« 五十回忌の法要 | トップページ | 淡路島ペンション山 »

2013年5月26日 (日)

創作おでんコース

昨日は友達6人で京都の伏見区にある【べんがらや】に行って来ました

ここは人気店らしく予約をしないと入れないそうで18日(土)を希望したけど

一週間後の昨日になった

枚方から特急に乗ったら二つ目の駅やし店まで歩いて10分足らずです

途中に坂本竜馬で有名な寺田屋があり竜馬ファンの変なオジサン嬉しそうやったな

Dscf6902

Page

【べんがらや】に着くと変なオジサン珍しく撮影に協力してくれた!!

Dscf6911_2

メニューは定番のコース 2000円

最初におでんお待ちオードブルが出てビールと焼酎のアテにちょうど良かったけど

これだけでお腹いっぱいになりそうやった

1

お鍋に全て6個づつ入ってて↑大根も入ってたけど皆が取った後やった

看板メニューのロールきゃべつ大きいので二分の一

どれも美味しいのは勿論のこと食材も良ので尚のこと美味しいんや

Page_2

右上のネギたっぷりなんは味噌おでん(私にはチト甘かった)

左下のつくねは2個づつで〆にラーメン(これはメチャうま)

流石にこんだけ食べたら腹パンパンはちきれそうやった

最後デザートでアイスも付いてて

食べたら紅茶かな?と思ったけど聞いたらほうじ茶やった

Dscf6934

6時半から約2時間ちょっとで食べ終わって真っ直ぐ帰るには早かったけど

なんせ腹がパンパンで何処も寄る気がせずスタバでコーヒーだけ飲んで帰りました

たまにはこんな健康的な外食も良いかもね

|

« 五十回忌の法要 | トップページ | 淡路島ペンション山 »

外食」カテゴリの記事

コメント

美味しそうやな^_^
安いし♩

投稿: ぶーこちゃん | 2013年5月29日 (水) 21時13分

bellぶーこちゃん
うん美味しくて安さにもビックリやった!!

投稿: hitomi | 2013年5月30日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五十回忌の法要 | トップページ | 淡路島ペンション山 »