« 一足お先に雛祭り気分♪ | トップページ | 4・5・6日の色々 »

2009年3月 3日 (火)

京都・・・流し雛

3月3日(火)

今日はちへみんちゃんに誘ってもらって下賀茂神社の流し雛を見て来ましたnote

急な誘いやったし寒いので止めようかと思ったけど・・・

折角のチャンスを見過ごす訳にはいかないもんネhappy01

初め9時半に出町柳の駅で待ち合わせしたんやけど・・・

朝から変なオジサンの用事でバタバタ忙しく

ちょっと遅れるかも~ってmailしたら

ナント何とちへみんちゃんも寝坊して遅れるってさ

で私がまだhouseに居る時今から出ますってmailが来た~

それでも用事が終わらず出遅れること40分coldsweats02

なんとか10時前に到着したけどちへみんちゃん居らへんやんsign01

何回mailしても返事は無いしweep

でも京都を知らない私は動く事も出来ず風知と一緒にジット待ってましたhappy02

待つ事30分・・・

やっと来ましたよちへみん一家happy01

聞けば間違って三条で降りてしまったらしいですshock

それ以外にも色々あったらしいけど~

それは私が書くより本人のブログでねwink

これは十二単の実演です

この子の名前は何てったけ?

ちへみん家のマールちゃん達

下の段にレグルスくんが居てるんやけど・・・
此処はリードをしてもngなのでレグくん出してもらえず大人しく入ってましたhappy01

プッたんの記念撮影

流し雛を待つ間ニコチンが切れたhitomiさんsweat01
そりゃ家を出る前に吸ったきりやもん
灰皿が有る場所へと移動した(トイレにも行きたかったしね)
そこでsmoking吸ってたら優しい男性と素敵な女性に遭遇~
男性と女性は全くの他人やで
ワンコの写真camera良いですかって聞かれたので喜んで撮って頂きましたよscissors
ブログもなさってるそうで載せても良いですかって聞かれ又々喜んで~
ブログのタイトルも聞いたし後で検索してみよ~っとshine
↓ここいらへんで有名な忍者犬のブー君やったかな?
モデルは慣れたもんでバッチリお利口さんでしたよhappy01

ここでアンズちゃん虎月くん登場~
字が間違ってたらゴメン
これが流し雛です

折角なので風知と一緒に記念撮影です(流す真似だけ~)
私の大きく開いてる足は見なかった事に

そうこうしてる間に
rainが降り出してsnowになったので早々に退散して「カフェ・チョビット」でrestaurantタイム
↓この子がコライトくんですよhappy01
今6ヶ月やからチト・・・サルラニアンです~

ランチは丼の他にカレーも有ったけど皆で丼を食べましたshine
凄く美味しくて大満足

この後アンズちゃんとはお別れして2人「ピッコロ」に行ってんけど
変なオジサンからショックショックmobilephoneで私は先に帰ってもたsign01
ちへみんちゃんこれに懲りずに又誘ってな~

おまけ

レグくんの写真1枚も撮れず・・・crying

|

« 一足お先に雛祭り気分♪ | トップページ | 4・5・6日の色々 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足お先に雛祭り気分♪ | トップページ | 4・5・6日の色々 »