうよう

河川敷に居る ぶーこちゃんにmobilephoneで お願いしたら快くok

ツキノワさん 渋滞に巻き込まれ 到着予定の時間より少し遅れたけど

無事に合流する事が出来て良かった良かったhappy01

ツキノワさんhouseのクッキーくんとピーチちゃんが撮影中~

河川敷に舞い戻った私は 少しマルチーズちゃん達とも遊べましたnote

昨日 河川敷に来てたマルチーズちゃんは・・・

撮影会に予約していた ふくぽんさんhouseの リッキーくん&キャンディーちゃんheart

大好きな ぶーこちゃんhouseのきらら&りんちゃんheart

いつも可愛いを作ってくれる H&花音ママさんhouseの花音ちゃんheart

マルちゃんたち皆メッチャ楽しそうに走り回って 見てる私まで楽しくなったnote

でも写真は撮ってませんweep

それは いつもの事ですねhitomiさんcoldsweats02

千美はリードを外しても走らない 詳しくは足が悪くて走れないが本当ですが

風知は何処に行くかなので ノーリードはngやし

知らないdogdogdogにはガウガウ吠えてばっかりなんですshock

なので こんな↓感じなんだわsign01

今は↑どれ見ても リードが写ってる風知ちゃんですが・・・
いつか プッたんも待てや呼び戻しが出来るように成った良いなぁ~
千美は待てが出来るので↓良いよと言われるまで待ってますheart04

↑は 走ってるところを撮るために待機中の千美ちゃんですscissors

今回 私が撮った2ショットは↑だけcrying
なんで おちりやんsign01sign01
撮影会も終わり・・・
「犬の写真屋さん」とツキノワhouseと一緒にピッコロへと向かうの私でしたrun

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

撮影会とピッコロ♪

今日は河川敷で撮影会note

お天気もsunで良かった良かったscissors

千美は結構モデルデ出来てたと思うけど・・・

心配していた風知は やっぱり問題児やったweep

知らないdogちゃん見るたびにガウガウ犬に早変わりshock

お座り出来ても待てが出来ないしcoldsweats02

それでも頑張って母は撮ってみましたsign01

千美は待てが出来るので まぁまぁ可愛く撮れたかな?

続いて風知ですがキャリーの中でしか じっと出来なかったshock

撮影が終わってピッコロでrestaurant

今月はピッコロ3周年記念ということでスイーツが付いてるんですscissors
私は甘いものが苦手やから1つだけ食べて友達に食べて貰いましたhappy01
ツキノワさんは撮影会に予約してなかったけど・・・
時間が有ったので撮って貰うことができましたよhappy01
河川敷の写真はないけど・・・
ピッコロに舞い戻って来た時の写真は有るんですscissors

↑相変わらず お利口さんなクッキー君&ピーチちゃんheart
ピーチちゃんのアップが撮れましたよ~

クッキー君のアップも撮れましたhappy01

クッキー君、ほんま千美に似てるわheart
風知は ゆかりさんに抱っこして貰って落ち着いてたしsign01

千美も ツキノワさんに抱っこして貰って嬉しそうnote

変なオジサン 今日も寿司屋で ご飯を食べて来るって言うから
私はピッコロで ツキノワさんと ゆっくりお喋りが出来て楽しかったですnote
お酒の飲み過ぎでメッチャ眠たいから 続きは明日ね・・・

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

トールペイント(りんご)

久しぶりにトールペイントしたよ~happy01

私が今やってるのはappleのボードなんですが・・・

やっぱり完成しませんでしたcoldsweats02

でも この前より ちょっと進んだかなsign02

ひょっとしたら来週くらい出来るかも~?
トールの日は友達が家まで来てくれますlovely
今日は 友達2人が食材を持って来てくれましたよsign01
聞けば1人は・・・
私が買い物に行ってないので 乾物を買って来てくれたんやってぇ~happy01
その子が持って来たのは 切干大根good
 もう1人の子は ヒジキ・人参・ちくわ・しいたけ・うす揚げ これって・・・
やっぱりね そう言うことですか・・・
これらを使って今夜の一品を作って欲しいとの事なんですsign01sign01
どうせなら切干大根も入れて作らせて頂きましたshock
出来上がったので 3人で分け分けして お持ち帰りの2人分がコレ↓

私は作ったので材料費なしで頂戴したってわけhappy01
ぅっふふ 今晩の酒の肴になるなぁ~scissors
今日の千美&風知 アップで撮ってみたら なんか変weep

うちの子 可愛いから アップに耐えられると思った私が馬鹿でしたぁcrying
cameraとの悪さを忘れてるhitomiさんsign01
flairやっぱ アップは「犬の写真屋さん」に撮って貰った方が良いかッ
キャー ほんでも これは可愛いやんねぇhappy01

note何とか2ショットも撮れたしぃ~

でも風知は眠たかったのか そのうち寝てしまいましたぁannoy

お手手が かわゆい プッたんたんheart04
そして いよいよ明日は河川敷で撮影会note
地面が乾いてるかどうか チト不安ですが 頑張ります
私が頑張ってもなぁ~やけど・・・
取りあえず 名前を呼んでcamera目線にしなくてはねshine
その前に 明日は父の命日なので お墓参りに行ってきま~すpaper

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

明日と明後日の予定やねんけどなぁ!

昨夜から降っていたrainも昼前には上がって小休止でしたが・・・

また夕方から降り出しましたweep

明日は晴れてくれないと明後日sunでも河川敷はビチョビチョなんですcoldsweats02

そう 明後日の土曜日はピッコロ主催のdogdogdogcamera撮影会note

もちろん 千美&風知も参加させて貰いまぁ~すscissors

花音ちゃんのママに作って貰った新しい着て写して貰うねんで!

チーたんもプッたんも上手にポーズ出来るかなぁ~?

前に撮って貰った時の2人は こんなんでぇ↓

離れ過ぎやんかsign01
撮り直し~~~

くっ付けては離れcoldsweats02 くっ付けては離れshock を何回も繰り返して
何とか撮れた2ショット
走ってるのんやらtulipと一緒のんやら いっぱい撮って貰ったけど・・・
チト小さいsweat01

なので今度は成るべく大きく撮ってねって お願いしたんですhappy02
cameraの事は何も分からない何でも有りのhitomiさんbleah
「犬の写真屋さん」いつも無理ばっかり言ってゴメンなさいねwink
そして明日は 2週間も お休みしてしまったトールペイントの日ですscissors
あのまま ほったらかしてるappleのボード↓

明日はapple出来上がるかなぁ~?
たぶん無理でしょう
今日は風が強くて 換気扇の音や 外が煩かったですangry
それでも千美&風知は寝てたけどねッsign01
音が聞き分けられるって賢いなぁ~lovely
変なオジサンはtvの ピンポ~ンnote を間違えますcoldsweats02
千美&風知は 間違わない
うちの子 変なオジサンより賢いかもsign02
昨日は寿司屋で贅沢させて貰ったので 今日はhouserestaurantですhappy01
鶏肉と新玉ねぎのトマトソース煮込みにセロリを入れてみましたよnote
初めはbreadと一緒に食べるつもりで作ってたんですぅ~
でもね 味見をしたらパスタに合うやんsign01つ~事で
パスタのソースに変更~note
変なオジサンは パスタはナポリタン(昔の喫茶店)しか食べませんshock
ミートソ−スを作っても 美味しくないと言いますweep
が・・・しか~し 今日のは美味しいと言ってくれましたぁ~scissors
スパムが残っていたのでriceballも作ったけど・・・
パスタで お腹は満タンになって 食べれませんでした(苦笑)
いくらなんでも こんなに沢山は食べれないですよね

お皿は百均でも美味しそうに見えるやんかッsign01
paper

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

寿司屋で外食♪

腰の具合も良くなって 今日は買い物に行って来ましたよんbicycle

帰って来たら ややこしい書類が郵送されてて・・・coldsweats02

たまたま早く帰って来た 変なオジサン(旦那)に聞いて・・・

元請の会社にもtelephoneして やっと書類が完成~happy01

その ご褒美か何か分からんけど?

晩ご飯は寿司屋に連れて行ってくれましたlovely

私は魚が苦手なので 今まで寿司屋に行かなかったけど・・・

ここの寿司屋はメニューが変わってるんですhappy01

勿論 普通の寿司屋のメニューは ちゃんと有りますよscissors

寿司屋に行ったら まず冷酒やんねhappy01

そして肉のたたきですgood

続いて 行者にんにく~note

天ぷらでしょwink

この 焼きじゃけは お店のサービスでしたscissors

石鯛fishは変なオジサンが食べましたよ~んbleah

これこれ↓ビーフカツサンドが寿司屋に有るんですよ~sign01sign01
なんで有るのか よう分からん?
これは半分で 後の半分は変なオジサンのお腹の中に

これらを2人で食べた後↓やっと寿司を注文happy01
でも これだけsign01

↑のお寿司も変なオジサンが食べた
私はカツサンドを食べてしまったので お腹が一杯になって・・・
冷酒は2杯で終わりweep
でも まぁ~ 明日も朝が早いし・・・
私には適量かなって感じでしたけどね
大将が・・・お店の名前を出しても良いと言ったのでぇ~
外観もcameraパチリ

お店の中に写ってるのが 変なオジサンですぅpaper

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

腰痛やねん(ーー;)

今月の1日から痛かった腰も知らず知らずの内に治ってましたhappy01

が・・・しか~し・・・

今朝から また復活crying

ちゃんと治ってなかったんやぁ~shock

昨日はrainで買い物に行けなかったから冷蔵庫の中は空っぽsign01

私は食材の買い物は週に2~3回だけbicycle

行ったら2~3日分は買いだめするんやけど・・・

前に行ったんは・・・いつやったかな?

5日に友達と買い出しに行った時は焼肉の材料だけやったし・・・

考えたら27日に行ったままでしたhappy02

中年夫婦だけやから乾物が有れば何なとして済ませますが・・・

今日は乾物も無い状態weep

少し様子を見てbicycleに乗れそうならrunよりマシかな?

私が早朝PCに向かってる時は洗濯機が回っていますscissors

洗濯機って便利ですねぇ~

勝手に洗濯してくれるんやもんhappy01

それはそれは結構な事なんですが・・・

最近一段と音が煩いねんcoldsweats02

去年から キィキィ 変な音しててんけど・・・

13年くらい使ってるから もう限界かも知れませんshock

でもね まだ買い換えるのは勿体無いから潰れるまで使いますよhappy01

ぁあ~ ほんでも あまりの音の大きさに 怖ぃcrying

腰の話に戻りますが湿布してコルセットした方が良いかなぁ~?

後でしとこや

今日は私が こんなんやから千美&風知は外に行けませんbleah

なので・・・ではないけど寝てますbleah

あんまり寝たらdogpigになるぅ~weep

pigになってはいけないのでcamera撮りましたぁ~scissors

heartH&花音ママさんに作って貰って届いたばかりのですよ~shine

先ずは↓千美ちゃんから~heart04

あれれ 名前が はっきり見えませんねweep
↓風知ちゃんで~すheart04

ぷち の名前はバッチリscissors
↓今度は ちび が見えますね

ぁあ~でも顔が可愛くないcoldsweats02

可愛いと可愛いhappy01を一緒に撮るのは難しいなぁ~sweat01
アッそうやH&花音ママさんに支払いまだして無かったわsign01
H&花音ママさんゴメンなさいcoldsweats02
 もう暫らく待ってもらって良いですかぁ?
flairおまけですよ~んgood

paper

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

名刺とCD−R♪

昨日ワン友さんから千美&風知の写真cd貰ってんhappy01

前ピッコロでプチオフ会した時 河川敷で撮って貰ったやつnote

ゆめといさんもcameraやのに何で違うんかなぁ~?

どう考えても腕が違うとしか考えられへんcoldsweats02

イ~ヤちゃうちゃう それはcameraが違うせいやろ

私も何回かcdに表面印刷したことがあって・・・
実は出来るんですねぇ~scissors
でも画像が暗いのばっかりで明るさを調整する前に印刷してまうねん
これからcdpresentする時は気ぃ付けなあかんわcoldsweats02
ほんで昨日はYOKOさんから名刺も受け取って来ました
サンプルを見ながら相談して決めたからデザインは分かってんねんよshine
でも実際に見たら 可愛い~可愛い~heart04

で・・・おまけまで付いてましたよsign01

↑このデザインで5枚も~note
いや~ん可愛すぎやんかlovely今度はコレで決まりかな?
もう1つ おまけが有りましたgood
ちょうど名刺が入るサイズの紙袋で~す

こんなん使われへんやんかねぇ~sweat01
なので誰にも内緒で大事に保管しときま~す
私がPCに向かってる時の千美&風知は↓こんなんですぅ~lovely

オレンジの大きい方で一緒に寝てくれたら嬉しいねんけど・・・
千美&風知は自分から一緒には寝ないんですねbleah

↑風知なんで丸まってんねんsign01
houseの中は寒ないねんけどなぁ~?
↓千美にcameraを向けたら気付かれましたsweat01

顔が怒ってるわpout
まるで静かに寝かせろ~って言ってるみたいでしたpaper

| | コメント (0)

鶴見緑地公園のワンコと桜

マロ君のも少し有るんですよ~wink

瑠華ちゃんのも有りますよ~happy01

でも瑠華ちゃんのは2枚だけでしたweep
そうそう 瑠華ちゃん千美と写ってたしぃ~happy01

これで最後です
これだけするのに何時間かかったことか・・・
どんくさいhitomiでしたpaper

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

鶴見緑地公園 きららちゃんと桜

cherryblossomとワンちゃんの写真 実はチョットはマシなんも有るんですnote

まず きららちゃんからねhappy01

どや私も出来るやろsign01
これはモデルが良かったんやねぇhappy01

| | コメント (0)

鶴見緑地公園♪

今日はsunお天気が良くて 時間に余裕も有ったし

何よりもcamera上手な人が3人も居たので撮影してもらわな損損sign01

って事で鶴見緑地公園にも行きましたぁ~happy01

マロ君 此処でやっと登場ですscissors

でも きららちゃんの顔が写ってないやんかpout

今度は きららちゃんも写ってましたよhappy01

ここでもcherryblossomは満開で みんな必死で撮りまくってましたが・・・
私はcherryblossomと一緒に撮ったワンコ写真は全滅crying
こんなんでしたぁ~weep

何処に居るやら・・・
どんな顔してるのやら分からん写真ばっかりでぇ~sweat01
あまりの下手くそに千美も泣いてますweep
いやいや少しはマシな写真も有るんですhappy01
それは この続きで御覧くださいnote

| | コメント (0)

ブリリアントクラブで・・・

今日はワン友さんに誘って貰って・・・

ドッグアロマ&マッサージのプチ体験付 イベントに行って来ました!

今日のお供は千美ちゃんですscissors

電車の中ではネットを締めたら大人しくしてくれる千美shine

諦めてるだけやけどねbleah
最寄の駅で きららちゃんと待ち合わせ・・・
少し早めに着いたので千美ちゃん暫しトイレタイム

cherryblossomは満開でしたが 花びらが散り始めていますsign01
来週の土日まで持つかどうか・・・終わってるかもねcoldsweats02
11時45分に きららちゃんと待ち合わせしたのに・・・
時間を過ぎても会えないで居たらmobilephoneが鳴りましたgood
ナント私は反対の出口で待ってたんですshock
そりゃ会えないはずやわsign01
カフェに着いてから写真を撮ってみましたwink
ブログを始めてから写真を撮る様になったhitomiさんscissors
まずは 最近お耳を短くカットされてしまった きららちゃんshine
マルチーズにしては小さくてメッチャ可愛いねんheart

そして トイプードルの瑠華ちゃんですよshine
瑠華ちゃんもトイプードルにしては小さい子やねんheart

続いて殿はミニチュアダックスフンドのマロ君shine
あっちゃ~ マロ君の写真が無いshock 
カフェでマロ君だけ撮ってなくてゴメンなさいねcoldsweats02
(いつもの事やんって言われそう)
そして千美ちゃんですshine
初めてのカフェで お顔も少し緊張気味やねんけど・・・weep

少し時間が経って緊張も解れて来たのか・・・
みんな可愛い お顔になって来ましたよぉ~happy01

今日のプチ体験では アロマは続けないと効果が無いと思うけど・・・
マッサージは家に居ながらにして自分で出来るので良いなぁ~と思いましたscissors
今日の私は珍しく時間に余裕が有ったので・・・
この後5人と4ワンで鶴見緑地公園に行きましたぁ~rvcar

| | コメント (0)

家の中の様子♪

houseの中の様子は こんな感じで まだまだ宴会は続くんですhappy01

友達の旦那さんが料理を始めましたsign01

何が出来るか それは出来てからの お楽しみnote
で・・・こんなんが4つ出ましたぁ~happy01

ミートソースから全部 手作りで メッチャ美味しかったです
おみかんも どうぞ~wink

変なオジサンも 手作りパスタに釣られて大サービスです
なんと お茶を入れてくれましたsign01
こんな事してくれたのは結婚してから始めての事で私はビックリsign01sign01
勿論 友達もビックリしてましたsign01

明日 せっかく晴れやのに 雨でも降るんちゃうかぁ~sign02
全国の皆様 もし明日 rainやったら うちの変なオジサンのせいやからねぇ~
おまけ
今日 届いた H&花音ママさん(作)のお洋服ですhappy01

風知はベッドで寝てたので千美にモデルをして貰ったけど・・・
無理やり着せたから機嫌が悪く ちゃんと振り向いてくれませんweep
だけど雰囲気だけは伝わるでしょhappy01
H&花音ママさん 可愛いお洋服 どうも有難うございましたwink
どうしましょう 今回の お洋服も可愛すぎま~すlovely
明日はワン友さんと高殿に有るドッグカフェへ行きま~すshine
初めて行くカフェやから 楽しみやなぁ~note
なので そろそろ寝るとするかpaper

| | コメント (0)

焼肉パーティー\(^o^)/

前の続きですよ~scissors

ピッコロの マスター ママ 愛ちゃんと ゆっくり話をした後・・・

皆で買出しに行きました。

今日のメニューは↓

これ以外にも 焼きriceballと 友達が釣って来た魚が有りましたが
これまったcameraが無いんですcoldsweats02
明るい時間から準備はok

千美&風知ちゃんとhitomiで記念撮影したりして
皆が集まるまで時間を潰して千美&風知も楽しそうに遊んでたhappy01

そこそこ人数も揃ったところで乾杯beer

明るいうちからチョット恥ずかしかったけど まぁ~良いか・・・
ほんでも良い匂いがするので 家の前を通る人みんな見て行ったもんなぁ~

こんな調子で暗くなるまで飲み食いは続くんですが・・・

少し寒く成って来たので一旦片付けて2次会は家の中へと大移動~
後の様子は この次で!

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

ピッコロでランチ(*^_^*)

友達の旦那さんがイギリスから来たのでピッコロでrestaurantしましたscissors

明日は千美と出かけるので 今日は風知だけ連れて行きましたnote
イギリスから来た友達の旦那さんはワンプレートランチ↓

女3人はパスタランチ↑
愛ち~ゃん 今日のパスタも美味しかったよ
今 ピッコロは3周年記念のイベント開催中~
土日にランチを注文のお客さんにはミニデザートが付いてましたhappy01
でも そのデザート撮るの忘れましたぁweep
もう1つは ワンちゃん同伴なら手作りクッキーのpresent

happy01風知クッキーを貰おうと お座りして待ってますnote
風知ちゃん 食べ終わった後は嬉しい顔してるわhappy01

ママからクッキーを少し貰って 残りは お留守番の千美にpresent
いつもなら土曜日のピッコロは満席になるけど・・・
今日はガラガラsign01
きっとsunが良かったから みんなcherryblossomに行ったんやなぁ~

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

ただいま~ 3日目

今日で 3日続いた 尼崎への往復が 終わりましたhappy01

これで 千美&風知も 私も寂しくないねscissors

↓は 出かける前に撮った写真ですが 千美ちゃん少々 お顔が怒り気味coldsweats02

そして 連れて行って貰えないのが分かると 諦めの良い千美ですsign01

でも ちょっと 拗ねてる様にも見えるけど・・・
風知はと言うと・・・

↑ やっぱり 拗ねてる様に 見えるなぁ~coldsweats02
千美に右え倣えで 行けないのが分かってるみたいですsign01
千美ちゃん風知ちゃん 3日間 お留守番 ご苦労様でしたlovely
明日から 普段の生活に 戻るからねぇ~
明日は いっぱい遊ぼうねscissors
そして明日は 友達と夕方から庭(ガレージ)でバーベキューやねんbeer
いついつ ど~う?って聞かれたら 用事が無ければ 断れない夫婦なのですshock
明日の買出しは 友達がcarで連れて行ってくれるのでnote
序でにrestaurantランチも楽しんでぇ~happy01
友達が イギリスから来てる旦那さんを dogcafeピッコロに連れて行きたいって言うので・・・
買出しの前に行って来ま~すpaper

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

ただいまぁ~ 2日目

今日は義兄の お通夜でした

4時に家を出て帰って来たのは11時過ぎ・・・

ぁあ~どっと疲れましたshock

千美&風知に晩ご飯を食べさせず出かけたので可哀想な事しましたweep

明日の式は12時半からですが集合写真が11時半で

着物の着付けも手伝わないとやから最低9時半には着いてなければ・・・

という事は8時に家を出るってことでsign01

ぇえ~ 早すぎるやんかangry

明日も お留守番の千美&風知ちゃんhappy02

後もう1日我慢してなぁ~coldsweats02

今から お風呂に入って早く寝よpaper

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

私にも出来たぁ~♪

前から気に成ってた設定画面

ぶーこちゃんのshineきらら・りんとあそぼ♪shineでも気になってたんですが

 sun あつこ2さんのブログを見てビックリsign01

私にも出来るやろか?と思い挑戦してみたら・・・

happy01私にも出来ましたぁ~

この画像は前の名刺で使ってた写真なんですheart

もう残りわずかに成ってしまったので今は新しいのを頼んでますscissors

今度の名刺に使った画像は さっきまで設定画面に載せてた写真なんですが・・・

そんなん覚えてませんよねぇ~sign02

今回もサンプル5種類も作ってくれて その中に気に入ったのが有ったので ご注文scissors

HAPPY GOODS FACTORYと言うワン友さんのショップなんですがねsign01

またの名をYOKOショップと言います

私が勝手に改名しました! その方が言いやすいねんもんnote

色んなワンコグッズが有るので覘いてミテネ http://hgf.fc2web.com/

キャー 私のワンコ表札(トール)も置いて貰ってますぅcoldsweats02

こんな感じの表札やねんで!
バウとボーンの中に名前を描くんですが今はもうちょっと上手やでぇ~wink
何か宣伝に成ってしもたけど気にしないでスルーしてチョsweat01
今日は 私 腰痛で動くと痛いから パソコンの前で座り込んでますshock
ホームセンターとスーパーに行かなあかんのに・・・
どうすんのよhitomiさんweep
ばぁばが来たので「下書き保存」してホームセンターに行って来ましたrun
千美は歩かないのでカートに入れるけど風知は歩きok
着いたら風知も一緒に入れるんですが・・・

ばぁばが気になって落ち着かない様子の2人
千美は ばぁばに抱っこして欲しかったのか珍しく吠えてましたshock
ホームセンターの帰り道 ユア~ショックとmobilephoneが鳴って
ユア~ショックとは変なオジサンの着信音なんですが・・・
この前お見舞いに行った(迷子に成った時)義兄が亡くなったそうですweep
まだ お通夜とか告別の予定は分からないけど
喪服の用意をせねばshock
お通夜は服で良いらしいけど 身内やから告別式は着物やねんて~coldsweats02
困った困ったcrying
そうそう ちなみに今までの名刺はコレ↓

なかなか可愛いでしょsign02
新しい名刺は6日には手元に届きます楽しみやなぁ~note
ほんでもって今日はメッチャ肩こってま~すweep
cherryblossom おまけ cherryblossom

前の名詞やけど もう1つはコレ↑を使いましたwink

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

カフェ ピッコロ カーネ

昨日 ピヨピヨnoteピヨピヨとmobilephoneが鳴りました!

ピヨピヨnoteピヨピヨはワン友さんのmail音なんですwink

誰かなぁ~と思って見たらshineルイママshineやんかぁ~scissors

ルイママのルイちゃん(17歳)は去年の8月に虹の橋に行っちゃいましたが・・・

風知の第2の母で風知を我が子のように可愛がってくれますlovely

久しぶりにrestaurantしない?と・・・嬉しいnoteお誘いhappy01

早速 コロンちゃんのママも誘って行って来ましたdogcafeピッコロ カーネbicycle

今日のrestaurantはチキンとブロッコリーのトマトソースにしたよ~

今日も美味しく完食sign01
コロンちゃんは とっても可愛いくて フレンドリーな女の子lovely

キャー コロンちゃん久しぶり~ メッチャ可愛いやんheart
何ヶ月ぶりやろ~sign02
ピッコロに来たのは9ヶ月ぶりでしたsign01

↓ルイママにオヤツを貰ってる3ポメちゃん

皆もう必死ですcoldsweats02
千美は暫らくルイママから離れなかったshock

避妊してから食べることに執着してる千美ちゃんsign01
あんまり食べたら母さんみたいにpigになるからダメですよ
3ポメで楽しくnote遊ぶかと思ったら・・・

千美はオヤツか抱っこしか興味ないみたいなのでぇ~coldsweats02

椅子に座らせてcameraはいポーズscissors

風知も負けずにcameraはいポーズgood

お肉が大好きなコロンちゃん お肉って言葉に反応しますsign01

見よ↑この最高の笑顔happy01
お肉って言ったらこんな可愛い(*^_^*)してくれましたぁ~heart04
いっぱい遊んだら眠たくなって第2の母shineルイママshineに抱かれて寝てしまった風知sign01

コロンちゃんもオネムです

風知 大好きなshineルイママshineと会えて良かったねheart
仲良しコロンちゃんと楽しく遊べて良かったねkissmark
お母さんも楽しかったわぁ~notenotenote

コロンちゃんにはガウガウ言わずに遊べる風知ちゃんなのでしたpaper

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »