« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

千美が病気!

11月30日(日)

一昨日(28日)の夜、千美の息が早いのに気付き・・・

昨日29(土)病院に行って来ました。

病名は心臓弁膜症

頭が真っ白です!

前の日記にコメント返せないままで申し訳ありませんが・・・

落ち着いたら又お返事させて頂きます。

心配してメールやメッセージくれた方どうも有難うございます。

千美が落ち着いて私が元気になったら

又ブログ書きますので宜しくお願いします。

|

2008年11月28日 (金)

イラストとカード♪

11月28日(金)
今日はワン友さんから頂いたイラストとカードの紹介ですheart
先ずは・・・ちへみんちゃんのからねwink
プチビのイラスト・・・どっちが千美でどっちが風知か見ただけで一目瞭然!
特徴つかんでるよね~

↓ちあんちゃんに書いて貰ったイラストhappy01
可愛いでしょ癒されるわ~

↓YOKOさん(撮)&(作)のプッたんたんnote
こんな可愛いカードに変身です!

ココママさんが故郷に帰ってしまうので寄書きをしようと言う事になり・・・
それならってメッセージカードを作ってくれましたよscissors
2ショットの写真を送ったら3枚も作ってくれました!
ちへみんちゃん(作)

キャー可愛い~

メッチャ可愛い~

そして↓こんな素敵な色紙の完成ですheart04
私は3枚の中から真ん中のを選びました(左上)にあるよwink

皆あまりの上手さにビックリするばかり
どう頑張っても私にはこんなん出来へんわcoldsweats02
因みに・・・ちへみんちゃん&ちあんちゃんは姉妹ですよんshine
姉妹揃ってイラストが得意なんてメッチャ凄くないですかsign02
皆どうも有難う私の宝物で~すhappy01
paper

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

いつもの寿司屋と・・・

11月25日(火)

22日(土)夕方から友達が入院してるhospitalに行って来ました

変なオジサンとミユキの3人でね

カズエは旦那さんが帰って来るのが間に合わないので次回と言うことで・・・

その後の寿司屋には間に合ったけど

お見舞いの後は予約していた寿司屋に行ってんscissors

先週は4500円の予約コース料理のみ!

で気に成るメニューですが・・・

先付けと冷や酒

野菜のスープ煮アワビ乗せ

造り盛り牛のさしみ入り

北海道産ししゃもシイタケ焼き

ローストビーフ&ほくほくおじゃが

白味噌仕立てのパスタうに乗せ

手作りケーキ

ホットコーヒー

いつもの寿司屋らしいメニューやろ~~~
寿司が全く無い
もちろん私は完食は出来ませんでしたが・・・
変なオジサンとミユキが食べてくれたので残さず完食good
それ完食って言うか~
ミユキと言えば変なオジサンのcakeまで食べたもんね
帰りはアユミ(カズエの娘)が迎えに来てくれて一緒に送って貰いましたhappy01
私のcakeはアユミにpresentどうもアリガトねlovely
 
shine    shine    shine    shine    shine    shine
23日(月)勤労感謝の日で変なオジサンも休みやってんよ~
horseって言うから京都競馬場に行くんかと思ってたら・・・
なんのなんのhouseやってんshock
なので朝から夕方までtvpcを占領され・・・
暇やしミユキに作って貰ったワンピの残り毛糸で風知のワンピを作ったよ~
↓はミユキ(作)可愛いでしょlovely

友達のワンちゃんのも作って貰ったから3dogオソロやねんscissors
ミユキいつも有難うねlovely
↓が私(hitomi作)

意外と可愛く出来たので千美のも作ろうと思ったけど・・・糸が足りないweep
それやったら買い足したら良いやん
そうや今度ABCクラフト行って買ってこよ~っとwink
おまけ
変なオジサン昨日はゴルフやったからねhappy01
ちへみんちゃん&ちぃちゃんとワン抜きでデートheart04
雨やったし
心斎橋の中華バイキングでランチして来ました~
でもcameraは無いcoldsweats02
restaurantの後は「ハンナリ」で目の保養して・・・
そして堀江の可愛い雑貨屋さんに案内して貰って楽しかったnote
帰りにYOKOさんにmobilephoneしてcafe誘ったら来てくれましたよんhappy01
ワンコが居なくても結局「わんネバ」でpaper
これって何なんやろね~
因みに変なオジサン今日も弟とゴルフに行きましたsign01
帰って来たら肩や腰が痛いって言うんやろな~
もう知らんで
今日は昼から2階の掃除でもするか・・・

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

またねのオフ会

11月22日(土)

プチビを連れてお出掛けもして無かったので書くこと無かったし・・・

けど気が付けばアット言う間に1週間sign01

どうやらさぼり癖が付いたようですshock

でも昨日は久しぶりのオフ会に参加してきてんhappy01

ペット博から初めてやったから1ヶ月以上も久しぶりやったわ!

お友達が引越し(田舎に帰る)するので「またねpaperの会」と・・・

11・12月生まれのお誕生日会を兼ねたオフ会ですbirthday

メンバーは~

またねpaperのココママさんheartココちゃん&ヴィヴィ君

YOKOさんheartマロ君

ゆめといさんheart由愛ちゃん&音緒ちゃん

haru2さんheartしゃりちゃん&こゆきちゃん

りく・そらママさんheartりく君&そら君

tomomiちゃんheart杏ちゃん&嵐くん

ちこのままちゃんheartちこちゃん

で私hitomiheart千美ちゃん&風知ちゃん

計8名+14dog

先ずは「わんネバ」の屋上ランを貸し切ること1時間・・・

寒ぅ~

いつもランで遊ばない走らないプチビと私coldsweats02

勿体無い

でも他の子が楽しく遊んでる姿を見てるだけで萌え~lovely

cameraは持って行ってたのに写真が無いのは何故sign02

そりゃ撮ってないからやん

・・・ってか下手くそでボケボケ写真ばっかりでしたweep

唯一まともに撮れてたのが↓の2枚だけ

↑プッたんが片思いしてるヴィヴィ君ですheart03
なかなの男前good
イケメン好みは母と似てるかもhappy02

動くものは苦手なhitomiさん・・・
ランチはバッチリ撮りました(笑)
大好きなビアンコパスタですよ~んscissors

平日のランチはパン食べ放題でドリンク&デザートまで付いてんねんで~
ゆめといさんが持ってた割引を使って800円sign01
安ぅ~

でもデザート苦手なhitomiさん・・・
味見だけしてtomoちゃんに食べて貰っちゃいましたcake
その頃dogちゃん達はと言うと・・・
カートで大人しく待ってるちこちゃんlovely

杏ちゃんと嵐くんは後の席が気になってますよ~
色チのオソロが可愛い親子

りくタン&そらチンはカートに入ると寝る癖があるそうな・・・

マロくんはテーブルの下でお利口さんにオヤツ待ち~?
誰か早よくれって思ってるのかも

restaurantcafesmokingも終わって「わんネバ」を後にrunこと15分
着いた所は私は始めましてのdogcafe「ビバリー」さんですnote
ここでココママさんに皆から記念品のpresent
ココちゃんの後ろに写ってるのは皆からのメッセージが書かれた色紙tulip
ここでココママcrying・・・私までweep
気が付けば前に座ってたYOKOさん&ゆめといさんまでweep
席が4人ずつ分かれてたから後の4人は泣いてなかったと思うねんけど?

最後やからって記念写真を撮って貰いましたhappy01
今まで何回も会ってたのに思えば一緒に撮ってなかったね~

私のcameraではココ&ヴィヴィちゃんお疲れさんに写ってましたが・・・
ココママさんのcameraには良いのが有るかな?
りく・そらママさんからpresentして貰ったゴージャスなコートは
ココちゃん由愛ちゃんとオソロなんですよhappy01
なので4ワンでオソロ記念撮影してんけど・・・
カメラマンcameraYOKOさんに任せてたのでコレまった写真は有りまっしぇ~んshock
ワンコ抱っこしての集合写真はスタッフの方に撮って貰ってんけどね!
まだtomoちゃんのcameraに収まってますsweat01
今回ほど写真が無いことを後悔した事ありませんcrying
いっぱい撮ろうって思ってたのに・・・
最後やったのに・・・
写真が少ない・・・
でもマァ~良いか皆から貰ったら良いやんねwink
で簡単に悩みは解決
みんな早くUPしてくれへんかな~
paper

| | コメント (0)

2008年11月14日 (金)

なんか色々・・・

11月14日(金)

前回の日記

ルイちゃんとの思い出にコメントを書いてくださった皆様へ・・・

チカちゃん(ルイママ)から御礼のコメントが入っていますので覗いてみてくださいね。

昨日13日(木)はトールの日

お昼ご飯はモスのタコかつさんfastfoodを食べに行ってん!

ちへみんちゃんとYOKOさんがブログで美味しいって書いてたから・・・

食べてみたいねんって言ったら師匠が連れて行ってくれたよhappy01

テイクアウトより店で食べた方が美味しいからって

3人が注文したぶん↓

で・・・これが↓食べたかったタコかつさんfastfoodめちゃうま~やったし~

重くないから他のも何か頼んだ方が良いってYOKOさんが書いてた通り
ちょっと物足りなかったのでチリドッグの辛い方を追加して三等分してもらっってんscissors

辛いの大好きやから↑もメッチャ美味しかったで~すwink
そして今日14日(金)は枚方駅周辺に色々と用事が有ったので・・・
ミユキとピッコロで待ち合わせしてrestaurantして来ました~
プチビはお留守番

看板犬のギルフィーちゃんは人懐っこくて無駄吠えもしない良い子良い子lovely

始めましてのミユキが抱っこしてもメッチャ大人しいねんhappy01
うとうと眠そうやったし

ピッコロを出てABCクラフトで毛糸を買って・・・
ミユキにプチビの服作って貰うねん
その後で夕飯のおかずを買いに行ったら・・・
ナントナント男前豆腐店クリームパンが売ってるやんかsign01
これもYOKOさんが美味しかったって書いてたのでお買い上げ~
ミユキも買ったし

パンの生地はしっとりクリームも甘すぎずクリーミーで美味しかったわ
YOKOさんの言う事に間違いなし
食べ物ついでに一昨日12日(水)の昼ご飯を紹介しましょうかね~
鶏肉と玉子が有ったので大好きな親子丼を作っちゃいました
そりゃ美味しかったに決まってるやん

shineおまけshine
プッたんの面白cameraだよ~ん
これでも女の子やで・・・本人(犬)にはね

このクッションに何回も腰を掛けて可笑しかったわhappy02

風知は千美と違って家ではひょうきん者やから結構楽しませてくれるんですよ~
プッたんのそういう所に癒されてるhitomiなのですbleah
paper

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ルイちゃんとの思い出♪

11月10日(月)

今日は母と私だけで近くのホームセンターに行っただけなので・・・

な~んも書くことが無い・・・

そこで~

ブログにコメントをくれたチカちゃん(ぷったんの義母)の愛娘lovely

去年の8月24日に17歳で亡くなったルイちゃんの写真を載せようと思いますhappy01

始めましてのルイちゃんとチビですhappy01

この時とっても暑かったし・・・
ルイちゃん14歳なので始めましてはhouseに来て貰ったんですwink
それまで1日に何回もmailの遣り取りしてたもんねscissors

15歳のbirthdayお誕生日会はレアレアで盛大にお祝いしたね

レアレアのママ(YOKO)さん手作りのbirthdayを前に記念撮影camera
もちろんカメラマンは「犬の写真屋」伊藤さんですhappy01

birthdayおいしそうやな~


ママしゃん食べて良いでいいでちか?


ちょっとだけなら良いでちよねsign02


ア~もうガマンできまちぇ~ん

↓千美ちゃん5歳の誕生日会もレアレアですheart
お花はコロンママ(まゆみちゃん)から貰いましたよhappy01

チカちゃんに服部緑地公園に連れて行って貰いましたscissors
この時のプッたん猿顔ちょっと残ってるし!

小さい頃のルイちゃんは泥棒さんのお口しててんで~
おてんばな女の子やったみたいhappy01

初めてピッコロに行った時もチカちゃんと一緒に行ってんscissors
でもルイちゃんは外が暑いから留守番やってん!
↓は2回目に行った時の写真ですnote

清里のdogと泊まれるペンション・グランデールにも行ったんやって!

私の一番お気に入りは↓この写真good

これもメッチャ可愛いやろ~heart

そもそもチカちゃんとルイちゃんに出会えてなければ今の私は無かったsign01
伊藤さんが愛犬チャンプに写真を投稿してくれたお陰で
千美の写真が掲載されscissors
そしてチャンプクラブに登録しココママちゃんからコメントを貰って
「大阪ワンコ集会」と出会えた
プチビを通して一杯ワン友さんが増えましたnote
ドッグカフェとかオフ会とか・・・
初めて行ったレアレアと集まった皆の印象が良かったからね~
こんなん知らんかったら損してたとこやったわ
チカちゃんへ
改めて御礼申し上げます(ありがとう)
ルイちゃんの写真まだまだ有るから又忘れた頃にUPするかもよ~wink

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

インデックス取りにピッコロへ

11月8日(土)

25日(土)の撮影会から2週間・・・

インデックスが届いたとメールが入ってたので行って来ましたピッコロさんhappy01

雨やのに付き合ってくれたのは・・・

ゆめといさんheart由愛ちゃん

heart千美ちゃん

heart風知ちゃん

私たちがrestaurantを食べ終わったところで千美&風知にクッキーを注文
大好きな愛ちゃんにクッキーおねだり攻撃↓

由愛ちゃんも貰いましたよhappy01

暫らく喋って時間を見たらまだ早い・・・
そこで我がhouseに来てもらいました~sign01
と言っても毛だらけの我が家(掃除機かけずに出かけたので)
houseに入って早々掃除機をかけるhitomiさんcoldsweats02
由愛ちゃん掃除機が苦手やのに悪い事したな~
由愛ちゃんと3ショットが撮りたかったけどコノありさま↓
由愛ちゃんが着てるクリスマスの服ですが・・・
ゆめといさんからプッたんへのpresent
めっちゃ可愛いでしょ~note
なのでプチビもクリスマスの服を着せてみましたwink

撮影cameraが終わったら由愛ちゃんお疲れ~
この時↓由愛ちゃんは千美が近づいても怒りませんでしたscissors

ゆめといさん今日はhouseにまで来てくれて有難うlovely
今度ゆっくり出来る日に又一緒に飲みたいな~
shineおまけshine
晩ご飯を食べたら服を着たまま寝てしまったプッたん!

チーちゃんも少しお疲れの様子です

アッいつの間にか12時過ぎてるやんsign01sign01
もう寝るわ
paper

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

与論島~ただいまです♪

11月7日(金)

4日の夜遅く・・・

与論島からの帰りにプチビを迎えてhouseに着いたのが23時前sign01

沖縄まわりは乗り換えの待ち時間が長いから疲れたweep

与論島は28度sweat01

帰りは13時35分発のairplaneなので半袖のまま乗ったhitomiさんcoldsweats02

分かってはいたけど大阪に着いたら寒かったshock

半袖の上からベストを着たけど案の定~鼻風邪ひいてもたしweep

与論島に着いてairplane降りた時に撮った写真↓

地面が濡れてるやろ~ 雨が降ってたみたい!
ここまではマァ~良かったんやけど・・・
荷物を受け取ってレンタカーに乗ったとたん又rain
それも大雨やったし~~~sign01sign01sign01
こんな雨で納骨が出来るのか不安でしたが・・・
納骨時だけ止んでラッキーscissors
墓地の周りにはクロトンが一杯↓

このクロトンをお墓のお花の代わりにしますsign01

納骨も無事に済んで・・・
親戚の家で近所の人達が食事を用意してくれましたhappy01


特に煮物とパパイヤのお漬物が美味しかったですgood
今回のホテルはココ↓プリシア・リゾート・ヨロン

今まで同じホテルやったから違う所にしたんやけど・・・
若もん向きのホテルやったから
私達オジィとオバァには慣れたホテルの方が良かったかな?

↓パイナップルかと思ったら違ってたcoldsweats02

下を見て下さいね!タコの木やって~

この木なんの木?気になる木!と似てますがガジュマルなんやって~

3日間rainばっかりで大変やったけど・・・
目的は納骨やし・・・それが出来て良かったですhappy01
弟のhouseでお留守番してたプチビちゃんlovely
メッチャお利口さんやってんて~
プッたんは○○ッコ1回だけ失敗したけど・・・
3日目はオムツ無しで大成功
6枚持って行ったオムツですが1枚しか使ってなかったし!
チビはクッキーちゃんを差し置いて自分が主の様にしてたとさ
で昨日ちょと用事で妹が来て~帰る時・・・
チビは一緒に付いて行こうとしてたもんね~coldsweats02
これで暫らく与論には行くこと無いかも知れないけど・・・
今度は遊びだけで行きたいな~
paper

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

今晩から3泊4日!

11月1日(土)

明日から2泊3日で与論島に行って来ますsign01

今年私は2回目で変なオジサンは3回目の与論島airplane

朝が早いのでプチビは今晩から3泊もお泊りしますcoldsweats02

でも慣れてる弟んhouseやから心配なしscissors

チーちゃんのお泊りセットは何も要らんねんけど・・・

プッたんは毎度お馴染みのオムツ持参やねんで

いつに成ったら他所んhouseでもトイレが出来るように成るんかな~?

ペット博で買った特大のベッド(左の白い方)ですが・・・

2ポメ並んで寝てくれませんweep

なんで別々が良いんやろ? くっ付いて寝た方ら暖かいのにねhappy01

プッたん1人が良いねんgood

お姉ちゃんが寝てたベッドでも1人で寝るし(-_-)zzz

1人やったらこんな格好も出来るしね!

でも写真を撮る時くっ付けるのは嫌がりませんよhappy01

今晩から4日の夜まで寂しいは母さんですが・・・weep
プッたんも寂しいやろうな~crying
こんな時は分離不安に育ててしまった事を後悔しますcoldsweats02
プッたん寂しいけどゴメンね姉ちゃんもクッキーも居てるし我慢してや~
クッキーママが可愛がってくれるからねhappy01
何でってチーちゃんはクッキーパパにベッタリやもんね~!
弟たち今日は三女の誕生日やから外食するんやって~
外食の帰りに家族5人で迎えに来てくれるってhappy01
それまでに用意せなあかんわshine
でも弟んhouseにはクッキーが居るから・・・
これってワンコに必要な物は何も持って行かんでも良いんやけど
プチのオムツだけ忘れんように
2人の毛布だけ持たそうかな~
では今日はこの辺で・・・
4日までpaper

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »