お出かけ

2012年11月10日 (土)

お墓参り&鶴見緑地

11月10日(土)

今日は変なオジサンと休みが合ったので墓参りに行って来たよ~

私たち夫婦だけで行く時はプチビも連れて行くんやけど1年ぶりやった!!

天気が良かったんで帰りは鶴見緑地に連れてってくれてん♪

tomoちゃんの真似して撮ってみたんやけど・・・どう?

Dscf6340

続きを読む "お墓参り&鶴見緑地"

| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

新世界の串カツ・どて焼き壱番

11月2日(金)のこと

大阪に住んで居ながら通天閣に行った事が無い私・・・

今日やっと念願の新世界の串カツ食べて来たで~

ワンコはテラス席のみOKとの事で・・・

千美には可哀想やったけど風知を連れて行きましたよん

久しぶりの遠出でJRではプッたんチョットだけキュンキュン言うてたし

Dscf6281

続きを読む "新世界の串カツ・どて焼き壱番"

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

かかぁ天下

7月7日(土)七夕

昨日は母&弟夫婦と変なオジサン私の5人で福知山まで行ってきました!

なんでかと言うと・・・

弟の長女夫婦が福知山の駅前で「かかぁ天下」を開店したからで~す\(^o^)/

Dscf5139

続きを読む "かかぁ天下"

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

大阪城の梅林…行ったど~

3月11日(日)

プチビ連れて大阪城の梅林を見に行ってきた

先週は咲いてる木もあれば咲いてない木もあったと聞いてたから

もう咲いてるやろうと思った通り満開やった

Dscf4455

続きを読む "大阪城の梅林…行ったど~"

| | コメント (2)

2012年1月21日 (土)

とんど焼き

14日(土)

地域の小学校でしめ飾りを燃やす為とんど焼きに行って来ました

近所やしプチビも一緒に連れてったよ~

お茶碗とお箸を持って行くと大根炊きとぜんざいが無料で食べれるんやけど

並ぶの嫌いな夫婦やから持って行かず・・・

006_2

続きを読む "とんど焼き"

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

お墓参りとペット博

今日は秋分の日に仕事で行けなかったお墓参りに行って来たよ~

7月31日に行ったきりでチョットご無沙汰やったけど・・・

やっぱお参りすると気持ちが良いなhappy01

で・・・

昨日お友達からペット博のチケットを2枚貰ったんで

お墓の帰りに連れてってって~って言ってみたら~

行ってくれてんsign03

P1140513

続きを読む "お墓参りとペット博"

| | コメント (10)

2010年10月14日 (木)

鶴見緑地公園

7日は家族で鶴見緑地に行って来ましたnote

水春(お風呂)に行くか迷った挙句プチビも一緒に行ける公園に決定~

ひらパーの菊人形が5年ぶりに復活と言う事で行こうと思ったけど・・・

まだ始まってなかったしねbleah

初めて第2京阪に乗ってんけど家から鶴見緑地まで20分で行けたしsign01

P1110888

続きを読む "鶴見緑地公園"

| | コメント (6)

2010年3月 3日 (水)

流し雛 2010 下鴨神社

去年の流し雛も行ったけど今年も行ってきたよ~

誘ってくれたのは4ポメマール軍団の団長ちへみんちゃんhappy01

レグルスくんエクリュちゃん・テテュスちゃんへルミヒくん

ハイきっちり1年ぶりsign03

他に今年一緒に行ったのは・・・

ゆめといさんheart由愛ちゃん

ちぃちゃんheartちこちゃん&とこちゃん

P1090723

続きを読む "流し雛 2010 下鴨神社"

| | コメント (8)

2010年2月12日 (金)

削除してもた(ーー;)

この前の「梅は~咲いたか桜は~まだかいな♪」の記事ですが

何を勘違いしたか間違って記事を削除してしまいました!!

記事と共にコメントも無くなっちゃいました(ーー;)

コメントを頂いた皆様どうもすみません<m(__)m>ペコリ

ただ写真はブログに残したいので今から簡単に書き直したいと思います。

こんなドジ皆さんは無い知れませんが気をつけてくださいね(^・^)

って・・・たぶん私だけやんね~

続きを読む "削除してもた(ーー;)"

| | コメント (6)

2009年12月24日 (木)

光のルネサンス

22日のイブイブイブはshine光のルネサンスに風知と変なオジサンsign01

そしてぇ~ゆめといさんと由愛ちゃんとで行って来たよshine

なんで変なオジサンもかと言うと実は京橋で忘年会があって序でにちょっと寄ってみただけ~

P1080738

続きを読む "光のルネサンス"

| | コメント (4)

より以前の記事一覧