« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

今年の自動車税は6月2日まで

5月30日(金)sun

今日は取り立てて何も無い日でしたが・・・

久しぶりにtrainに乗って銀行へ行って来ましたnote

自動車税carの支払いにね!

キャバりエ・・・45000円

ハイエース・・・16000円

軽トラック・・・4000円

それと諸々の支払い等など・・・

ぁあ~~~ お金に羽が生えて飛んでくぅ~~~coldsweats02

今月は月初めから別荘に行ったり・・・

中旬は与論島にも行きました

で末には淡路島にも行ったからなぁ~

来月はチトmoneybagの紐を引き締めんといかんなぁコレは・・・

でもまぁ~ 淡路島は2ヶ月も前から決まってたことやしhappy01

千美&風知も一緒やから楽しかったけどねnote

淡路島の写真ngを3枚UPしちゃいま~す

淡路島の【プチホテル山】食堂にて

2人とも舌が出すぎとちゃのんsign02

続いて風知ちゃんの変顔

風知の顔・・・一見ビックリしてるように見えるけど・・・
ひょっとしたらアクビかも~
これもプッたんの目が変

ほんと2ショットは難しいですぅweep
話は変わりますが・・・さっき風知が水を飲みに起きて来た
そしたら尻尾が下がってるではないか・・・
やっぱビビリなんやろかsign02
千美の尻尾は下がってないのになぁ~
明日も朝が早いのでhitomiさんボチボチ横になるとしま~すpig
paper

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

トールペイント(風景)と(馬)

5月29日(木)rainsun

週に一度のトールペイントの日note

今日はアノ風景の続きを描きましたhappy01

ネッ見てみてぇ~ 

だいぶ出来たやろ!

まだ細かい所を描き足さなアカンなぁ~って思ったけど・・・
一応出来たぁ~って言うてみたsign01
そしたらshock2人から【そく】ブーイングcoldsweats02
そう言うと思ったわsweat01
これ↓はミユキが描いたhorse
馬(うま)だけに上手(うま)過ぎる~ な~んてね?

私と一緒に始めたのに何故ミユキは上手いのか・・・
人間には向き不向きがあってやねぇ~
きっと私には向いてないとかsign02
でも楽しいから【まぁ~良いか】notenotenote
このhorseの絵はお兄ちゃんのお店に飾るんやってぇ~
何でか言うたらミユキのお兄ちゃんは白馬でレストランしてんねん
そやからhorseを描いたってわ~けscissors
お兄ちゃん絶対喜ぶわhappy01
私の風景も来週は出来上がると思う・・・
こんなんでも仕上げのニスを塗ったらcamera写りも良くなるやろ~good
shine  shine  shine  shine  shine
今日は千美ちゃん朝ご飯を食べませんでしたweep
そうこうしてるうちにお腹がギュルギュル鳴ってね!
いつもの事やから暫らく様子を見て・・・
お昼に大好きなbreadを少しあげてみたら食べてくれましたhappy01
フードも食べてくれるかなと思い
あげてみるとやっぱり食べないcoldsweats02
そしたら3時半頃ミユキから1粒づつフード貰って食べてたし~sign01sign01
お腹がギュルギュル鳴ってる時のチーちゃん

元気になったチーちゃん

1人遊びが上手なプッたん

チビは眺めてるだけぇ~

お腹ギュルギュルの原因は何でか分かりません?
思い当たる事が無い時はストレスだそうですsign01
チーちゃん一体何のストレスやねんsweat01sweat01
明日の朝ご飯はチャント食べてなぁ~
paper

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

2階のエアコン

5月28日(水)sun

今日はエアコンの取り付けに電気屋さんが来てくれましたhappy01

一昨年から壊れて動かなかった私の部屋のエアコンweep

これで今年から快適に過ごすことが出来ますnote

知ってる人もいると思いますが・・・

去年の夏は東京から友達が来て2泊して貰ったんやけどhappy01

エアコンが壊れてたので2階で寝て貰えず・・・

リビングで寝ることにcrying

なのでゆっくり出来なかったと思いますcoldsweats02

でも・・・もう大丈夫

うっちゃ~んheartまた来てやぁ~

もう2階でゆっくり寝て貰えるでぇ~scissors

shine  shine  shine

そやそや・・・

淡路島の写真がまだ残ってたわぁ~sign01

オヤツで気を引く変なオジサン

ちょっくら記念撮影

変なオジサンは千美ばっかり抱っこするから・・・
風知を写すの忘れてしもたweep
って言ってもプッたんは私から離れなれへんからしゃ~ないなぁ~
プッたんの顔が写ってないけど服が可愛いでしょwink

さぁ~ 明日はトールの日ですよ~んnote
遊んでたら一週間って早いなぁ~coldsweats02
paper

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

淡路ドッグランで歩行犬撮影の巻

ドッグランで飛行犬撮影をしてるって事は知ってましたが

変なオジサンと2人で行く時は無視されてましたweep

今回はポンカン太のママが行ってみたいと言ってくれたので良かったですnote

それぞれ2回ずつ走るんですが・・・

先ずはゼッケン1番ゴン太君から

走るのが早いのでバッチリ飛行犬になってたし~

ゼッケン2番ポン太君ゼッケン3番カン君も・・・

それなりに飛行犬やったけど・・・

画像は有りませんcoldsweats02

ゼッケン4番はプチちゃんです


2回目

結局プチは3回も走りました!
何故3回かと言うとカメラの前を斜めに走らなアカンのに
カメラ目掛けて走って来るんですsign01
なので飛んでるのに横からの飛行犬が撮れないweep
3回ともngでしたshock
ゼッケン5番の最後はチビですよ~んsign01

チビは足が悪いから止めとこうと思ったけど・・・
折角なので撮って貰うことにしましたhappy01
でも予想通り走らないcoldsweats02
スタッフの方が記念に可愛いお顔だけ撮りましょうか?
って聞いてくれましたが・・・
歩いてるところを撮って貰ってんscissors
歩くのも遅いし途中で立ち止まったりして・・・
何とか2回頑張ったチーちゃんなのでした

おまけ
チビは走れなくても嬉しそうに歩いて来てくれましたhappy01
父ちゃんのpunchの中には大好きなオヤツが入ってるからねぇ~

ネッ美味しい口してるやろ~
今回の淡路島はこれで終わりですhappy01
【山】のmamaさん良い思い出をどうも有難うnote
今年もう1回だけmamaさんの誕生日(秋)に行けるよう
変なオジサンにお仕事頑張って貰いま~すscissors
paper

| | コメント (0)

【山】で知り合ったワンコたち他

今回は日曜日のお泊りなので暫らく貸切状態やったけど・・・

他のお客さんが3組も来てましたぁ~

heartポメラニアンのマロ君です

サマーカットで縫いぐるみみたいに可愛かったですhappy01
heartキャバリアのマロン君です

とってもフレンドリーな可愛い子でしたhappy01
heartダックスのアリス?アリサ?ちゃんです(お名前忘れてゴメンなさい)

とっても大人しい美人さんでしたhappy01
後もう1頭dogゴールデンがいらっしゃってましたが
写真は撮ってませんでしたcrying
そして最後に人間のゲスト出演ですよ~ん!
mamaさんのお知り合いの方だそうです

この方にdogの写真をブログに載せても良いですかって聞いたら
僕も載せてって言われたので了解済みなんですよ~
ちなみに恋人募集中だそうですが・・・ホンマかなsign02
プチだけカートの中

疲れて寝んねしちゃいました(-_-)zzz

寝起きの可愛い(*^_^*)をパチリcamera

その頃我が家の我がまま姫チーちゃんは・・・

父ちゃんひとり占めしてご機嫌さん

変なオジサンに抱かれてnoteルンルンnoteですぅ~note
少々飲みすぎた皆さん全員noodleを食べず・・・
mamaさんにriceballを作って貰いましたscissors
1人はriceballの存在すら知らずに熟睡
1人は朝起きたらriceballを食べた事を忘れてたし(苦笑)
そして美味しい朝ご飯です

riceballを食べなかったのはゴン太ママなんですが・・・
1人でお腹空いた~って言ってたなぁ~(笑)
noodleの時もカートの中でお利口さんでした

最後に集合写真を撮って【山】とはお別れ

帰りに「淡路ドッグラン」に行きましたrvcar
その模様は続きで見て下さいねhappy01

| | コメント (0)

【プチホテル山】宴会編

「山」の夕食は19時からですが・・・

早々にspaに入ってbeerを少々飲みましたwink

そうこうしてるうちに宴会の始まり始まり~

食事は定番「鯛の宝楽焼き」ですhappy01

お造りでしょnote

鯛の煮付けでしょnote

天ぷら盛り合わせでしょnote

タコ酢でしょnote

茶碗蒸しでしょnote

これが宝楽焼きで~すnote

私・・・本当はfishは苦手は方なんですが・・・
ここのは新鮮なので食べれるんですsign01
それに「ペンション山」では「淡路牛のしゃぶしゃぶ」って決めてるし・・・
「プチホテル山」は「鯛の宝楽焼き」って決めてるんですgood
食事が始まって間も無くmamaさんからサプライズpresent!!!

変なオジサンの還暦祝いにってbirthdayを作ってくれましたよnote
去年も着いてから両親のお祝いを兼ねて来たって言ったら
夕食の時birthdayが出てきてsign01
mamaさん短時間でbirthdayを作ってくれたんですよ~
その時は父が日本酒好きなのでお酒も1本サービスしてくれてんhappy01
今回はワイン(マドンナ)1本をサービスしてくれましたsign01
照れくさそうに火を消してる変なオジサン

仕切りなおしの乾杯ですよ

実はですがココだけの話mamaさんも今年還暦なので
一緒にbar乾杯したんですscissors
また秋頃(mamaさんの誕生日)に行けたら良いなnote
千美&風知ちゃん
ご飯を食べてる間はカートで大人しくしてくれました

そやかて大人しくせんと母ちゃん怒るもんcoldsweats02
看板犬のハッピー君です

とってもお行儀よくnoodleを食べます
この後は「山」で一緒になったdogちゃんを紹介しますねlovely

| | コメント (0)

淡路島の往路編 

5月27日(火)sun

ただいまぁ~~~happy01

昨日16時前に「山」から帰って来ましたぁ~scissors

朝10時半に出発進行~~~car

明石大橋を渡ったらチョウド12時でしたぁ~

早っ

淡路島に行くとお昼ご飯はいつもココ↓で食べます

ここは橋を渡って直ぐのインターですが裏側になります
旦那達は3人とも変なオジサンお薦めのnoodleかき揚げ丼!
ゴン太ママは「お蕎麦」でポン太カン太ママはnoodle食べてましたwink
で私はと言うと・・・↓

いつもの様に空っぽですが・・・
この中には明石焼きが入ってたんですよsign01
足元が安定せず風知へっぴり腰~

ココ↓はプッたん平気なのに千美は恐いのよねぇ~

お昼ご飯を食べた後は「花さじき」でdogお散歩notenotenote

↑の右上に写ってる4人が↓ですよ~ん

今回一緒に行ったメンバーは・・・
ゴン太くん=パパ&ママ
ポン太カン太=パパ&ママ
千美&風知=変なオジサンとhitomi
6人5ワンコです
ゴン太くんご機嫌な笑顔を見せてくれました

ゴン太くん私好みのカットで可愛い~lovely
左がカン太くんで右がポン太くん
2人とも2㌔弱の小さなヨーキーcamera目線前で良い子良い子

ポンカン君はママお手製のお洋服を着てるんですよ~!
凄いなぁ~
腹ごなしの散歩もそこそこに・・・
途中dogもOK~のカフェでcafeしてから15時半「山」に到~着happy01

本当は16時チェックインなんですがねsign01
mamaさんが早目にいらっしゃいcafeしましょって言ってくれてたので
少しだけ早目に行きましたhappy01
ここでイッタン終了~ 次は宴会編やでscissors

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

行って来ま~す♪

5月25日(日)rainのち多分cloud

今日から淡路島に行って来ま~すhappy01

お天気を心配してくださった皆さんのお陰で何とかrainも止みcloudになりそうですscissors

良かった良かった

cameraが不調ですが頑張るぞ
paper

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

ひとり(2ワン)言

5月24日(土)rain

明日から淡路島の【プチホテル山】に行くんやけどcoldsweats02

予報はrainやわcrying

晴れ女の【ぶーこちゃん】助けてくでぇ~

ぶーこちゃんがお出掛けしたらsunちゃうのんhappy01

千美&風知の荷造りも準備万端やのにweep

晴れ女のきらりんママ明日どっか行かへんのかなぁ~sign02

そうチビプチも申しております・・・
プッたん暑い時はこんな所で寝んねしてますよ~んhappy01

ここの方が広いわ

暑がりで寒がりなプッたんなのですscissors
昨日トリミングに行って来た千美&風知ちゃんlovely
もちろんお泊りのためやでぇ~
千美のribbon

風知はピンクribbon

明日きらりんママがお出掛けしますようにって(しつこい)
プッたんも頭を下げてますよ~

母ちゃん人に頼ったらあかんやん

そやねそしたらテルテル坊主でも作ろうか
paper

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

写真(CDーR)ちびプチ2ショット編

5月23日(金)sun

昨日の続きですが・・・

さぁ~いよいよ2ショットですよhappy01

って言ってもチョットしか無いんですがねwink

どこ見てんだか・・・

たぶん私を見てると思うんやけど~

キリ~ッ

チーちゃんの前足が痛々しい・・・

振り向きも決まったね

今回どうしても!
可愛いお洋服も撮って貰いたかったので・・・
伊藤さんにお願いしてみましたhappy01
いつもなら振り向きは1ワンずづでしたが・・・
無謀な挑戦してみましたよ~んscissors
流石はプロのカメラマン伊藤さん
振り向きの2ショットが撮れましたよgood
それも↑こんなにheartheart可愛くねlovely
伊藤さ~んheart04いつもどうもアリガト~~~heart04
また撮っても~ら~お~っとhappy01
paper

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

写真(CD−R)プチ編

5月22日(木)sun

今日は風知の写真をUPしましょhappy01

トールが始まったら夕方までpc触れないしね!

先ずは走ってるのんから

走りすぎてヘロヘロ

室内の撮影はプチの方が可愛く写りますhappy01
なのに外では野生に戻るのか・・・
ヘロヘロ顔が多い風知ちゃんshock
なんか匂いするのかなぁ~

風に吹かれて凛々しいね

後の岩の所・・・噴水なんですがね

H&花音ママのお洋服プッたんも似合うやん

おちりが可愛いでしょ

プッたん花壇に入っちゃってますぅcoldsweats02

プッたんの大好きな私の同級生(男)

人見知りとワン見知りが激しいプチですが・・・
何故かマロンパパは大好きやねんheart
風知はリードを外すと何処に行くか分かりませんshock
なのでノーリードngなんですよhappy02
でも本当はノーリード禁止やからこれで良いねんけどねgood
チビちゃんが違反なのだぁ~ngng
可愛い可愛い2ショットも撮って頂いたのでlovely
それは又あしたねheart
paper

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

写真(CD−R)ちび編

5月21日(水)sun

4月12日(土)に河川敷で撮って貰った写真camera

もちろん「犬の写真屋」伊藤さん(撮)で~すnotenotenote

昨日やっと手元に届きましたlovely

今回は千美ちゃんの方が可愛いのいっぱいですhappy01

なので千美のからUPしちゃいま~すscissors

どう楽しそうに走ってるでしょ~

キャーこれもカワユイ~

これなんかメッチャ楽しそうやし~

このH&花音ママのお洋服にして良かったなぁ~

極めつけはコレコレ飛んでま~す浮いてま~す

歩いてるのも有んねんで

恐いのか顔が真剣やわ

お花と一緒に

やっぱり土の上が良いみたいね

千美ちゃんホルモンのバランスが悪くって脱毛してたのに・・・
去年の7月に避妊手術をしたらビックリsign01sign01
ホルモンのバランスが整ったみたいです
なのでお洋服を脱がせてみましたwink
ふわふわですぅ~

2年ぶりにポメラニアンらしくなりましたぁ

こんな写真も撮ってくれてたなんてsign01

表情が幼く見えるのは私だけかなぁ~~~
今度はプッん抱っこして撮っても~ら~お~っとlovely
明日は風知の写真UPしま~すwink
paper

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

与論島 パート②

5月20日(火)sun

昨日の続き17日のことですよんnote

与論島の夜は与論拳法で盛り上がり・・・

変なオジサンのお友達が皆で宴会をしてくれました

行った先は居酒屋【ひょうきん】です

まずはbeerで乾杯beerbeerbeer

そしていよいよ与論拳法の始まり始まり~

杯に【有泉】と言う与論の焼酎を注ぎ・・・

親が先ず挨拶をして自分で注いだ焼酎を飲みますよ

その後は全員に注いで回ります

1人ずつ飲む前に一言ご挨拶申し上げるのですが・・・

与論の人は慣れてるのかお喋りが上手い上手い

そして1週回ると親が変わります

で・・・それを何回も繰り返し

それが延々と続いて

飲めない人は変わりに親が飲むので・・・

親は飲めない人に注ぐと災難かもねぇ~coldsweats02

まぁ~飲みたい人(親)は注ぎますけどね

飲兵衛の私も勿論いっぱい飲みましたぁ~scissors

ネッ座ってる場所が違うでしょhappy01

変なオジサンも飲んでますぅ~

変わったメニューと言えば・・・
↓島らっきょうの天ぷらですよ~

これがメッチャ美味しかったですscissors
↓これは豚の軟骨煮

↓は何やろ?
ソーメンちゃんぷるかなぁ~

こんな美味しい食べ物とお酒が有って・・・
その上楽しい会話で気分は最高~happy01
ホテルに帰って姉たちと飲んでたら・・・
姪が誰か知らん子を」連れて来たsign01sign01
聞けばロビーで飲んでた子らしいけど~
その子は急遽ボランティアのコンパニオンに・・・
ちょっと酔っ払ってましたがsweat01sweat01
若い子に兄ちゃんご機嫌さんheart

姉ちゃんもscissorsなんかしてご機嫌さんheart

hitomiさん次の日きっちり二日酔いやったわぁ~shock
頭ガンガンしてたけど・・・
頑張ってairplaneに乗って帰って来たよwink
おまけ
↓は親戚のhouseです

門の前から撮りましたhappy01

住所は鹿児島県大島郡与論町
やっぱり南国沖縄と似てますねぇ~happy02
paper

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

与論島 2泊3日 パート①

5月19日(月)cloud

与論島から帰って来ましたhappy01

16日の朝5時半にhouseを出て神戸空港8時発→鹿児島空港9時着で・・・

鹿児島から与論島行きが12時5分発sign01

なんと3時間待ち~~~

伊丹空港からやったら9時55分発やったのになぁ~

チケットが取れなかったから仕方なかったんですがねcoldsweats02

11時過ぎに姉達4人と合流して13時過ぎ無事に与論島入りscissors

お骨を持ったままウロウロしてはいけないので・・・

まずはホテルまで行き荷物をフロントに預け

用意して頂いたレンタカーでcarお墓に直行しましたhappy02

納骨祭は滞りなく済み無事に目的を果たせました

その後で変なオジサンの生家を見に行ったり

夜は親戚のhouseで食事会!

変なオジサンと2人で抜け出して近くを散歩

親戚の家や生家は城と書いてグスクと読みます

お城が有ったからなんですね

↑のベンチの前から撮ってみました

この海の向こうが沖縄ですが・・・
19時過ぎで少し暗かったので見えませんcoldsweats02
翌朝ホテルの窓から見える景色です

ホテルの専用のプライベートビーチ

これは子供用のプールかな

客室棟の裏から撮ってみました

お墓の上からの景色はこんな感じ

お花も南国そのものです

ドライブの途中で・・・

空港近くのビーチです

変なオジサンも浜に下りて楽しそうでした

泊まったホテルはペット宿泊OK~でしたが・・・

千美&風知を飛行機に乗せるのが心配でweep

せめてジェトの直行便でも有れば何とか連れて行けるのになぁ~

今回の納骨で私は暫らく与論島に行く事は無いかも知れませんsign01

今度から葬祭の時は変なオジサンだけ行って貰いたいなぁ

千美&風知と離れるのは私が悲しいからねcrying

paper

おまけ

千美&風知は弟のhouseで賢く出来たそうですhappy01

皆に可愛がって貰って良かったねheart

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

トールペイント♪

5月15日(木)sun

今日はトールペイントの日note

いつものようにカズエとミユキが来ましたよhappy01

ミユキは先週を描き終わっったばっかりで・・・

先週から金魚を描き始めてましたshine

そやのにそやのに・・・

もう出来てたし~~~sign01sign01

ミユキは家で内職のようにコツコツ頑張ってるんやなぁ~
カズエはお雛さんを作ってんねんけどねcherryblossom

これがまた細かい作業がいっぱいでなかなか進まんのよねぇ~coldsweats02
今年の雛祭りは無理やったけど・・・
まぁ~来年の3月には十分間に合うでしょう
そして私hitomiの風景ですが・・・
やっとここまで進みましたscissors

後は玄関先にtulipを描いて左の柵にお布団を干してぇ~
その他もろもろ描いたら完成やねんwink
なのでまだまだ掛かりそうsweat01sweat01
トールをしてたらテーブルの上はビックリするほど汚いねんよshock
作業中はこんなんですぅ~

3人ともsmoking吸うから灰皿いっぱい

cafeも飲みながら楽しく3人ワイワイやってま~すscissors
shine  shine  shine
明日から2泊3日で与論島に行って来ます。
急に行く事になったから伊丹からのチケットが取れなかったshock
なので神戸からなんですweep
それも私ら夫婦だけ神戸8時発shockshockshock
伊丹から行く姉夫婦は9時55分発やのにぃ~crying
はい若い私達(姉達より若い)が神戸です!
そやから千美&風知は弟のhouseに今晩からお泊りなんですよ~
プッたんを預かって貰うはずやった友達の都合が悪くなっっちゃって
2人一緒にお泊りする事になりました。
さっき妹が迎えに来てくれて行っちゃいましたweep
18日の夜に帰って来ます・・・それまで暫らく
paper

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

昨夜の様子!お~じょしまっせ~(ーー;)

5月14日(水)cloudsun

昨夜の雷は凄かったなぁ~sign01

そろそろ来るでぇ~と嫌な予感と共にやって来た千美ちゃんcoldsweats02

 

夜中の1時前から雷を恐がって・・・起こされたshock

かぁちゃんおきてくだちゃいって何度もネェネェするから

知らん顔も出来ないしねweep

抱っこして~って何度も膝に乗ってくるし抱っこしたんやけどhappy01

雷が恐くて落ち着かず・・・

チーちゃんちょっとパニック状態crying

バッチフラワーのレスキューレメディーを舐めさせても効果が無く・・・

結局4時前まで寝かせくれへんかったcoldsweats02

小さい頃は雷ゴロゴロ鳴っても知らん顔して寝てたのになぁ~

何でやろう?

2年ほど前から突然こんなんになってsign01

風知はビビリの割りには以前の千美の様に寝んね(-_-)zzzしてたけどねscissors

これから頻繁になってきたら私は睡眠不足になってしまいますぅweep

ず~っと抱っこもしんどいからねクッションに下ろしてパチリcamera

ちょっと怯えた顔してるでしょ

雷が鳴ると又膝の上に来るんです

で↓の4枚が朝の6時の千美

なんか寝ぼけてんのんちゃう

ちょっと寝不足気味な顔してるなぁ~

この後すぐ眠りにつきました

千美のお陰で寝不足やった私は午後から買い物に・・・
勿論マイカーはbicycle
そろそろ与論行きの準備もしなくてはいけないのです
下着だけでもオニューにしよと思って2枚だけ買いましたhappy01
shine  shine  shine
一昨日ワゴンセールで買った服を着せてみましたhappy01

どやsign02

プッたんがcamera目線してくれたぁ~

でも正面からでは服が見えませんけど~coldsweats02

shine  shine  shine
明日はトールの日やし・・・11時にカズエとミユキが来ますnote
それまでに家事と与論行きの準備を済ましとかなぁ~coldsweats02
なので今日は早目に寝るとしま~すwink
paper

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

今日の出来事ビックリしまっせぇ~!

5月13日(火)cloudrain
今日は母と上の義妹3人でピッコロに行く約束してましたrestaurantcafe
昨日は千美やったから今日は風知を連れてbicycle
妹と待ち合わせ・・・イザ出発~run
もう直ぐ到着と思ったら・・・
お店の前で母が立ってましたsign02
なんで中に入って無かったかと言うと・・・
休みやってんcrying
ゴールデンウィークは開けてたから・・・
月曜日の定休日とくっ付けて連休したんやって~
でも可笑しな事に休みやのにマスターもママも愛ちゃんまでも
何故かお店に来てましたsign01
どうも掃除機が出てたから掃除してたみたいですねwink
プッたん連れてるからスタバのテラス席でbreadcafeして帰りましたbicycle
hitomiさん今度からHPで確認してから行く事にしましょうねcoldsweats02
shine  shine  shine
昨日の写真もう少し有るからUPしとこ~っと
昨日の女の子は偶然にも皆お洋服の色がピンクでしたsign01
ほら由愛ちゃんピンクでしょ

ココちゃんも上がピンクやねん

こゆきちゃんは全部ピンク

↑ココちゃん友情出演ですぅ~
ボケてるから分かりにくいけど千美もピンクやで

おまけ嵐くんもピンクやったしぃ~

                                                 此処↑
                                 tomoちゃんも思いっきりピンクでした!
ほれほれマロくんだけ違うでしょ

チーちゃんポニーに乗って写真いっぱい撮ったけど・・・

この1枚以外は全部ボケボケ~coldsweats02
ココちゃんに至ってはボケてるのしか無いshock

ゴメンなぁ~ココちゃんweep
皆みたいに上手に写真撮りたいなぁ~
そうやボケるのはcameraが悪いねんbleah
変なオジサンが今度horseで勝ったら買っても~ら~お~っとscissors
次みんなと会えるのは来月かなsign02
今度は「しゃりちゃん」ランランランって言うてたなlovely
と言う事はランは「わんネバ」restaurantcafeは何処でするんかなぁ~~~
また「H&I」のrestaurantcafeが良いと思うhitomiなのでした
paper

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

★ 由愛会 ★&ココちゃんの誕生日会♪

5月12日(月)sun

今日は「大阪ワンコ集会」のお友達で

トイプーの由愛ちゃん出産と子育てお疲れ様でしたの会

★ 由愛会 ★に参加して来ましたhappy01

今日は「H&I」さんでrestaurantしてから「わんネバ」に移動~!

11時に「わんネバ」の前で待ち合わせしたんですが

いつも早めに行くhitomiさんnote

嬉しくてhouseでじっとなんて出来まっせんhappy01

なんと10時15分に着きましたよsign01

「わんネバ」でcafesmokingをしてショップを覘いてたら

ココママさんが来ましたhappy01

ココママさんも早いやんかいさsign01

「わんネバ」で売ってるワンコ服は高いので今まで買ったこと無かったけど

今日初めて買っちゃったぁ

ワゴンセールの1,000円均一商品です

どうよどうよ風知に似合いそうやろ~scissors

定価3,990円也~

今日のメンバーは・・・

ゆめといさん=由愛ちゃん(トイプー)

由愛ちゃんは今日の主役ですよ~んhappy01
YOKOさん=マロくん(ダックス)

マロくん初めてまともに撮れましたよ~ん
ココママさん=ココちゃん(ポメ)

ココちゃんはナント今日が誕生日でしたよ~んbirthday
haru2さん=こゆきちゃん(ロンチー)

モデル上手なこゆきちゃんだよ~んwink
tomomiちゃん=嵐くん(ダックス)

嵐くん今日もお洋服が決まってますよ~んgood
そして私hitomi=千美ちゃん(ポメ)

千美ちゃん可愛いよ~んlovely
今日のrestaurantは↓ハンバーグランチでしたぁ~happy01

とっても美味しく完食sign01
ほんとは少しご飯が多かったんやけど・・・
皆が残さず食べてたからさぁ~!
私も頑張って食べましたぁhappy02
restaurantが終わったら恒例の撮影会ですcamera camera
あっちでパシャこっちでパッシャ皆それぞれ頑張りましたgood
女3人集まれば「かしまし」とはよく言ったものでsign01
6人も居ったら倍「かしまし」で・・・sweat01sweat01
お喋りも頑張ったしぃ~happy01
この後「わんネバ」に移動~
実はココママさんには内緒でbirthdayを用意してたんですよscissors
ココちゃん4歳のお誕生日おめでとうnotenotenote

↑皆で分けて頂きました
いつもなら次は「ラン」で遊ぶんやけど・・・
ラン向きの子が少なかったからね3Fのショップをブ~ラブラnote
そしたら良いリードが有ってんheart04
お値段は確か5千円近かったsign01ので断念crying
もう直ぐ「わんネバ」のポイントが500になりますhappy01
そしたら2000円の商品券が貰えるしね
その時まで我慢しま~すsweat01
ゆめといさんからcd貰ったどぉ~

由愛ちゃん「オフ会」復活記念にデコチョコも貰ったどぉ~happy01

↑これ欲しかったんよねぇ~
そやからメッチャ嬉しいで~すnotenotenote
ゆめといさんアンガトですlovely
賞味期限まで食べれそうにないなぁ~sweat01
今日は11時から3時半まで
集合写真は今回も忘れてしまったけど・・・
ゆっくり遊べて楽しかったなnote
みんな~ また遊んで下さいねぇ~paper

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

母の日でしたが・・・

5月11日(日)cloud

今日は母の日でしたが私の母には我慢して貰ってsweat01

変なオジサンの母と兄の分骨のお為お墓に行って来ましたhappy01

分骨する時に雨が降ってたら困るなぁ~と思ってたけど・・・

止んで良かったですnote

家に御骨を持って帰り皆でお参りを済ませたのが2時過ぎsign01

それから食事に行ったんやけど・・・

今月の当番は・・・うちでしたweep

4時半まで飲み食いしたけど・・・・

実は飲んでばっかりでお腹いっぱい食べてない2人

姉兄たちとバイバイしてから「辰巳寿司」に寄りましたscissors

寿司屋の前に在る散髪屋のマスターが遊びに来たので

変なオジサン散髪をお願いして序でに毛染めまでしたんですよsign01

薄い毛やのにドコ染めんねん

私も序でにカットだけして貰ったけどねhappy01

「辰巳寿司」に戻って私は焼酎の水割りを注文sign01

変なオジサンはbeerです

きずしは変なオジサンの好物です

これは何だろう?大将の創作料理かなsign02
隣に居た知り合いが注文した料理を撮らせて貰いましたscissors

ほたての醤油焼き

私の大好きな茶蕎麦

これも大好きな赤だし

最後にハーゲンダッツのアイスこれも隣のお客さんのんです

千美&風知ちゃん
晩ご飯が8時過ぎに成っちゃってゴメンねcoldsweats02
母は昼も夜も贅沢してしまいましたshock
帰って来たら千美は父ちゃんに近寄りませんsign01
それはいつもの事で・・・
父ちゃんが酔っ払ってると嫌みたい・・・

プッたんは父ちゃんに行くけどチーちゃんは眺めてますよ!
明日は久しぶりに会ワン友さんとランチに行きますhappy01
母ちゃん最近2人はしんどいから千美ちゃんだけやけど・・・
この次はプッたんやから我慢してやぁ~sweat01
順番やからなぁ~heart

paper

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

千美ちゃんの【妹よしよし】

5月10日(土)rain

今日の大阪は久しぶりのrainでしたshock

いつもは11日が給料日(支払い)やけど明日は日曜なので・・・

今日が給料日なんですcoldsweats02

銀行に行くの面倒やからローソンのATMで引き出そうと思ったけど・・・

他の通帳に入金もせなあかんしrainの中trainで行く事にしましたweep

変なオジサンはrainやのに朝早くからゴルフですgood

ざまぁ~みろ

今日の給料日は従業員に食べさせなくても良いのだ

変なオジサンがゴルフじゃなかったら明日は休みやから・・・

一杯飲み出来たはずの従業員(飲兵衛1人だけ)

当てが外れて可哀想やけど私は楽が出来てラッキーscissors

shine  shine  shine 

16日から変なオジサンが生まれた与論島に2泊3日で行きますsign01

何でかって言ったら義母と義兄の納骨の為なんです!

なので明日は分骨する為お墓に行くんですが・・・

rain止んでくれるかなぁ~

shine  shine  shine

チーちゃんの【妹よしよし】をcameraで撮ってみましたhappy01

ちゃんと2回【よしよし】します!

↓がポメラニアンの縫いぐるみ千美の妹ですlovely

動くからボケボケやけど

まず1回目・・・手は上に在ります

2回目ですよ~ん

アッ!プッたんが小さく写ってるやんか!
ぜんぜん知らんかったわ
千美は【妹よしよし】して~って言ったらいつでもしてくれるんですlovely
そりゃそうやオヤツ貰わなアカンからなぁ~
千美の新しい芸はなかなか完璧に出来ませんweep
やっぱプッたんが居てたら集中して教えられへんわangry
風知に教えようとしても・・・
千美が【あたちできるよ】って邪魔しに来るし・・・
多頭飼いで教えるのって難しいですねsweat01
ほんでも諦めんと頑張るぞ~scissors
paper

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

頂いちゃいましたぁ~\(^o^)/

5月9日(金)sun

先月29日(火)のバーベキューの時・・・

ぶーこちゃんからpresent貰ったよ~happy01

千美の写真【ぶーこちゃん【撮】をフォトアルバムにしてくれてんsign01

この日は千美だけやったから風知のは無いねんけどねhappy01

千美が可愛い顔で笑ってるのは珍しく・・・

やっぱ外で遊ぶと楽しいみたいnote

こんな嬉しそうに動いてる千美ちゃんhappy01

あたしゃ撮れないからねぇ~scissors

実際はもっと可愛い桃色やねんよwink
バーベキューの用意が出来て・・・
さぁ~頂きま~すの時・・・1人に1つ出てきたのがコレ↓
あつこさん(作)の箸置きで~すscissors

これがまた良く出来てて可愛いんやsign01
お持ち帰りokやったから使わずサッサとバッグにないないしてんwink
続いてコレ↓は治安ちゃんが描いてくれたイラストlovely

2ポメの特徴がピッタシカンカンsign01メッチャ上手でしょ~
なんと風知とは会ったこと無いから写真を見ながら描いてくれたんやってぇ~
shine shine shine
そして昨日はトールのお稽古日でしたwink
この前のappleの絵が終わって今やってるのが↓です

ほんとは出来上がるまで見せたく無いねんけど・・・
こんなんでも思い出に残るからUPしちゃってます

これは完成したら良い感じに成ると思うんやけどなぁ~!?
トールしてる間ほとんど寝んねしてるチビプチちゃんheart

プッたんはクッションでチーちゃんはソファーで寝んねしてます(-_-)zzz

cameraを向けたら目を覚ましました

そやけど目が虚ろやねんcoldsweats02
ぶーこちゃんheartあつこさんheart治安ちゃんheart
心のこもったpresentどうも有難うございましたlovely
そのうち私も何かpresent出来たら良いなぁ~sweat01
paper

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

奈良県宇陀郡御杖村 ③

5月8日(木)sun
6日の最終日は朝から元気な千美&風知notenotenote
ジィジにオヤツをオネダリなんかしてみたりsweat01

でもジィジそれはチビプチのオヤツとちゃうやんshock
やったらアカンでぇ~
ジィジやってませんでした(ホッ)
バァバに別荘の前で家族写真を撮って貰いましたcamera

向かって右→に別荘があるんやけど・・・sweat01
houseも一緒に写したら良かったのにぃ~
帰りに「道の駅」にも行ってみたよgood

見てみて~プッタたんの耳sign01sign01

2人並べて難しいなぁ~coldsweats02

父ちゃんがピーって口笛を鳴らすと・・・

チビプチ喜んで父ちゃんの所まで走って行きますhappy01
オヤツ貰えるからやん

帰りはcarの中で2人共お利口さんでしたlovely

↑クッションに仲良く乗っかってますscissors
帰りに針インターで買い物するつもりが・・・
変なオジサンやらかしてくれましたangry
いつまで走ってもインターが無いsweat01
通り過ぎたようですweep
よってお土産は買えずにhouseに辿り着きましたcrying
チーちゃんプッたん2泊3日のお泊りお疲れ様でしたlovely
お陰で母ちゃんジィジとバァバに親孝行が出来ましたよ
たまに別荘に付き合うのも親孝行かな(笑)
なぁ~んてね・・・のんびりさせて貰って両親に感謝ですheartheart04
これで奈良県宇陀郡御杖村は
おしまい
paper

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

奈良県宇陀郡御杖村 ②

5月7日(水)sun

前の続き5日(月)の事ですよhappy01

前の日の疲れが残ってるのかチビプチ寝てばっかり

でも水を飲んだりトイレの時は起きてるけどねscissors

ちょうど千美が水を飲みに起きた隙に・・・
プッたんクッションを陣取りました

クッションを取られたチーちゃんは何をしてるかと言うと・・・
父ちゃんに抱っこの「おねだり」中~

抱っこしてもろてホッとしたみたいです

昼間っからカラオケ歌ったりして盛り上がるジジババ

変なオジサンまで盛り上がってました

千美はカラオケの音が煩くてもヘッチャラケでスヤスヤ(-_-)zzz
でも風知は怖くて心臓バクバクなってたし~sign01
やっぱりプッたんビビリ犬やわぁ~coldsweats02

カラオケが終わっても爆睡中のチーちゃん

プッたんもやっとゆっくり寝んね出来ました

暫らくして晩ご飯を食べさせましたが・・・

↑見ての通り食べるの遅い千美は残ってるのに・・・
ガッツキ風知はアッと言う間に完食sign01
この夜はtv見たりチビプチと遊んだりして終わりましたhappy01
最終日は明日paper

| | コメント (0)

奈良県宇陀郡御杖村 ①

5月7日(水)sun

ゴールデンウィークも終わり今日から平日happy01

と言うのに変なオジサン何故かhouseに居ますweep

仕事が無いねん

まぁそんな事はさて置いて・・・

4日から2泊3日で奈良の別荘に行って来ましたcar

長いこと行ってないなぁ~と数えてみたら2年ぶりやったわsign01

父は1日から行ってたけど・・・

母はルビちゃん(猫)が居るので私たちと一緒に行きましたよcar

いつもなら2時間ほどで着くのになぁ~
この日は少し道が混んでて3時間チョイ掛かりましたsign01
2年前に行った時名張川のクネクネ道でcar酔いしたプッたんですが・・・
今回は酔わずに行けて良かったですscissors
↓バァバと後の席でハイポーズhappy01

別荘は父が勝手に「大洞山荘」と名付け

夕方から庭でバーベキューしました

プッたんを木の椅子に座らせてみた

食べてる間バァバとジィジに抱っこして貰ったチーちゃん

この日は疲れたのか早めに寝んねしてました

千美のお泊り用ベッドに風知が寝てますが・・・
良いんです
最近チーちゃんはhouseのベッドにも寝なくて
ビーズクッションがお気に入りnote
この後ベッドとクッションを2Fに持って行ったけど・・・
2人とも布団の上で寝てましたsweat01
とりあえずイッタン
paper

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

またまた河川敷でバーベキュー♪

5月6日(火)sun

3日(土)は千鶴子(友達)がバーベキューに誘ってくれましたhappy01

この前(29日)のバーベキューも河川敷でしたが・・・

今回は「たこ焼きや」さんから入った所ですsign01

千鶴子の母と子供や孫・弟さんの家族など・・・

大人10人子供5人+風知ですwink

この前のバーベキュー(ぶーこちゃん)時はテント張ってくれたけど

今回テントが無く1日で顔や腕が真っ黒けweep

地黒のhitomiさん上から上から気持ち良いくらい焼けました(苦笑)

決して赤くは成りまへん

そんな炎天下の中プッたんはフセの練習ですsign01

↓風知ちゃん特訓中~

実はサッチャンに(チズの娘)フセを教えて貰ってますscissors
千美もフセだけはサッチャンに教えて貰ってんwink
チズはプッたんの事メッチャ可愛がってくれますheart

↑御覧の通りlovelyな2人kissmark
いままで旅行の時は弟宅に2ポメ預けてたんやけど・・・
前回から風知だけチズに預けてんねん!
チズは前ポメラニアンの「さくら」を飼ってたし・・・
プッたんも懐いてるから安心wink
今月16日から変なオジサンの田舎の与論島に行くんやけど
プッたん泣かずに賢く出来るかなぁ~?
泣いたら近所迷惑になるしなぁ~
それだけが心配ですcoldsweats02
paper

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

別荘に行って来ます♪

5月4日(日)sun

今日から2泊3日で奈良の別荘に行って来ますhappy01

6日に帰って来るけど日記を書くのは7日になるかもsign02

それまでpaperですweep

では行って来ま~すcarnotenotenote

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

いちご美容室に行って来たよ(*^_^*)

5月2日(木)sun

今日は千美&風知のトリミングの日でしたhappy01

「美容室」が復活したので「dogちゃん」は2回で終了~

今日の会計2ポメで4600円也~

やっぱ「美容室」が良いわgood

今日のリボンは千美がribbonで風知はribbonやったsign01

いつも千美が赤で風知はピンクをお願いしてるのに何でsign02

よ~く見てみると・・・確かにリボンは千美が赤で風知はピンクsign02

そうじゃなくてぇ~coldsweats02
パット見の色の事なんやけどなぁ~shock
まぁ良いかwink
のお姉さんが迎えに来たとき風知が逃げ回って
なかなか捕まりませんcoldsweats02

オヤツで釣ってもお外に行くよ~って言ってもngng
最後に奥の手これやったら大丈夫やと思って言ってみましたwink
プッたんbag入ってぇ~って・・・
これは大成功
やっと捕まえたぁ~っとnote

プッたん逮捕されまちたsweat01sweat01

母ちゃん怖いから寝たふりちまちゅ(-_-)zzz

母ちゃんチーはかちこかったでちゅか?

ハイハイちーちゃんは賢かったねlovely

微妙な距離の2ポメちゃんsweat01

仲が良いのか悪いのかsign02
shine shine shine
今日は友達のトールが完成しましたぁ~happy01
それこそのリース柄notenote
メッチャ上手いねんけど~~~!!

≪みゆき≫ってサインも入ってま~すscissors
次はオリジナルで金魚と水草を描くそうな・・・
楽しみやなぁ~notenotenote
paper

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

映画館とペットショップ♪

5月1日(木)sun

今日は久しぶりにmovieに行って来ましたnote

相棒

トールしてる3人で行って来たんやけど・・・

1人寝てたし~(-_-)Zzz

アッそれは私とちゃうでぇ~

1時~始まるからチョイ早めに行って先ずはrestaurant

食べたのはnoodleでしたsweat01

何でかと言うと他のお店はsmokingが吸えな~ぃshock

movieの後はペットショップでnotenotenote

可愛い白ポメちゃんとブルーポメが居ましたheart04

ブルーのポメ初めて見たかも~sign02

でもやっぱ千美の小さい時の方が可愛いわlovely

千美の小さい時にcameraがあったらなぁ~coldsweats02

もっといっぱい撮っといたのにぃ~weep

shine shine shine

 

早いなぁ~明日もうトールの日やわ!

先週から新しいのん作ってんねんけど・・・

今度のはメッチャ難しいからゆっくり頑張ります

paper

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »