« じゅわじゅわ工房セーラ | トップページ | 大阪城で3ショット! »

2009年11月 8日 (日)

彩席ちもと

今日はって言うか・・・もう12時過ぎたから昨日ですがね~

神戸のワン友(よねきんさん)&よねきんさんのお友達と3人で京都に行って来たよ~

京阪から四条大橋を渡って直ぐの所にある「彩席ちもと」で~すwink

P1080320_2

この茶碗蒸しが食べたくて連れてってもらってんsign01

P1080328_2

料理はまるで宝石箱のよう

P1080326

こんな美味しそうな料理を前にしたら日本酒やんな~ でも昼間やし軽く1本だけcoldsweats01

P1080330

京都でもこれは炊き込みご飯って言うのかなメッチャ上品な味やったしsign01

P1080332

柿のデザートも美味しかったで~すhappy01

その後ちょっと腹ごなしに先斗町を歩いてたら店先に可愛い置物を発見・・・

このお店は可愛いせとものが売られてました~

P1080334

暫らく歩いてるとこんなん見~っけsmile

空き瓶って分かってても見たら何かウキウキしてまうわ~

P1080335

よねきんさんのお友達もワンちゃん飼われてて話が合ってホント楽しかったnote

帰りに寄った喫茶店でもワンコの話ばっかり・・・

初めから最後までワンコ話で盛り上がった1日でしたhappy01

|

« じゅわじゅわ工房セーラ | トップページ | 大阪城で3ショット! »

外食」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~~
本当にいい天気で楽しくてまったりさせていただきました。しゃべくり倒しましたねcoldsweats01
楽しかったです、またどこか探して行きましょうねbleah

投稿: よねきん | 2009年11月 8日 (日) 15時23分

めちゃおいしそうやなぁぁぁ~♪
わても食べたい

でも・あかんあかん 我慢やぁぁ

投稿: ぶーこちゃん | 2009年11月 9日 (月) 01時07分

こういう茶碗蒸しってはじめてみました♪
お料理も上品そうで美味しそう(*'-'*)
hitomi姐さんのブログ見てたら
また京都に行きたくなって来ました(*vωvpq)

私もまたよねきんさんと会えると
いいなぁ~(*>艸<)♪+゜

投稿: ゆめとい | 2009年11月 9日 (月) 02時13分

今回は風知ちゃんと千美ちゃんは
おうちでお留守番かな!?

京都はいいですよね~(*^▽^*)
どのお料理も上品で食べるのがもったいないかも☆

2枚目のお写真が茶碗蒸ですか!?!?
どう見てもふわふわのチーズスフレにしか見えない(*゚▽゚)*
味は普通の茶碗蒸しのような感じですか!?
私も一度食べてみたいです♪

投稿: mei | 2009年11月 9日 (月) 09時41分

え!あれが茶碗蒸しなんですか!?
ケーキみたいでフワフワして美味しそう~(●´艸`)
本当どれも宝石箱みたいに素敵で美味しそうなお料理ばっかですね(。ゝ∀・)b
たまにはワンコ抜きもゆっくりできていいですね♪

投稿: ココママ | 2009年11月 9日 (月) 10時40分

bellよねきんさん
ほんま楽しかったです♪
また誘ってくださいね(^・^)
てか河川敷&ピッコロも楽しみにしてるよ~

投稿: hitomi | 2009年11月10日 (火) 20時37分

bellぶーこちゃん
へへへ美味しそうやろ!
ぶーこちゃんの外食よりヘルシーやと思うけど・・・

投稿: hitomi | 2009年11月10日 (火) 20時40分

bellゆめといさん
この日は由愛ちゃんの撮影会やったもんね(^・^)
茶碗蒸しの上部分は甘さを抑えたパンケーキみたいでしたよ!
涼しいうちに京都に行こか・・・
又よねきんさんと会う時は声かけるね~

投稿: hitomi | 2009年11月10日 (火) 20時48分

bellmeiさん
そやねんたまにはワン抜きで会うのも良いかな~って思って・・・
可哀想やけどプチビには留守番してもらいました(^・^)
京料理は上品で綺麗やしホンマ食べるの勿体無いくらいでしたよ!
この茶碗蒸し中身はちゃんと茶碗蒸しでした(笑)

投稿: hitomi | 2009年11月10日 (火) 20時56分

bellココママちゃん
この茶碗蒸し変わってるやろ~
ほんまケーキみたいやったし!
京料理を食べに行くのにワンコは無理やし・・・
たまには良いかな~って行ったけど結局ワンコの話ばっかりしてたわ(笑)

投稿: hitomi | 2009年11月10日 (火) 20時59分

美味しそう~~
そして綺麗~~
しかも最初の写真がhitomiさん?
お顔も見たいわ~

投稿: 桃ママ | 2009年11月12日 (木) 09時58分

bell桃ママさん
ランチなので本格的な京料理じゃないけど・・・
ほんと綺麗で美味しかったです(*^_^*)
そそ1枚目の写真は私ですよ~
顔は・・・おばちゃん顔を想像してくださいね(笑)
もうちょっとポーズ決めたら良かったな~

投稿: hitomi | 2009年11月12日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゅわじゅわ工房セーラ | トップページ | 大阪城で3ショット! »