« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

腫れてますけど~

1月31日(土)

29日の朝10時頃から寒気がして・・・

もしかして風邪sign02インフルエンザsign02と思ったけど

風邪の症状は全く無く熱だけ~

それも最高39・4度sign01

熱は昨日の昼過ぎまでありましたが何とか治まったみたいですhappy01

ただ今日は右の頬っぺたがshock

ちょっと前から肩こりが続き数年前に治療した歯が痛く歯ぐきまで腫れていたので

そのせいで熱が出たのではないかと素人判断してますが・・・

熱も下がって一安心した矢先にこれやもん

もう歯は痛く無いのに頬っぺただけが痛くて腫れてますけど~

熱が出た日は木曜日(トールの日)やったからミユキに看病してもらいましたlovely

カズエ師匠は用事で休みやってん

ここに・・・改めてミユキ~ありがとうね~lovely

ゴン太ママは木曜日が休みなら3時にオヤツを持って来てくれますcake

それを3時のあなたと呼んでます

今回のオヤツは枚方宿ろーる

ロールがろーるになってるのが田舎っぽいネgood

味は美味しかったで~すhappy01
甘い物でも熱があっても貰った物は食べるhitomiさん
いつも美味しいオヤツありがとうnote
この日はゴンチも来たよ~

「ワンプラス」にトリミング行ってエクステ着けて貰ってんて~

可愛いよゴンチ~scissors
↓熱が出て寝てる姿を撮られましたcoldsweats02
ミユキ(撮)

↑の時↓

プッたんは誰も遊んでくれへんから不貞寝してましたhappy02

つづき

また10時頃から37.2度の微熱が出たsign01

一昨日のパターンで上がって行くのも恐いので

さっきhospitalに行って来た~~~

尿検査と経過を説明し頬っぺたの腫れ等から・・・

原因は大いに歯である事が考えられるとの事

うがい薬と解熱剤が出ましたよ!

で39.4度の熱は自力で治したんやろ~やって~~~

ただ最後に歯医者には必ず行くようにって言われました

内科より歯医者の方が嫌やんweep

歯医者には月曜日に行こうと思いますhappy01

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

ルイちゃん特集!

1月27日(火)

昨日チカちゃんからmailあってんhappy01

car乗り換えたんやって~

前のcarルイちゃんとの思い出が一杯あって手放すのは辛かったらしいけど・・・

限界なら仕方ないね

服部緑地に行った時プッたんがゲロしたcarです

この時↓4ヶ月頃やった

のそチカちゃんmailルイちゃん思い出したhappy01
ほんで~こんなん作ってみたよ~
この前お友達の日記に載っててん
ベランダで日向ぼっこしてる写真sun

ライオンさんに変身sign01

あたちのバナナだれにもあげないでち

初めて我が家に来た時の写真camera

これは15歳の誕生日やったかな?

おっちゃんかわいくかいてくだちゃいねhappy01

阪神タイガース応援してます(ルイママbaseball

ルイちゃんpcも出来るんですよ~lovely

ルイビトンのキャリーに入って・・・ルイちゃんはそこから名付けられたとか?

ルイちゃんが虹の橋に旅立って1年半くらい経つやろか・・・
heartルイちゃ~ん
千美まだ虹の橋に呼ばんといてな~
もうちょっとオバちゃんの側で暮らせるようにお願いしますlovely
そうそう気になる人は試してチョwink
http://www.photofunia.com/

そう言えばこんなんもあったわnote

http://www.dumpr.net/

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

焼肉くったど~!!

1月26日(月)

昨日はゴン太パパママのお誘いで焼肉を食べに行ったよhappy01

ゴン太パパママrvcarで迎えに来てくれてんnote

近くても飲んだら乗るな

rvcar乗って数分・・・近くやから直ぐ到~着bicycleでも行けるgood

変なオジサンが呼んでま~す!

(私)写真ブログに載せるから撮ってんねんやん・・・
heart仲良し夫婦でやってますheart04

この網↓知ってました~?使い捨てやねんてsign01

てっきり私は洗うと思ってましたよ!
     焼肉屋さんに行ったら生レバーは外せないhitomiさんbleah     ↓焼酎ロックもねnote

もちろん塩タンも~scissors

変なオジサンはハラミが大好きhappy02

テッチャンは皮から焼いてや~ってママさんが教えてくれたよwink

あっさりと焼しゃぶなんかも食べたりなんかして・・・

どうも御馳走さまでしたメッチャ美味しかったで~すgood

近所の人は↑が何処か分かるよね~
知ってるけど行ったこと無いな~って方は是非一度どうぞ・・・
お薦めですよ

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

今年2回目のピッコロさん♪

1月21日(水)

今日は「大阪ワンコ集会」の新年会note

場所は「わんネバ」・・・じゃなくて「ピッコロ」やねん!

tomomiちゃんが新年会のトピ立ててくれてんけど・・・

私に気を遣って近くにしてくれましたhappy01

アリガト~

でもね平日やったんと遠くやったんとで参加者が少ないcoldsweats02

唯それでも嬉しかったのが遠くからharu2さんが来てくれた事happy01

12時に待ち合わせてんけどな~

早めに着いた私は「ピッコロ」に着くなりガックリshock

外にマスターママが居てるやんsign01

それも私服のままで・・・?

聞けば愛ちゃんが風邪をひいて39度の高熱が出てるらしいsign01sign01

それで昨日も休みやったんか

よって今日も臨時休業~

急いでharu2さんに【臨時休業】のmailしたら京阪trainまだ乗ってなかったし!

ところが臨時休業のはずやってんけど

私とバッタリ会ったが為に開けること成りましたscissors

ハハハ半ば無理やりやけど

またharu2さんに【開けてもらったので来て下さい】とmailしましたhappy02

マァ~マスターママも近所にドッグカフェ無いの分かってるし

ランチは出来ないけどパスタの単品で良かったらって事で開けてくれたんですhappy01

お店に入って暫らくするとゆめといさんからのmobilephoneが鳴りました!

【hitomi姐さんピッコロ休みやんsign01】ってねsign01

今どこに居てんの~って聞いたら店の前やって~

慌てて外に出たらゆめといさん居てたわ

その後tomoちゃんもポカ~ンとした顔で入って来たし(笑)

haru2さんから12時30分の特急に乗るってmobilephoneがあったので

ゆめといさんに駅まで迎えに行ってもらって~

無事4人と4ワン揃いましたよ

今日のお供は・・・

ゆめといさんheart音緒ちゃん(由愛ちゃんの子供)

tomomiちゃんheart風くん(スタバの服を着てます)

haru2さんheartこゆきちゃん(別名こゆゆん)

hitomiさんheart風知ちゃん(ピッコロで撮ってないから↓は出掛ける前)

風知を撮ったのは~これ↓と

これ↓と

これ↓だけ

こゆゆんが帽子を被ってる写真は撮ったで~

4人と4ワンで貸切のピッコロさんには3時過ぎまでお邪魔して
帰りに皆でABCクラフトに行きましたrun
ここでtomoちゃんゆめといさんは可愛い生地を買いましたよ
ピッコロに着いた時はどうなる事かと思ったけど
マスターママの優しさに感謝ですlovely
アリガトね~
愛ちゃんの熱もう下がったかな~
そそtomoちゃん今度お天気の良い時スタバ行こな~good
shine おまけ shine
【私が行きます】ってキャリーに入る千美ちゃん

ちょっと可哀想でしたweep

| | コメント (0)

2009年1月19日 (月)

家でゴロゴロ~

1月19日(月)

今日は1日中パジャマ(部屋着)のままで引き篭り~

だって食料は冷蔵庫の中にある物で間に合うし・・・

買物に行くのも面倒やってんもん

明日は行かなあかんけど

そやからって事はないけどレースのテーブル掛けを洗いました

洗ったら真っ白になって気持ち良いですnote

我が家は夫婦共smoking吸うし壁のクロスも真っ茶っ茶
アル中に成ってないから酒やbeerは止めれても・・・
既にニコチン中毒に成ってる私はsmokingは止めれませんcoldsweats02
吸ってる年期が違う
うちの姫たち
オヤツ~って言ったら寄って来る

暫らくすると後に下がるプッたん

また暫らくすると・・・
プッたん下がり過ぎですよ~

2人とも待てはオヤツを見れませんcoldsweats02

待てって言われて必死で我慢してるんやろな~
これって可哀想な気もするけど私の楽しみでもありますscissors
ヒャヒャヒャ止められへん
↓の写真立て去年の私の誕生日(3月)に姪達から貰ったんですが~

この前やっと写真を入れてみましたよ!

明日は嫌でも郵便局と買物に行かなあかんな~shock
プチビを連れてやったら何処に行くのも喜んで出掛けるけど
特にワン友さんと会う時
それ以外は何処も行きたくないhitomiなのですbleah

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

今年お初のピッコロさん♪

1月17日(土)

今年お初のプチオフは勿論「大阪ワンコ集会」のメンバーさんhappy01
行ったらぶーこちゃんが座ってたsign01
早っ
restaurantを注文したらゆめといさんが来たよhappy01
tomoちゃんはチョ~ット遅れて登場~
お昼の待ち合わせやから先ずはrestaurant腹ごしらえから・・・
私はボンゴレ

ここいらで皆のパートナーを紹介しますkaraoke
ぶーこちゃんheart凛ちゃん

ゆめといさんheart由愛ちゃん

tomomiちゃんheart嵐くん

hitomiさんheart風知ちゃん

由愛ちゃんは今日も可愛いお洋服

嵐くんのカラーリングがチト薄くなってきたようなhappy02

帽子を被った可愛い凛ちゃんhappy01 赤ちゃんみた~い

プッたんに被らせてみた・・・可愛いかも?

ぶーこちゃんとは久しぶやったから一緒に居るだけで楽しかったhappy01
ゆめといさんtomoちゃんは年末も会ったし21日また会いま~すnote
ふとmobilephone見たらゴン太ママから着信アリsign01
trainに乗る時バイブにしたまま気がつかんかったし~
ゴメンね~って連絡したら「ピッコロ」まで来るってさscissors
やった~これで帰りはcarやん
そう思ったらぶーこちゃんが乗せて帰るって言うてへんで~やってshock
いけずなぶーこちゃんhappy01
でもやっぱりゴン太ママは送ってくれてラッキーscissors
送らんかったら我が家には出入り禁止って脅かしてやったもんね~
それって私もいけずかも
帰りにスパーに寄って晩ご飯のお買物~
ゴン太パパを呼んで又4人ですき焼き食べましたhappy02

すき焼きって歳とると沢山は食べられへんcoldsweats02
でも美味しかった

今は千美を置いて外出するのは4~5時間が限度・・・
遠くまで行くと最低でも往復2時間は掛かります
近くまで来てくれるワン友さんに感謝
どうもありがとうlovely

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

昨日は・・・

1月16日(金)

毎週木曜日はトールの日note
プッたん珍しく朝は自分のベッドで寝てました!

ホラねsign01

ミユキが来ると撫でて~って離れませんよ

でもトールが始まると賢く寝んねしてるプッたんhappy01

その頃チーちゃんは別のクッションで寝てましたhappy01

トールが終わって友達と入れ違いで変なオジサンが帰って来たsign01
早っ
明日は休みやし飲みたいと言うことで・・・
急遽ゴン太パパママと晩ご飯しました~
直ぐ来てくれるから嬉しい
メニューは・・・へへへまたカニやん

い~や本当は豚しゃぶやで~

美味しいカニ味噌はゴン太ママのものgood
でも↓このカニ味噌よ~く見たら左のゴン太ママの方が色が濃いやろsign01
ゴン太パパが作ってくれてんけど右ののは薄め過ぎやんshock
ほんでも美味しかったから許したるわ

カニの身と味噌を入れた鍋は雑炊にしたらメッチャ美味しかったよhappy02

↑鍋の周りが汚いのは無視してチョwink
明日は久ぶり(今年お初)にdog友さんとrestaurantの日happy01
プッたんだけ連れて行ったら千美が可哀想やけど・・・
心を鬼にして私も我慢
メッチャ楽しみnotenote

| | コメント (0)

2009年1月14日 (水)

加湿器こぉたで~

1月14日(水)

今日は変なオジサン健康診断に行きましたよhappy01

私は寒いので引き篭っておりまする~

もちろんプチビもネwink

昨日お墓参りに行った帰り・・・

私の父のネ

妹に電気屋さんに連れて行って貰いましたscissors

ヤマ~ダ電機

目的は千美の加湿器やねんけど・・・

我がhouseはリビング16畳と6畳の部屋をズド~ンと使ってるので

12畳用を2つ買わんとあかんねんて~

それに何ちゃらって言うフィルター交換10年間不要で除菌も出来るのは高いsign01

お兄ちゃん(店員)に千美の心臓病こと説明して

迷った挙句やっとこさ加湿器をゲット

はい一番安いので試してみる事にしましたよ

それがコレ↓ 

1,880円のが手違いで売り切れてたので2,980円のを1,950円にして貰ってんscissors

蒸気の吹き出しで火傷しないように三角イスの上に置きました!
ちと不安定に見えるがそうでも無い

部屋全体に効果が無くても千美が居てるとこだけ加湿できれば良いし~

日中は↓がプチビの定位置ですnote

やっぱり安もんやし広さにも合ってないし効き目が有るのか無いのか?ですが
暫らく様子を見ることにします
で今回1つ分かった事が・・・
変なオジサンは千美の為やったら少々高くても文句言わん事が分かったsign01
コレどこのんや大丈夫か~もっと良いの無かったんか・・・やって
そそ三角イスはヤッパ危ないかもやし違う台と変えましたwink

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

新年同窓会♪

1月12日(月)

昨日11日は毎年恒例の同窓会でしたnote

中3の時の同級生やで

通知が来た時は千美が病気になったとこやったし

今年は止めとこうと思ってたけど・・・

毎日の生活も慣れてきたので参加する事にしましたhappy01

場所は枚方の河原町「なんとか」です!

このお店は数年前から毎年お願いしてて・・・

飲み放題で男5千円・女4千円そんでもって時間制限なし~

料理もたらふく出てくるし味も良いときたら・・・

そりゃ毎年お願いするに決まってるやんね

↑この料理に後4品と鍋が出てきま~すscissors
いつも私は常温の酒を頼むんですが・・・
昨日はカズエ師匠と赤ワインにしましたよ~happy01
だいたい揃ったところで乾杯

暫らく飲んで騒いでコレまた恒例の恩師からのpresent
毎年・・・干支を作って持って来てくれるんですgood

これを↑いつもはクジ引きで貰うんですが・・・
今年はジャンケンで勝った人から選ぶことにしましたhappy01
私が選んだのはコレ↓

バラバラにしてみた!

変なオジサンは別件のため途中参加でしたが・・・
ジャンケンに間に合ったのでコレ↓貰いました~scissors

バラバラにしてみた!

せんせ~毎年かわいい干支さん有難うございますlovely
後6年お願いします
お返しに皆から先生に・・・お年玉shine

コレまった恒例の~
合唱コンクールで歌った「雪の振る街を」皆で合唱
何故か「花嫁」も歌うんよね~

最後に集合写真でお開きですpaper

今年は例年より少なくて・・・
キャンセル1名あり
先生を入れて男10人女8人の18人でしたが・・・
2人足りない
その訳は・・・男1名・女1名・沈没しとりました!誰かは
1人は合唱中に座り込んでるヤツ
houseに帰ると気になってた千美も元気で迎えてくれたので一安心happy01
今度は夏の北山ツアーが楽しみやな~note

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

千美の様子・・・

1月10日(土)

8日は変なオジサンが休みで家に居たので~

千美の病院に連れて行って貰いましたよcarnote

お薬が無くなる前にね

薬と飲水量のお陰で何とか元気そうにしてる千美ちゃんですが・・・

とにかく水を欲しがって可哀想なんですweep

私も困って可哀想

お水くだちゃいってアピールしてる千美

最近ちょ~っとだけ1つのクッションで寝るようになりました

↑は昨日の昼間
↓は今日の昼間

↓反対側から~

今も私の側でお水が欲しくて愚図ってますが・・・
喉が渇いて落ち着いて眠れない様子ですcrying
風知はベッドでグ~スカピ~
昼間と夜中は寝てくれるのに父ちゃんが居ると甘えるのかな~?
後もうちょっと・・・
10時なったら10cc飲めるから我慢してねチーちゃん
今夜も早めに電気を消して寝て貰う作戦にします

| | コメント (0)

2009年1月 8日 (木)

カニ三昧!!

1月8日(木)

2日は弟のhouseで新年会note

11人と2ワンで今年も正月早々ワイワイガヤガヤの始まりで~すscissors

変なオジサンはゴルフやし千美は疲れるからお留守番

と言うことで私と風知だけ出かけましたhappy01

カニや御馳走が一杯あったのに撮るの忘れて失敗coldsweats02

でもプッたんクッキーは忘れませんでしたよ~

いっつもクッキーのベッドを占領するプッたん

その頃クッキーは私の膝を占領中~

ことしもよろちくね byプッたん

帰りは変なオジサンが迎えに来てくれましたsign01
ぅわ珍し~今年はどんな年になんねん
3日は友達のお父さんが急死したのでお通夜に行きました・・・
ミユキとダイガンともう1人の4人で受付
前の晩に初詣の約束をして迎えに来るからね~って言ったのが最後になったそうです・・・
ご冥福をお祈り申し上げます
4日は変なオジサンの友達2人と職人3人と奥さん1人
私の友達1人計9人で新年会でした!
この2人の友達は去年も来たんやけど・・・
今年もカニと野菜を持って来てくれましたよ~

友達2人は今年が還暦なので・・・
変なオジサンの赤いちゃんちゃんこと帽子を被って記念撮影してんscissors

もう1人と交替・・・カメラマンも交代して~っと

5日は私の友達が泊まってたので2人でスーパー銭湯に行きましたspa
変なオジサンは金杯だと・・・
夜はタラバカニ
友達が2泊するって言うので急遽もう1人の友達夫婦を呼び出しました~
この日は5人で新年会note

他にも食べる物あったから野菜は殆んど残りましたshock

6日houseでの~んびりして夜は近所の「くら寿司」へrun
ちょくちょく回る寿司屋にも行くねんで~
7日カニ~
この日は違う友達(トールの師匠)夫婦と食べてん・・・

カズエ師匠の旦那さん奮闘中~

初めて少人数でゆっくり食べたからやっとカニ食べたって感じgood

珍しく雑炊まで食べたもんやからお腹パンパンで苦しかったよ~

もうカニは暫らく見たくないかも~sign02

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

元旦の様子♪

1月2日(金)

今日は昨日の事を少々~

初詣に近くの神社でゴン太家と待ち合わせnote

そこで同級生とバッタリ!

風知の着物を見て奥さん可愛いと言ってくれましたよん

千美は寒いといけないので暖かい服にしてん

この時camera忘れて行ったから写真は無いのweep

年明けからやってしまった

その後ゴン太家にrun

去年は我が家やったから交替やね

ご馳走を見てcameraを忘れたことが悔しくて悔しくて・・・

でもチーちゃんだけhouseに連れて帰った時camera持って行ったよ~

豪華な料理に舌鼓を打ちながら飲む酒は最高やね~

ビッグサイズのfishですが分かるかな~

私の大好きな「しゅんちょう」の団子鍋

                                         ↓団子です

お正月らしい料理がいっぱい

プッたんfishだけ頂きました

父ちゃん大好きheart04

もっとくだちゃい

最近へコへコに目覚めたゴン太くん・・・
娘婿の足にしがみついてたし~

今日は私と風知だけ弟んhouseで新年会ですよ
11時半に迎えに来てくれます
変なオジサン毎年2日はゴルフやねんsign01
で可哀想やけど千美は今日も留守番ですweep
でも興奮して疲れるよりマシやもんね
その様子は又ねpaper

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます(*^_^*)

1月1日(木)元旦

2009年
新しい年が始まりましたねnote
皆さ~ん
あけましておめでとうございま~すscissors
旧年中は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »