« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日!

12月31日(水)

今日で今年も終わりますネ!

大掃除に御節と何かと忙しい大晦日ですが・・・

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私はと言えば用事は一杯あるのにブログ書いてま~すscissors

「CURURU」のブログを初めて10ヵ月近く・・・

私にとって今年は色んな方達と知り合いになれて

とても嬉しく楽しい年でしたnote

どうもありがとうlovely

そして・・・

来年も宜しくお願いしま~すhappy01

皆さん良いお年を・・・

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

風知のリボンはお正月♪&千美の様子!

12月29日(月)

今日はプッたんだけ美容室でトリミング

いつも風知dogプラスの直美ちゃんにお願いしてるんやけど・・・

年末は忙しくて送り迎えのあるに予約しました!

チーちゃんは心臓が悪いので忙しい年末は避けて年明けに決定~

獣医さんに聞いたら・・・

時間をかけず簡単なトリミングならOKとのことですgood

千美のこと知り尽くしてくれてるトリマーさんやから安心ですよhappy01

プッたん朝お迎えがあって昼前に帰って来ましたよ~

今日はお正月のribbonですnote

アップにしてみましたshineこのribbonいつまで持つかな?

27日(土)
妹と姪が遊びに来た時のことですが・・・
姪がミカンを食べてると千美が近づいて行きましたsign01

ミカンしか目に入ってないチーちゃん

だんだん距離が近くなってますよ~

喉が渇いてるから欲しくて仕方なかったみたいですcoldsweats02

1日の飲水量は100㏄~120ccしか飲めない千美ですが・・・
もう少し増えると良いねチーちゃんhappy01

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

今年最後のピッコロ♪

12月27日(土) 

昨日26日(金)は・・・

久しぶりに「ピッコロ」に行って来ました~happy01

お付き合いしてくれたのはネnote

ゆめといさんheart由愛ちゃん

↑の写真は私のcameratomoちゃんが撮ってくれてんで~

↓私が撮るとボケのは何故?

tomomiちゃんheart杏ちゃん

↑の写真は撮り方をtomoちゃんに教えてもらってん・・・そしたら上手に撮れましたよんgood
見てみて~杏ちゃんのお耳可愛いでしょ~happy01

そしてhitomiheart風知ちゃん

11時半に待ち合わせして先ずは美味しいrestaurantですhappy01
明太子のクリームソース美味しかったで~すgood

「ピッコロ」に行った目的は・・・
初め千美の病院の日(24日イヴ)に又会いましょうって
ゆめといさんと約束しててんけど・・・
折角ならtomoちゃんも来れる日にって事で変更~
それならプッたんを連れて行けるし返って好都合でしたscissors
プッたん由愛ちゃん↓の写真までは良かったんです
でも由愛ちゃんが来ないで来ないでって言ってるのにプッたんが行ったもんやから
そりゃ~大変な大喧嘩になってしもてsign01sign01
この後は由愛ちゃん凹んでしまいましたァweep
由愛ちゃんゴメンな~
風知が思いっきりガウガウ言ってcoldsweats02
少し反省させようと叱ったらプッたんも凹んでしまったweep

そのころ杏ちゃんゆめといさんに撫で撫でしてもらって超ご機嫌さんhappy01
最後は船こいで寝てたのがメッチャ可愛くて皆で笑っちゃいました~

もう1つの目的は↓のカレンダーを取りに行く事・・・

由愛音緒ちゃんのカレンダーもマスターが作ってくれてんけど・・・
写真は撮ってないので又ゆめといさんのブログで御覧くださいねwink
プッたん勝手にギルたんのハウスに入ってるし~coldsweats02

看板犬のギルたんは6ヶ月の男の子・・・

そんな年下のギルたんに恋したプッたんですがず~っとストカーしてましたsign01
でもギルたん迷惑がってたし!帰ってから爆睡したに違いない
昨日は風知が一番楽しかったと思いますnote
皆にはいっぱい迷惑かけたけど・・・
楽しくて良かったねプッたんたんheart
千美の病気で遠くに行けないからって・・・
近くまで来てくれる友達が居て私は幸せ者ですnote
こんな私ですが皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いしま~すwink

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

千美の病院とイヴ&クリスマスカード♪

12月25日(木)

今日は木曜日ほんとはトールの日やけど年末なので休みですhappy01

変なオジサンが休みやったから千美の病院に連れて行って貰いましたcar

電車busで行くより楽チンnote

carやからプッたんも一緒に連れて行きましたscissors
プッたんは父ちゃんと仲良くcarで待ってたよlovely
お薬で落ち着いてるチーちゃん血液検査の結果は全てクリアでしたhappy01
今日は薬が16日分出ましたよ!
病院の年末年始は一応お休みやけど・・・
急な子の為に先生は居てるって言ってたから昼間は安心ですhappy01
話は前後しますが・・・
昨日のイヴはゴン太くんhouseにお呼ばれしてました~note

ゴン太くん夫婦とプチビ夫婦の4人だけやのに見てこの御馳走~

チーちゃんは疲れるといけないのでお留守番してもらって~
プッたんだけ連れて行ってん!

ゴンチにストーカーして疲れたのか急にソファーに上がってきたプッたん

寛いで寝てしまいましたhappy02

またまた話は前後しますsign01
千美は暫らくトリミングに行けないので・・・
足のカットと爪きりだけ病院のお姉さんにお願いしました!
↓ビフォ~

↓アフター

トリマーさんみたいに綺麗に出来ないけど良いですか?
って言われましたが・・・
けっこう綺麗にしてくれて良かった
話は変わって・・・
さっきイギリスから絵葉書とクリスマスカードが届きました

イギリスのバースって所なんやけど気温は3度~5度で寒いらしいです
絵葉書はイギリスの朝食で・・・
フルイングリッシュって注文するとコレが出てくるそうですよ~
ボリューム満点だ~sign01sign01

| | コメント (0)

2008年12月22日 (月)

21日までの色々・・・

12月22日(月) 

18日(木)

ゆっこりん(マイミクmixi)ちゃんからpresentが届きましたよ~

手作りのsnowちゃん欲しい人にpresentしますって日記に書いてたから・・・

わたし欲しいで~すって頼んでおいたんです!

そしたら手作りのカフェマットと~

↓裏

食欲ゼリーが入っててsign01

ゆっこりん有難うlovely
カフェマットは先日うっちゃんに貰ったドーナツ柄の洋服とオソロで使うねnote

snowちゃんは今はサンタさんの足元に飾ってますhappy01

19日(金)
ゆっこりんが教えてくれたオヤツのサンプル注文してたんですscissors
これだけ入ってナント税込み100円sign01

袋の上からでも臭うのか2ポメ(プチビ)近づいて来ましたよ!

24日までなので欲しい方はお急ぎ下さいませ~
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10002130/
20日(土)
久しぶりに友達が泊まりに来ましたhappy01
変なオジサンは友達の還暦祝い&忘年会で居ないので・・・
3人で&忘年会したよ~note
テーブルの上が質素ですが取り敢えず乾杯

周りの電気を消してテーブルの上とだけ点灯~good

飲兵衛が3人も集まればお酒も進みワイン3本では足らず・・・

焼酎まで飲んでもたし!

でも次の日3人で思った事は・・・

3人とも歳のせいか酒が弱くなったという事ですshock

21日(日)

前うちで働いてた子が奥さんと遊びに来てくれましたhappy01

なので昼から酒盛り~sign01

もちろん前日から泊まってる友達2人も参加してネッnote

お酒・・・弱くなったと思っていても結構これが飲めんねんな~

と言う事で今日22日(月)は休肝日としますgood

shineおまけshine

千美ちゃんお水が欲しくてココから離れられずフテ寝してますweep

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

トールの日&ツリー出しました(*^_^*)

12月18日(木)

今日はトールの日ですhappy01

が~~~

ミユキダーリンのとこに行ったから静かなトール日になりそう・・・

ちなみにイギリスのバースやで

いま描いてるのは私にはメ~ッチャ難しい花なんですweep

私だけ遅れてるから頑張って追いつかな

千美の病気(僧帽弁閉鎖不全症)ですが・・・

お薬の効果で元気を保っていますgood

最近は食欲も出てきてビックリするくらいです

目力が出て嬉しい反面イケズな目も健在なチーちゃん↓

いつも風知千美の後で控えてますが・・・

なにも風知に意地悪してる訳じゃないよ~

2人を撮ろうとすると何故か勝手に後に下がるプッたん

チーちゃん前足のお手入れ中~

掃除機かける時はチーちゃんだけスリングに入れます!
掃除機に向かって吠えるからね

掃除機の時は私の方を向いて入ってんねんheart04

出しました~happy01

プッたんにクリスマスの服を着せて・・・
モデルに成って貰おうと思ったら嫌がって怖い顔pout

今回は出窓の横に置いてみたら結構いけるやんgood
いつもは玄関に置いてんねんけどな~

pc台の下はゴチャゴチャして汚いから塗りつぶしてます
スッキリして綺麗やん
明日片付けようと思いま~すhappy01
ほんまかいな?

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

プレゼントとクリスマス(*^_^*)♪

12月15日(月)

今日ポストを見たら届いてたよhappy01

東京の友達うっちゃんからプチビpresentが届きました↓
presentかな?
メッチャ可愛いワンピでhitomiさんルンルンnote

うっちゃんは小学校からの同級生で・・・
去年の夏は我が家にお泊りしてくれたんですよ~scissors
その時ナント数十年ぶりやったけど何十年経っても関係ないねhappy01
中学時代に戻って・・・それはそれは楽しい時間でしたnote
早速プチビに着せてみましたよlovely
どの色をどっちに着せるか迷った挙句・・・
千美がピンクで風知はオレンジに決定good

チーちゃん立っちして元気です 
プッたんオヤツ貰おうと思ってお座りマテ中なり~

↓の写真でで洋服の前と後が分かるやろ~

うっちゃん可愛いお洋服どうもアリガトねlovely
また大阪に来る事があったら遠慮なく泊まってなhappy01
話は変わって
後片付けが面倒やから今年は出さんとこと思ったけど・・・
小さいのだけ出しました

リースは数年前にカズエ(師匠)に教えて貰って作ったもの

足長サンタさんは数年前に母が買ってくれました!

3年前にカズエ(師匠)から貰ったsnowのトールnote

これを見て私も描きたくなったんよね~

クリスマスには関係ないけどプリンターの上にはコレが・・・

では全体をご覧あれ~ こんな感じですよ

大きいどうしょうかな~?
20日(土)に友達が2人泊まりに来て&忘年会するし・・・
やっぱり飾った方が良いカナsign02
ぅ~ん悩むわ・・・
shineおまけshine
千美ちゃん賢いねんで~
チーちゃんに薬を飲ませる時は私が喉の奥に入れてたんやけど・・・
試しに夜の薬は私の手のひらに乗せてみましたhappy02
そしたらsign01sign01sign01
自分で食べてくれたんです
あんなに薬が大嫌いやったのに・・・
きっと後でお水が貰えるの分かって来たんやと思うわ
そう思うとナンカ泣けますweep

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

千美ちゃんの病院デー

12月10日(水)

今日は千美の病院に行って来ました。

この前行ったのは3日(水)やったから無事に一週間過ごす事が出来て良かったです。

心音も肺に水が溜まってる様な音はしてないし血液検査の結果も良好(*^_^*)

なので今日は二週間分お薬が出ましたよ♪

何事も無ければ今度は二週間後で良いねんて~

帰りに寄り道しても良いかって聞いたら・・・

車の中に置いてけぼりや興奮させてワンワン吠えさせたり・・・

走り回らなければ少しなら良いでしょうと言ってもらったので

銀行と市役所に寄って「ピッコロ」まで行っちゃいました!

「ピッコロ」は千美も慣れたもんやし落ち着いてくれてましたhappy01

マァ~何処に行っても興奮して吠えたりしない子やから助かんねんけど

点滴と薬のお陰で↓目力も出て来ましたよ!

「ピッコロ」では抱っこ抱っこって言わんと伏せしてくれるから楽チンnote
でもカフェマットも無しで寛いでるからポンポン冷えないかチト心配しちゃったcoldsweats02

そやけど・・・こんな時に何で「ピッコロ」かと言うと・・・
実はゆめといさんと待ち合わせしててんheart04
頼まれてた↓由愛ちゃんお洋服が出来上がったのでねscissors

↓はミユキ(作)のお花だけhitomi(作)ぴったりサイズで良かったわgood

私が選んだrestaurantはイカとしめじのわさびパスタ!

由愛ちゃん可愛いキャリで待機中~happy01

すっかり慣れっこになったから「ピッコロ」ママさんに抱っこして貰っても・・・
由愛ちゃんもうブルブル震えたりしませんよhappy02
助けて~って顔してるけど(笑)

今日dog友さんと会って楽しかったのは私・・・
千美に負担が掛からないように楽しめて嬉しかったですlovely
今度はhouseに遊びに来てくれんねんて~メッチャ楽しみやわnote
それまで掃除しとかなsweat01
そうそうチーちゃんお薬が1つ減りましたscissors
明後日から朝が3錠と夜は2錠になってん
これで二週間どうも無ければ嬉しいな~

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

風知のトリミング風景

12月8日(月)

千美は少し元気になりましたhappy01

朝晩の食事も催促するほどです!

が・・・フードは自分で食べず私の手から1粒ずつcoldsweats02

appleしか受け付けなかった時を想うと食べるようになって嬉しいですnote

けど完食しないのは気に掛かります・・・がcoldsweats02

shine   shine   shine   shine   shine

タイトルのトリミングですが・・・

プチビのトリミングは先月の19日やってんけど・・・

ドサクサに紛れてUPしてなかったsign01

なので~これも思い出になるし載せようと思いますscissors

チーちゃんは「美容室」やからトリミングの様子は見たとこないけど・・・

プッたんは「dogプラス」やからcamera撮らせてもらいましたhappy01

先ずは爪切りと足回りのカットからwink

ガラス越しやからチト見にくいですけどねsweat01

バスタブにお湯が溜まるまで一休み中~なんちゃってサンタさんに変身heart04

いよいよシャンプーです・・・プッたんが濡れた姿は初めてみました!

直美ちゃんが頭に泡を乗せてくれましたよ~happy01

綺麗になったら後は流すだけやけど見て見てプッたんの目が飛び出てる

そしてマイクロバブルのバスタブに浸かってと・・・メッチャ気持ち良さそうでしたnote

ここからはチーちゃんが「美容室」から帰って来るので
私は自宅に戻ったからcameraは無いねん
で・・・直美ちゃん(撮)のカレンダーはナナ何と今回は2枚も~note
直美ちゃん・・・プッたん可愛く撮ってくれて有難うlovely

プッたんと言えば~ひょっとして賢いかも・・・sign02
千美が病気になってから「遊ぼ遊ぼ」って誘わなくなってたのに
今朝から「遊ぼ遊ぼ」って誘うようになりましたsign01
風知にも千美が元気になったのが分かるのかな~?
今度は水曜日にhospital行きますが・・・
また1日の飲水量が増えると良いね~チーちゃんlovely
おまけ
↓我が家の夕食後の風景

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

『犬の写真屋』・・・伊藤さん(撮)

11月6日(土)

千美の病気ですが・・・今のところ何とか落ち着いていますhappy01

皆様の応援のお陰で私も元気になりましたよ~

アリガトlovely

いつまでも、くよくよ考えていても仕方ないので気分を変えて明るくねscissors

立ち直りは早い私・・・

と言う事で10月25日(撮)の写真をUPしたいと思いますnote

先ずは2ショットからshine

ミユキに描いて貰った似顔絵と記念撮影camera

そしてまゆみちゃんに貰ったハロウィンの置物と一緒にcamera
チーちゃん良い笑顔でしょhappy01

プッたんは凛々しいな~sign01

りく・そらママさんに貰ったお姫様コートを着てcamera

プッたんは色違いの白

ちへみんちゃんに貰ったcrownを頭に乗せてcamera
チーちゃん何か変coldsweats02

プッたんは大成功good

お願いポーズもバッチリ決まりました

プッたんもニッコリhappy01

この羊毛ドッグちゃん千美に似てるやろ~

おまけ

もう千美を連れて撮影会に行けないのかな~と思うとweepですが
外に行けないなら伊藤さんにhouseに来て貰ったら良いやんね~
ぅん良い考えや
paper

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

千美の様子ですが・・・

12月3日(水)

皆さんには大変ご心配頂きどうも有難うございました。

29日に病院に行って今日で4日目やっと飲み薬が1週間分出ました。

この薬で何事も無く過ごす事が出来れば次回の来院は1週間後で良いと言われ

私も少し落ち着いています。

とは言え相手は心臓なので恐いのが本音なんですが

私がしっかりしてないと千美にも風知にも良くないので頑張っています。

私がもっと早く千美の異変に気付いてあげていたら

肺水腫まで成らなかったと思うと千美に申し訳ない気持ちで一杯です。

心臓が悪くなったら咳をするって聞いてはいたものの

全く咳には気付かず(今思えば、たま~にケッケッしてたかな~?程度)で

肺に水がたまっていました。

今は1日の飲水量80~100㏄以下の制限があり

利尿剤を服用している為お水を欲しがる姿を見るのも辛く可哀想ですが

心を鬼にして戦っています。

完治しなくても、このまま薬で安定してくれれば嬉しいです。

沢山の方から心配と励ましの電話・メール・メッセージを頂き本当に有難うございました。

取り敢えず千美は落ち着いてきましたの報告でした(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »